5/14(月)、5/15(火)のテレビ番組

最近、定期で乗り降りできる駅のエキナカに、地元では売ってないウィルキンソンの辛口ジンジャーエールが買えるお店を見つけて、それを買うためだけに降りてまとめ買いしてるのだが、糖度高めのトマトジュース(塩なし)を辛口ジンジャーで割れば、私がかつて毎日のように買うぐらい好きだったのにカルト人気しか出ず(テレ東の佐久間Pが稀少な中毒者)、再販→消滅を繰り返しいまは完全に姿を消したカゴメ「トマッシュ」にとても近い味になることに気付く。油物にも合うし、甘みと辛みの両方が味わえて、後味すっきり、お口の中もさっぱりする絶妙な配分がよかっただけに、カゴメさん、いまでも再販される日を待っているよ。会社でも飲みたい。

新しく見つけた整体の先生が腕はいいんだが微妙にスピリチュアル系で、施術中に小さい咳を何度もするので風邪かな?と思ったら、「悪い気を感じると咳が出るの」と初対面の私にオカルトめいた話をしてくるので、「ああ、そういうの昔、霊能者の立原さんか誰かでよく見たよ」と思いながらがっつり喰いつくべきなのか素人を装うべきなのかどう対応していいかわからずとまどっていると、「ごめんなさいね、突然こんな話しちゃって」というので「大丈夫です。オカルト話、嫌いじゃないんで」と曖昧な返事でやりすごした。顕正会の勧誘もそうなんだけど、話す相手が同業者だったりそこら辺の知識に長けてる可能性をどの程度想定してるのかわからない相手と話すときって、どこまでこちらの手札を見せるべきなのか悩む。ま、リアルにスピリチュアルな話をしてくる人は久しぶりなので(最近は「霊感があるんです」って人ともほとんど出逢わないし)、次回も楽しみ。ちなみに悪い気のせいで身体が強張るとか言う割に、施術理論はいたってまともで、気功や気の流れを整える的な話は一切出ず、普段よくなる首こり頭痛ではなく別の案件で来たのに、特に説明しなかった部位すらもピンポイントで重点マッサージしてきたので腕は確か。



月曜日。夜9時「コンフィデンスマンJP#6」に内村光良。夜10時「ヘッドハンター#5」に板尾創路山下容莉枝団時朗、河野洋一郎、児玉貴志。夜10時「しゃべくり007」に阿部寛小薮千豊、その裏「グレーテルのかまど」は“麗しのサブリナ”のスフレ。

夜6:55-8:00
テレビ東京『YOUは何しに日本へ?【ザ・ガマンYOU】』
“【天海祐希に会いたい】 天海祐希が大好きなフランス人の美女YOU。10年以上軍隊にいたが40歳を前に除隊。新たな人生を歩みはじめた時に、天海祐希を知ったという。 今回の来日の目的は、天海さんに会って手紙とプレゼントを渡すこと。 果たして本人に手紙を渡せるのか?▽【自販機で缶ビールを買って飲みたい】【フリーダイビングの世界王者】に密着”


夜8:00-9:54
テレビ東京『運動会!ザ・ワールド 世界でニッポンの運動会やってみたらどーなる!?』
“日本人にとっては馴染み深くも、世界では類をみない運動会。ニッポンの運動会を世界各国の学校で開催してみたら一体どうなる?言葉も文化も違う中米・グアテマラとアフリカ・マラウイで子供たちがニッポンの運動会に初挑戦!現地にあるもので運動会に必要な道具を自作、競技練習に取り組みます!さらに、その国ならではの暮らしぶりも覗いちゃいます!”
【MC】 バナナマン(設楽統・日村勇紀) 【ゲスト】 木下優樹菜畠山愛理 【サポーター】 北斗晶(グアテマラ)、佐々木健介(マラウイ)


夜11:15-0:15
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』
“本日の激レアさんは… 『医師として順風満帆な生活を送っていたが 突如、渡米しド素人からハリウッド映画監督になった人』。 ある日突然、コメディ映画に目覚めた激レアさん。裸一貫でハリウッドに乗り込み、あの手この手で映画監督に上りつめ、なんと賞までとっちゃった…。秘策はなんと○○カレーだった?一体どういうこと? 番組史上、類を見ないアグレッシブ過ぎる激レアさん、徹底研究していくぞ!”
※スパイシーマック監督か。

[rakuten:book:15598852:detail]


深夜1:29-1:59
日テレ『KEYABINGO!4全員胸キュン!イケメン1位決定戦!お化け屋敷突撃サンド爆笑』[怪]
“4月末オープンしたばかりのお化け屋敷で絶叫&涙!イケメン扮する5人は女子メンバーを守れるか?インスタ映えデートで全員悲鳴!”

火曜日。夜7時「火曜サプライズ」に生田斗真。深夜0:12「チマタの噺」に夏川結衣

夜8:00-10:00
TBS『マツコの知らない世界SP[字]【風間俊介持ち込み企画!東京ディズニーランド(R)の世界】』
“芸能界きってのディズニー通・風間俊介の持ち込み企画が実現!テレビで取り上げることのないディープな「東京ディズニーランド(R)の世界」を熱弁!グルメ・お土産はもちろんのこと、建造物・ストリート・ゴミ箱の魅力まで…マニアック過ぎるこだわりを披露し、マツコ驚愕! ▽人気者の餃子に宣戦布告!「シュウマイの世界」ではマツコを唸らせる逸品が登場! ▽さらに!神秘の地下帝国「下水道の世界」をキャリア官僚が語る!”
【MC】 マツコ・デラックス 【ゲスト】 風間俊介(東京ディズニーランド(R)の世界) 種藤 潤 (シュウマイの世界) 白汚 零・阿部千雅(下水道の世界)


夜9:00-10:00
BS日テレ『ぶらぶら美術・博物館▽東京国立近代美術館横山大観展」40m超!大作《生々流転》』
“生誕150年記念・横山大観の大回顧展。実は、常に革新を求めた挑戦者・大観。傑作「群青富士」幻の「白衣観音」、畢生の作!日本一長い絵巻▽鈴木長吉・明治の超絶技巧”


夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【春のパン祭/土曜限定!日光に大行列の耳まで美味しい食パン専門店】』
“春のパン祭り第1弾/土曜限定!日光に大行列ができる食パン専門店に密着。“芸術のパン"を16時間ノンストップで作り続ける職人魂。幼稚園の先生から転身…その理由は?”