8/31(金)のテレビ番組

金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク永野芽郁(もう出るの?速くない?)。夜9時「金ロー」は『メアリと魔女の花』放送(日テレよ、ポノック短編劇場の宣伝ちゃんとしてね。あと米林監督にはマーニーみたいなのまた撮ってほしい)。

夜11時「A-Srudio」に仲里依紗。夜11:15「dele/ディーリー #6」に山田愛奈。深夜2:05〜NHK「崖っぷちの淵子!」再放送。

昼1:00-2:00
NHKごごナマ 助けて!きわめびと「正しく怖がる…ゴキブリ」』
“大嫌いなゴキブリを徹底的に退治する方法を紹介▽教えてくれるのは有名メーカーで害虫駆除を研究する女性▽普段から100万匹のゴキブリを飼育する達人です▽「倒してもまた現れる…」悩みの原因はゴキブリの行動を知らないからだった!?▽敵の生態を知り尽くした“きわめびと”が駆除の極意を伝授▽狙うべきは「卵を持ったメス」!なんだそうですが…そもそもどこにいるの?▽簡単に実践できて効果抜群の駆除方法をお伝えします”


夜7:30-7:59
NHK『首都圏情報 ネタドリ!「あなたも知らぬ間に… “薬飲み過ぎ”のリスク」』
“原因不明のふらつき、食欲低下、物忘れ…実は薬の“飲み過ぎ”が引き起こしているかもしれない!処方される薬の数が増えることで副作用などが起きやすくなる「ポリファーマシー」という問題。複数の医療機関にかかる人が知らぬ間に飲み合わせの悪い薬を飲んでいる可能性も。「たくさん薬を飲んでいるけど大丈夫?」「どうしたらいいの?」疑問に答えながら身近な薬に潜む知られざるリスクと正しい付き合い方をネタドリ!”


夜8:00-8:54
テレビ東京『警視庁ゼロ係#5』
“ゼロ係は慰安旅行で温泉へ。すると、露天風呂で全裸の女性がうつぶせで死んでいた! 亡くなったのは温泉アナリスト。殺人事件として冬彦(小泉孝太郎)は寅三(松下由樹)と捜査を進めるが…。 一方、ゼロ係に春吉(加藤茶)が知り合いの仲本工一(仲本工事)を連れてきた。仲本は白い体操服姿で、失くしたタライを探してほしいと懇願。桜庭(木下隆行)と文平(戸塚純貴)は東京中の銭湯を探すことに…。”


夜9:55-10:52
フジテレビ『ダウンタウンなう山田優小栗旬への不満を爆発!西山茉希も参戦!HY仲宗根泉】』
“結婚7年目、山田優が夫・小栗旬への不満を語る!出会いからプロポーズ、実は結婚前に「もう無理」と別れていたという事実も赤裸々告白!親友・西山茉希が合流し、夫婦の素顔&修羅場を暴露!■“恋愛の神様"HY仲宗根泉は過去のダメ男に怒り爆発!仲宗根の超恋愛体質っぷりをバンドメンバーや親友・青山テルマが証言!付き合った男をダメにする!?仲宗根の恋愛傾向とは?


夜10:00-11:00
BSプレミアム『The Covers「グループ魂」[』
“MC:リリー・フランキー 池田エライザ/阿部サダヲ宮藤官九郎皆川猿時村杉蝉之介三宅弘城、小園竜一、富澤タクからなるパンクコントバンド・グループ魂が初登場!昭和のアイドルメドレーと題し、チェッカーズ哀しくてジェラシー」、渋谷哲平「Deep」をパンクアレンジでカバー!彼らがリスペクトするロックレジェンド・Charと楽曲&宮藤官九郎作のミニコントも初コラボ!爆笑トーク&Charがアノ名曲を披露”


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部「世界初!噴水のテーマパークが誕生!?相模原FunsuiLand」』
日比谷公園やミッドタウンの噴水を手掛けている噴水業界のトップ企業を訪問。小便小僧が回って小便をまき散らす恐怖の小便小僧、黒ひげならぬ噴水危機一髪などレンタルエンターテインメント体験型噴水の数々にタモリ興奮!”
【ゲスト】堀部圭亮メイプル超合金橋本梨菜


深夜0:59-1:59
日テレ『バズリズム02【グループ魂初登場!23年分のお宝映像大発掘!福山雅治&スミカも】』
“心の叫びと全開の下ネタを歌い続けて23年!これを見ればグループ魂のことがざっくり分かる歴史年表大公開▼幻の1stアルバム収録曲にバカリ苦笑い▼「別人だ!」港カヲル(皆川猿時)20年前の驚愕映像▼破壊(阿部サダヲ)によるスリッパ飛ばし方講座▼「ゴスペラーズの無駄遣い」!?貴重映像たっぷりお見せします▼武道館3DAYS!いま最注目のバンドsumika登場▼スミカの住処が見たい!こだわりの自宅写真公開”


深夜1:25-4:25
テレビ朝日朝まで生テレビ!』
“8月は〜激論!“人工知能・AI社会"と日本〜。AIは私たちを幸福にするのか不幸にするのか!”
【司会】田原総一朗 【進行】渡辺宜嗣村上祐子【出演】落合陽一(筑波大学学長補佐・准教授、メディアアーティスト) 勝間和代(経済評論家、プロ雀士) 近藤大介(「週刊現代」編集次長、明治大学講師) 夏野剛(慶応大学大学院特別招聘教授) 藤原和博(教育改革実践家、元杉並・和田中学校校長) 堀口ミイナ(キャスター・タレント、元商社勤務)、松尾豊(東京大学大学院特任准教授) 三浦瑠麗(国際政治学者、東京大学政策ビジョン研究センター講師) 森永卓郎(獨協大学教授、経済アナリスト) 矢野和男(日立製作所フェロー・理事)