9/20(水)のテレビ番組【追記あり】

安室ちゃんが来年9月に引退ってどういうこと? 病気とかそういうことじゃないよね? ああそうか。20才の時に産んだ子供がもう20才になるのか・・・(遠い目)。15才からあくせく働いてるんだし、若い頃から波瀾万丈人生だし、喰うに困らないんだったらのんびり好きなことだけしたらいいよ。


水曜日。「TOKIOカケル」に吉高由里子。夜11時〜WOWOWシネマで映画『ノーマ、世界を変える料理』初放送。

夜8:15-8:43
NHK探検バクモン「激闘!将棋会館」』
“中学生棋士藤井聡太四段の活躍で注目を集める将棋界。日々、プロ棋士が真剣勝負を行う東京の将棋会館加藤一二三九段と探検!普段は入ることができない特別対局室でプロの公式戦を生観戦する。続いて、日本将棋界の貴重な財産、“棋譜”を見せていただく。35年前、加藤九段が名人位を獲得した渾身の一手とは?さらに、爆笑問題が加藤九段とハンデ戦に挑む。若き将棋界の至宝、佐藤天彦名人も登場!人工知能との激闘を語る!”
ゲスト:将棋九段…森下卓,将棋九段・名人…佐藤天彦,将棋九段…加藤一二三


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『たけし誕生〜オイラの師匠と浅草〜[』
ビートたけしの類いまれなる活躍の原点は、テレビでお笑い番組が勃興する前夜70年代前半の浅草と深見千三郎との出会いにあった。伝説の浅草芸人、深見千三郎(1983年没)。深見は東八郎萩本欽一も師と仰いだ芸人。深見とたけしの芸は「うり二つ」といわれる。だが、たけしは師弟関係を断片的なネタにすることはあっても、ほとんど語ってこなかった。今につながる何を学んだのか?そもそもなぜ浅草に行ったのか?そして70歳となった今だからこそ明かす秘めた思いとは?”
出演:ビートたけし,作家…井上雅義


夜9:00-10:54
日テレ『校閲ガール・河野悦子』
校閲ガール復活!石原さとみ演じるド派手ヒロイン河野悦子が大暴れ!やっと叶えたファッション編集者の夢!でも本当にやりたい事じゃなかった?まさか私の天職は…校閲!?”
【脚本】中谷まゆみ【演出】佐藤東弥【出演】石原さとみ菅田将暉、本田翼、和田正人江口のりこ青木崇高岸谷五朗 【ゲスト】木村佳乃佐野ひなこ


-追加-
深夜0:00-0:50
BS1BS世界のドキュメンタリー▽史上最大の謀略作戦〜ノルマンディー上陸作戦の内幕』
第二次世界大戦で連合軍が決行した偽装工作・フォーティテュード作戦。上陸目標のノルマンディーからナチスの目を遠ざけることに成功した情報操作の全貌を伝える。ゴムや木でできた張りぼての大部隊をイギリス南部に展開させた連合軍。二重スパイ・ガルボも暗躍させ、ナチスの偵察網を見事に欺き、「上陸地点はカレーだ」と信じこませた。新たなグラフィック映像も駆使して、大胆な作戦成功の舞台裏に迫る。”
※むしろいまはダイナモ作戦のドキュメンタリーが見たい。


深夜1:25-2:25
フジテレビ『村上信五とスポーツの神様たち』←最終回
“スポーツ界のレジェンドと呼ばれる“神(アスリートゲスト)"たちをスタジオに迎え、番組MCの村上信五が、「神が舞い降りた神映像」を見ながらトークを展開する▽今回はレジェンドアスリートがビールのすすむいい話を初公開!”
【MC】 村上信五(関ジャニ∞)  【ゲスト】 山本昌  篠原信一  清水宏保  古閑美保  畠山愛理  伊集院光  澤部佑(ハライチ)  岡副麻希