11/29(水)のテレビ番組

水曜日。夜8時「ホンマでっかTV」SPに大泉洋。夜8時〜BSジャパンで映画「ジョン・ウィック」(あれ?こないだやらなかったっけ?)。夜9時「相棒 season 16 #7[」に伊武雅刀。夜11時「TOKIOカケル」に大泉洋。深夜1時〜WOWOWシネマで映画『ANTIPORNO アンチポルノ』(園子温監督 冨手麻妙筒井真理子、不二子出演)初放送。

夜7:00-7:57
フジテレビ『おじゃMAP!!【15年ぶり!ドラマ「人にやさしく」メンバー集結SP!!】』
香取慎吾が人気芸能人とロケを楽しむシリーズ・第4弾。山崎弘也がディレクターになり、さまざまな企画を仕込み、演出していく。  今回のゲストは、加藤浩次。「加藤浩次香取慎吾とやりたいこと」をザキヤマディレクターが、いろんなことを仕込み、仕切りロケをしていく。  いきなり加藤から「モヤモヤしたことをスッキリさせたい」という発言が・・・。なんとそれは、2014年の27時間テレビで行った水上大相撲で加藤と香取が対戦し、その結果が微妙なジャッジで加藤が勝利したため、モヤモヤした気持ちが3年間収まらない!というのだ。そこで、セットを再現し、偶然当時行司を務めていた山崎も参加し「水上大相撲」が開催される!!果たして、香取のリベンジなるか!?  そのほか、加藤の行きつけの店では、スペシャルゲストが登場!ここだけのトークも展開されていく!?”
出演:加藤浩次&松岡充&須賀健太


夜10:25-11:25
NHKファミリーヒストリー佐野史郎〜150年続く医者の家 行き倒れた侍の謎〜」[』
島根県松江で150年続く医者の家に生まれた佐野史郎さん。実家に、ある伝説が残されていた。幕末、史郎さんの4代前の高祖父が、一人の行き倒れた侍と出会った。なぜか、その侍の姓をもらい「佐野」になったという。番組では、その謎に挑み新事実が浮かびあがる。また、史郎さんが医者ではなく役者になると、佐野医院は存続の危機となった。その時、家族がいかに向き合ったか。今だから語る母の本心が明らかになる。”