『スカブロ』まもなく公開(7/21〜 8/3まで)

『スカブロ』 7/21(土)〜 8/3(金)まで


【監督・脚本】矢城潤一【撮影】吉田淳志
【出演】窪塚俊介/RUEED/AISHA/福永マリカ/武史/原田佳奈/武藤 寛/ボブ鈴木/村松和輝/上杉 昇/仁科 貴/ヒロキチ/早瀬マミ/鰐淵恵美/Toshi/EDDIE/伊東 凌/出口景介/片桐夕子/江藤 純/大城英司/小泉孝太郎/根岸季衣/黒田福美/中原丈雄/川上麻衣子
101min/2017年
□上映館:新宿K'sCinema(21:00〜レイトショー)


【STORY】東京で鳴かず飛ばずの俳優をしている兄の海野龍助と地元横須賀でミュージシャンをしている弟の虎太。数年振りに横須賀に帰ってきた龍助がLAから来たナオミというハーフの女性に出会う。亡くなった父親の手紙を父の友人マックスに届けるため横須賀に来たのだが所在が不明だという。困っている人を放っておけない性分の兄弟。情報を集めマックスを探し出すが、意外な事実を知らされる。幼い時に死んだと聞かされていた母親のヨーコが日本で生きているかもしれないと言う。行きがかりでヨーコ探しを手伝うことになる兄弟。虎太のカノジョの美咲も加わり、二十年以上も前の失踪事件の真相を突き止めるべく横須賀中を奔走する……。


公式Twitter

横須賀市を舞台に地元出身の監督・俳優らによる「オール横須賀」を掲げて制作された本作。窪塚兄弟(陽介・俊介・RUEED)や小泉兄弟(孝太郎・進次郎)が参加してるのは随分前に聞いてたけど、鵺的の暗黒少女こと福永まりかちゃんもヨコスカだったのか。窪塚洋介カメオ出演ながら、一瞬だけ兄弟3ショットが実現してるらしいのでお見逃し無く。
関連:窪塚3兄弟、小泉ブラザーズが横須賀が舞台の映画で“まさか”の競演!


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

7/21(土) 21:00回 上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):窪塚俊介 RUEED AISHA 武史(山嵐) 矢城潤一監督
7/23(月) 21:00回 上映前 横須賀PRイベント「横須賀ナイト」
ゲスト(予定):小泉進次郎(衆議院議員) 矢城潤一監督
7/27(金) 21:00回 上映前 舞台挨拶
ゲスト(予定):福永マリカ 村松和輝 武藤寛 早瀬マミ 矢城潤一監督
7/28(土) 21:00回 上映前 舞台挨拶
ゲスト(予定):川上麻衣子 原田佳奈 仁科貴 江藤純 大城英司 矢城潤一監督