12/1(土)のテレビ番組【追記あり】

本日より4K8K放送スタートです。4Kって録画容量どんだけ喰うの?>普通に2Kの2倍じゃね? 自転車操業で週末になるたび空き容量不足で録画しくってる貧乏人が手を出してはいけない領域。


土曜日。夜8時〜WOWOWシネマで映画『祈りの幕が下りる時』初放送。夜10時「SWITCHインタビュー」は横尾忠則×瀬古利彦

午前11:21-11:50
フジテレビ『KinKi Kidsのブンブブーン【中川翔子と赤羽で漫画の聖地巡り!】』
“漫画「東京都北区赤羽」超ディープな聖地巡り!拝めない神社?人気者のワニダさん!しょこたん絶叫怖い居酒屋?漫画と一緒で大興奮!斬新な自画像オープニングも”


夕方5:20-5:50
NHK『メイキングオブ大河ドラマ「いだてん」 ストックホルム紀行 金栗四三を探して[』
大河ドラマ「いだてん」は日本が初参加した五輪、ストックホルム大会が前半の見所。主人公を演じる中村勘九郎さんが、舞台となったストックホルムの街を巡ります。”
【出演】中村勘九郎生田斗真,シャーロット・ケイト・フォックス,竹野内豊役所広司,【アナウンサー】久保田祐佳


夜8:00-8:45
Eテレ『チョイス@病気になったとき「若返りトレーニング(3)〜関節をやわらかに〜」』
“固くなって動く範囲が狭くなってしまいがちな関節の柔軟性を保つ運動に注目する。特に股関節や足首の関節は、動く範囲が狭くなると、転倒して大けがをすることにもなりかねない。また、首まわりが固くなると痛みが起きたり、横を向けなくなることも。そこで関節の周りの筋肉や関節包の固さをほぐし、無理なく動かすトレーニングの数々を紹介する。”


夜9:000-9:50
NHK『総合診療医 ドクターG+(プラス)「働き盛りの女性を襲う怖い病」』
“働き盛りの女性を襲う謎の疲労感。その原因は意外だった。見過ごしてはいけない症状と対処法とは。さらに病気予防につながるオススメの運動も紹介。そう、「筋肉は裏切らない!」 ”
【司会】水道橋博士,玉ちゃん,【ゲスト】かたせ梨乃,足立梨花池澤あやか,【講師】近畿大学准教授…谷本道哉,千葉大学医学部…生坂政臣,千葉大学医学部…横川大樹
※あら、「みんなで筋肉体操」でおなじみ谷本先生。今日はどんな服装で出るんだろう。


夜9:00-11:40
フジテレビ『土曜プレミアム・さんま・女芸人お泊まり会 人生向上の旅【SLで行く秋の鬼怒川】』
【出演】明石家さんま  光浦靖子(オアシズ)  大久保佳代子(オアシズ)  いとうあさこ  黒沢かずこ(森三中)  近藤くみこ(ニッチェ)  椿鬼奴  バービー(フォーリンラブ)  誠子(尼神インター)  渚(尼神インター)  ブルゾンちえみ  安藤なつ(メイプル超合金)  ゆりやんレトリィバァ  よしこ(ガンバレルーヤ)  まひる(ガンバレルーヤ)  隅田美保(アジアン)  馬場園梓(アジアン) 


夜9:00-9:54
日テレ『嵐にしやがれ[字][デ] 藤子不二雄A記念館!怪物くん・オバQハットリくん・・名作秘話』
“漫画界のレジェンド・藤子不二雄A記念館!怪物くん・オバケのQ太郎など大人気作品の裏話を暴露!A先生の家にあるテレビ初出しの品物も登場。解説ゲストに千原ジュニアバッファロー吾郎A▼相葉雅紀の隠れ家ARASHIは歌舞伎役者・尾上菊之助が来店!10年以上続けている謎のトレーニングに相葉も挑戦!”



R夜10:oo-10:50
NHK-FM『雪姫(ゆき) 遠野おしらさま迷宮(再)』
“物語は、都会に住む孤独な女性・雪姫(渋谷はるか)が、思いがけず古民家の相続人となり、初めて岩手・遠野の地を訪れるところからはじまる。相続の条件は、家の「おしらさま」を祀ること。迎えてくれた老婆・紅絵(樹木希林)と過ごすうち、雪姫の旅は、封印された百年の秘密を解き、連綿とつながる生を見つめ直す魂の道行きとなっていく……。日本人の心の原風景ともいうべき世界を描いた柳田国男遠野物語』に着想を得た幻想的なオーディオドラマ。”
【出演】渋谷はるか 樹木希林
https://www.nhk.or.jp/audio/html_to/to2018003.html



-追記-
夜11:00-11:30
BSプレミアム『だれも見たことがない“ウルトラQ”▽4Kリマスターで見えてくる特撮ドラマの真実』
“伝説の特撮ドラマにして、ウルトラマン・シリーズの原点となった「ウルトラQ」。カネゴンやガラモンといった人気怪獣が続々登場するだけでなく、ホラーやコメディーのテイストを帯びた多彩なミステリーが展開するこの名作は、何と35ミリフィルムで撮影されていた!この名作が、このたび4Kリマスターを施され、本来の画質で生まれ変わった。それにより、これまで知られていなかった新たな魅力を放つこの作品の魅力の秘密に迫る”


夜11:45-1:45
BSプレミアムアメリカン・ミュージック・アワード 2018』
“今年10月に行われたアメリカ音楽界最大級イベントの模様をお届けします。 ”
【出演】テイラー・スウィフトジェニファー・ロペス、ショーン・メンデス、ゼッド、マライア・キャリー、グラディス・ナイト、デュア・リパ、カミラ・カベロ、カーディ・B、トゥエンティ・ワン・パイロッツキャリー・アンダーウッド、エラ・メイ ほか 【ナレーション】クリス・ペプラー