『劇場版シティハンター』を観に行ったら初めて買ったCDの思い出がふいに蘇る

『劇場版シティハンター<新宿プライベート・アイズ>』を観に行った。EPICソニー黄金時代の歴代主題歌で殺しにくるスタイルで「STILL LOVE HER」がかかった瞬間ちょっと泣いたわ。そんな帰り道、スマホtwitterのまとめ記事見てたら「30年前のCDが劣化して聞けなくなった」って記事が上がってて、
togetter.com
家に着くや速攻で「SARA(セイラ)」が入ってるフェンス・オブ・ディフェンスの3rdアルバムのCDをiTunesに移したよ。読み込みがくっそ重くて「劣化の始まり?」と思ったけど、よくよく考えたらたぶんこのCD、私が生まれて初めて買ったCDだと思う。

そうだよ、このCDだよ! たしか「デジタル世界をコンセプトにアルバム作ったからレコードじゃなくてCDで(も?)出します!」ってことになり何かの特典(いまや思い出せない)がついてたからCDで買ったんだと思う。つまりこれが私が持ってる最古のCDだから、これが読み込めるってことは他は大丈夫ってことだね。安心。制作年確認したら1988年だった>つまりそれまで音楽アルバム買ったこと無かったの?>ちげえよ。レコードで買ってたんだよ。このCDをきっかけに他もCDで買うようになったの!
CITY HUNTER2オープニングテーマ ~ ♪ SARA

(追記:ソニーショップで1st、2nd、3rdアルバムのリマスター版が2700円で復刻されてた。買い直そうかな。つーか最初の2枚も当時CD出てたのか。)
www.sonymusicshop.jp




劇場版シティハンターで使われた楽曲は↓こちらでどうぞ。油断してて冒頭のPSY・Sに気付くの遅れた人も↓こちらでGET。もちろん大沢誉志幸岡村ちゃんもはいってます。オーディションの日ですから。メンションの手前でセイグッバイですよ。

もうね、小比類巻かほるをあんなタイミングで使われたらたまらんですよ。そして安定のGetWild、かーらーのまさかの・・・ですから。「冬に公開したのはこのためなの?」って思っちゃうぐらい歌詞にしんみり。ちなみに「♪とき〜が止まった〜ま〜ま〜の、僕〜のここ〜ろを」、何故「2階建てのバス」が追い越してゆくのかというと、当時TMはロンドンでレコーディングしてたからです。なつかしいなあ。せっかくだからBSプレミアムさんかMXテレビさん、その頃飼ってた愛犬ユンカスをモデルにしたアニメ映画の隠れた名作『ユンカース・カム・ヒア』放送して。

ユンカース・カム・ヒア [DVD]

ユンカース・カム・ヒア [DVD]