3/25(日)のテレビ番組

日曜日。夜10時「おしゃれイズムSP」はマツコ・デラックスが大好きな豪邸物件巡り。

朝8:00-8:55
★BSフジ『ポンキッキーズ←最終回
“不思議なツリーハウスを舞台に落語家の春風亭昇々、シンガーソングライター藤原さくらと一緒に、日曜日の朝はポンキッキーズで始めよう! これまで見てくれたテレビの前のみんな、 昔子どもだったお父さん、お母さん。ありがとうございました。 みんなずっと「おともだち」 また会える日まで…「ポンポ ポンポ ポンキッキーズ!」”
出演者 春風亭昇々 藤原さくら シスターラビッツ 竹野谷咲 嶺岸煌桜  鈴木福 谷花音 ラバーガール 川上大輔 塚本江里子 嘉門タツオ HAD ガチャピン ムック Pちゃん ロリポップス ほか
※去年の10月から見始めたポンキッキーズが終わってしまうとは。「せっかくの最終回。20年ぶりぐらいに見るわ」っていうそこのあなた! 鈴木蘭々安室奈美恵シスターラビッツをやってた頃からほとんど変わってないです(笑)。いまだに「一寸桃金太郎」歌ってるし。ちなみに、こないだFolderのパラシューターも流してました(みんなちっちゃくてかわいかったです)。


朝10:00-11:50
テレビ朝日『日曜ワイド「明日への誓い」』
萩原健一が原案を手がけたヒューマンドラマが、『日曜ワイド』に登場!元刑事という異色の経歴を持つ牧師が、かつて自分が逮捕した元殺人犯と奇妙な旅を繰り広げていく…”
【出演】萩原健一、村上 淳、笛木優子田中幸太朗、河井青葉、内田 慈、宮崎香蓮佐戸井けん太竹中直人


朝10:30-11:30
WOWOWライブシティボーイズ×三木聡「仕事の前にシンナーを吸うな、」』
“前回の公演「燃えるゴミ」から2年、まさかの新作。シティボーイズのコントを多く手掛けた三木聡の演出・構成が復活。いわば“元祖シティボーイズコント"は必見。コントのオープニングとエンディングでは大竹の長男で所属事務所マネージャーの大竹涼太がピアノを披露する。”
※身内がクスリで捕まったとき、今後の芸能活動について父親よりも心配されたゴッドタンの角田バンドでおなじみ大竹マネです。


昼0:00-1:00
フジテレビ『ウチくる!?最終回SP』←最終回
“最終回19年の歴史を振り返る爆笑感動名場面▽今は亡き大スター〜人気俳優芸人も超貴重(秘)話50連発▽飯島愛クボジュン歴代MC秘蔵V満載▽最後に衝撃映像お届け”
【MC】 中山秀征  中川翔子


夜6:30-8:54
テレビ朝日『所&林修のポツンと一軒家 衛星写真で発見!全国大捜索2時間半スペシャル』
““ポツンと一軒家!"衛星写真で発見!雪道で車も滑って動かない!滑り落ちるスタッフ!氷柱が出来る危険な手掘りのトンネルを抜けたその先に一軒家が…”


夜7:54-9:54
テレビ東京『日曜ビッグ「ニッポン激ヤバ地帯を大掃除!坂上忍のピカピカ団2」』
“近隣住民悲鳴!TV史上最恐「ゴミ屋敷系ブティック」を掃除▼創業65年昭和レトロ激ヤバ銭湯▼落ちない…ラーメン店油汚れ▼若者の聖地!渋谷センター街落書き全部消す”


夜8:00-8:54
Eテレ日曜美術館岡本太郎太陽の塔”〜井浦新が見た生命(いのち)の根源〜」』
“今春、高度成長期の日本を象徴する巨大な“アート”が、よみがえる。1970年の大阪万博会場に突如現れた「太陽の塔」。岡本太郎がこめた思いとは?井浦新が体感する!”
【ゲスト】空間メディアプロデューサー・岡本太郎記念館長…平野暁臣,【出演】美術評論家多摩美術大学教授…椹木野衣美術監督…千葉一彦,国立民族学博物館教授…野林厚志,【司会】井浦新高橋美鈴


夜9:00-11:10
テレビ朝日アガサ・クリスティ 二夜連続ドラマスペシャル「大女優殺人事件」』
沢村一樹が再びアガサ・クリスティの世界へ…。大女優が開いた豪華絢爛なパーティーで殺人事件が発生!警視庁きっての変わり者警部が最大の謎に挑む!!”
【出演】沢村一樹財前直見荒川良々川口春奈八嶋智人中原丈雄水沢エレナ平岩紙津川雅彦古谷一行黒木瞳


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル 人体 神秘の巨大ネットワーク[終]7「“健康長寿”究極の挑戦」』
“誰もがあこがれる健康長寿。それを妨げるがんや心臓病などの治療が、大きく変わろうとしている。鍵となるのが、臓器同士が情報交換をするために使うメッセージ物質。免疫細胞を活性化させたり、炎症を抑えたりするメッセージ物質を活用することで、がんの増殖を防いだり、傷ついた心臓を再生したりするなど従来は不可能だった治療法が急ピッチで開発されているのだ。迫力の顕微鏡映像やCGで、健康長寿への挑戦の最前線を伝える。”
【司会】タモリ山中伸弥久保田祐佳,【ゲスト】石原さとみ樹木希林


夜10:00-11:30
BSプレミアム『小野田さんと、雪男を探した男〜鈴木紀夫の冒険と死〜[』
“戦後29年もの間、フィリピンのジャングルに身を潜めた小野田元少尉。彼を日本に連れ戻したのは、たった一人の若者だった!その若者の名は鈴木紀夫。冒険家を目指した紀夫はその後、ヒマラヤで雪男発見に没頭し、雪崩に遭い、37歳で生涯を閉じる。70〜80年代、経済成長する日本社会に背を向け、なぜこのような生き方を選んだのか。小野田や雪男捜索の初公開資料を交え、男たちの生きざまをドラマ&ドキュメントで描く。”
【ドラマ出演】青木崇高,塚本晋也,山田真歩,崔洋一,もたいまさこ,川口覚,重岡漠,アーマッド・シブリ,吉岡晴輝,五條千衣,【ドキュメント出演】田原総一郎,島田雅彦,角幡唯介,【ナレーション】和久田麻由子


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸新井貴子/ミス日本から世界的モデルへ!世界で戦う過酷な舞台裏に密着】』
““KIKO ARAI"ーNYを拠点に活躍する日本人モデルは、プラダカルバン・クラインドルチェ&ガッバーナジバンシーなど名だたるブランドのショーに出演、一躍その名は世界に知れ渡ることになる。根っからの“体育会系"の彼女は華やかなファッション業界の裏にある厳しい現実にもたった一人で戦い、今モデルとして大きな飛躍を遂げている。すべてを乗り越えモデルの頂点をめざす、燃えるような瞳の輝きを2ヶ月間追う”


夜11:30-0:00
TBS『旅ずきんちゃん』←最終回
“『旅ずきんちゃん』をご覧頂いていた皆様、今回が最終回となります ▼台湾の人気観光地を一泊二日で、できる限り多く巡る旅の後編 ▼『旅ずきんちゃん』の放送開始から5年間を振り返ります ▼またいつかお会いしましょう!!”
MC:大久保佳代子(オアシズ) 友近 出演:大久保佳代子(オアシズ) インリン 池田美優(みちょぱ) アイアム野田(鬼ヶ島) ほか