11/2(木)のテレビ番組&稲草香「72時間ホンネテレビ」関連リンク集

座間の事件はすごいな。うちのマンションで昔あった、買い物依存症で買った商品を封すら開けることなく部屋に積み上げてたら暮らすスペースが無くなり、仕方なくホテル暮らししてるうちにそのまま亡くなった人のこと思い出したわ(警察が身分証にあった住所を訪ねてゴミ屋敷化が発覚。管理人さんによるとドアを開けたら目の前にみっしり詰まってて中に入れなかったらしい。ホテル住まい後も依存症が止まらず買った物をせっせと詰めに来てた模様)。今回の件、やってることの割にさほど本人から異常性が感じられないのは…>クリミナルマインドの見すぎだね>確かに。「BORDER」の放送が捕まる前で良かった。それにしてもひとり殺して解体するだけでも大変なのに、被害者の選定・尾引出し→殺人→解体→遺棄・保存を週1ペースで9週間続けてきたわけでしょ? 「一週間」の歌でも歌いながらじゃないとそんなペース保てないよ。気力・体力がすごい。しかも続けるほどに遺棄・保存場所が狭められてくるから、今年いっぱい捕まらなかったらさらに9体増えて、あの狭い部屋にゴミ屋敷並みの遺体箱・遺体袋が詰め込まれることになってたんだろうか。そんな話、フィクションでも見たことない>普通はもっとじっくり何年も期間をかけるからある程度白骨化した上で9体見つかるもんだけどね>そうだよね。でもさ、ゴミ屋敷に住む人って臭いとかの感覚がマヒしてゆくわけじゃん。使用済み生理用品が積み上げられたトイレとかは実際にあるわけだからさ。もしあの人がうちの隣に住んでたらどう対処したかなあ。



木曜日。「あさイチ」プレミアムトークに森山良子。「徹子の部屋」に二宮和也。「ごごナマ」に中村蒼古舘佑太郎,前田公輝。夜8時「科捜研の女 #3[」に吉行和子草村礼子広岡由里子山田明郷。夜9時「ドクターX〜外科医・大門未知子〜 #4」に仲里依紗。夜10時「刑事ゆがみ#4」に高梨臨

午後3:08-4:00
NHKごごナマ オトナの遊び場「気になる!?ブームの今むかし ビデオの歴史大特集』
“一番売れたビデオ作品は?レンタルビデオってどうして始まったの?大ヒットしたあの映画や懐かしい映像をトコトン見せます。『気になる!?ブームの今むかし・ビデオの日』”
ゲスト:なぎら健壱日本映像ソフト協会広報課長…上田直子


夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー
“【実録!伝説監察医上野正彦の事件簿】 今から50年前、ある金融会社の専務が電車に飛び込み、即死。夫婦には子供もおらず、妻が葬儀で沈んでいると・・・、突然、夫の愛人を名乗る女性が現れ、子供の認知と約数千万円の遺産分配を求めてきた!科学的に親子の可能性は否定できないのか?当時DNA鑑定はなく、妻は血液型鑑定を考えるも、夫は生前、血液型を調べたことがないことが判明。愛人が数々の証拠品を裁判所に提出する中、妻はどう反撃するのか!?▽全盲のアメフト選手!全米感動の奇跡とは?”


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『ザ・プロファイラー「彫刻に“生命”を刻んだ男〜オーギュスト・ロダン〜」』
“「考える人」「地獄の門」で知られ、今年、没後100年を迎える彫刻家ロダン。30歳をすぎても、貧乏生活から抜け出すことができず、苦悩に満ちた日々を送った。こだわったのは「男の裸」。ところが、名声を得た後、1人の女性との関係をきっかけに、女性像や愛をテーマとした作品を発表するように。だが、その女性との関係は悲劇的な結末に。人間味あふれる人生に迫る。”
ゲスト:鹿島茂,若村麻由美,篠原勝之


夜9時〜72時間
abemaTV『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』』
https://abema.tv/timetable | https://abema.tv/now-on-air/abema-special
“2日午後9時からは、スペシャルゲストが大集合するオープニングパーティ、視聴者への豪華賞品の山分け企画、3人による視聴者からの質問回答コーナーを放送。3日は「YouTubeの授業」と題し、草ナギが人気YouTuberたちと共演。爆破大実験も開催。さらに「Twitterの授業」と題し、きゃりーぱみゅぱみゅ武井壮からTwitterを学習。また、特別講師として三谷幸喜が登場する。「Instagramの授業」では山田孝之と大人気俳優がInstagramの授業を開催。「ブログの授業」で市川海老蔵と料理対決しキャイ〜ンも登場する。また、大物芸能人と赤裸々トークを展開する。”
関連:
https://twitter.com/ingkgrofficial  稲垣 吾郎 (@ingkgrofficial) | Twitter
https://ameblo.jp/inagakigoro-official 稲垣吾郎オフィシャルブログ
https://www.instagram.com/katorishingo_official/ 香取慎吾(@katorishingo_official)
https://twitter.com/ktrsngofficial 香取慎吾 (@ktrsngofficial) | Twitter
https://twitter.com/ksngtysofficial 草なぎ剛 (@ksngtysofficial) | Twitter
https://www.youtube.com/channel/UCMo5MECD5pwhUVLaMqZo5Xg/ ユーチューバー 草なぎチャンネル
関連その他:
AbemaTV公式 YouTube - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCLsdm7nCJCVTWSid7G_f0Pg
AbemaTV(アベマTV) | 無料で楽しめるインターネットテレビ局
https://abema.tv/


夜10:50-11:25
NHK『SONGS「2017年話題の歌スペシャル」』
“携帯電話のCMソングで、大きな話題になった女性3ピースバンド、SHISHAMOの「明日も」。誰もが共感する歌詞の理由とは?▽今年の映画「この世界の片隅に」。その中で「悲しくてやりきれない」を美しくエモーショナルな編曲でカバーして話題のコトリンゴ。曲に込めた思いとは?▽「泣ける歌」と全国に広まり、話題となっている、宮崎出身のNOBUが歌う「いま、太陽に向かって咲く花」。その誕生物語をひもとく。”
【出演】SHISHAMOコトリンゴ,NOBU


夜11:15-015
テレビ朝日アメトーーク! 相方のツッコミ最高〜芸人[』
フット後藤・千鳥ノブ・ナイツ土屋・03飯塚…東西のツッコミ精鋭が集結▽相方が絶賛するフレーズBEST3▽嵐・二宮が憧れたツッコミは?▽夢のシャッフル漫才も実現”
ゲスト:フットボールアワー&千鳥&ナイツ&東京03/二宮和也&狩野英孝


深夜0;:58-1:28
TBS『ゴロウ・デラックス[字]【川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに潜入!】』
藤子・F・不二雄先生のアシスタントを長年務めた、漫画家・むぎわらしんたろう先生登場! 「ドラえもん」など数々の原画や制作秘話を大公開!F先生の素顔とは!?実際に使っていた、遊び心満載の机も! ”