9/19(火)のテレビ番組

立川の片渕監督生コメンタリー付き「この世界の片隅に」は発売開始6〜7分でチケット完売しました。諦めきれない人は、キャンセル狙いで毎日劇場サイト(こちら)を覗いてみてください。立川はチケット発券前であれば上映開始20分前までキャンセル可能なので、「とりあえず確保したけどやっぱり行けそうにない」「急な仕事が入った(涙)」「お腹こわしていけない」「寝坊して間に合わない」という人が少なからず出るはず。思わぬ良席が前日・当日ぽっかり空くのが立川シネマシティ。幸運を祈る!
9/26にMacの新しいOS、High Sierraが配信されるということで、それ聞いたら急に「High Sierraでもいいかも」って心が揺らぎ始めたわ>危ない危ない。ちゃんと隅々まで対応状況調べて>いやね。メインマシンで使おうと思うから悩むんであって、落ち着くまでサブマシンとして使うと思えばそんなに慎重になることもないんじゃないかと>Sierraのうちに買ってアップグレードすればいいじゃん>なんかもう調べるだけで疲れてめんどくさくなってきちゃってさ。買ってすぐアップグレードとかめんどいじゃん>そんなこと言ってのばしのばしにしてるうちに突然お亡くなりになってあたふたするんだから>そうなんだよねえ。最近ほんとさあ、ネットが重いのよ。しょっちゅう固まるの。とりあえずメールはサーバーから削除せず残す様にはしている。



火曜日。夜9時「マツコの知らない世界」は本当にヘンな動物&左利きの世界。夜11時〜WOWOWシネマで映画『築地ワンダーランド』初放送。深夜0:12「チマタの噺」に清水ミチコ

夜7:25-7:50
Eテレすイエんサー「前髪・くせ毛をなんとかした〜い!」』
“「前髪」をきれいに切りそろえるには!?実はハサミのどこを使うかがポイント!まとまりにくい「くせ毛」は、髪をぬらした後、かなり乱暴に乾かす。その方法とは!?”


夜8:00-8:30
EテレハートネットTV メンタルヘルス入門(1)「痴漢を治す条件反射制御法」』
“最近、世間を騒がせている痴漢。千葉市にある下総精神医療センターでは、条件反射制御法という治療法で、痴漢を繰り返す人を治療している。壇蜜が治療法を学んでいく。”


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『アナザーストーリーズ「マイク・タイソン 敗北〜世紀の転落 27年目の真相〜」』
“1990年2月11日・東京ドーム。世界ヘビー級統一王者マイク・タイソンが衝撃のKO負けを喫した。その敗北を境に、タイソンは人生の坂道を転がり落ちていく。あの裏に一体何があったのか?今回、タイソンがボクシングを始めた頃から同じ家で暮らしていた親友を直撃。さらに、近年のタイソン再生を支えた女性カウンセラーが明かす復活の物語。今、「あの敗北こそ人生のベストファイト」とタイソンが語った意味とは?”
出演:関根勤


夜11:00-11:55
★BSフジ『所さんの世田谷ベース 第253回「昭和の名車スーパーカブの世界へようこそ!」』
“今回は『スーパーカブの世界』。出前や配達の脚としてのイメージが強いカブだが、紐解いていくと実は奥が深いらしい!驚く事に何台もの年代物カブを購入した所さん。今、カブをいじっていると、青春時代が蘇ってくるのだとか。エンジンの変遷から独特なフォークの仕組みなど、1時間では語り尽くせないカブの魅力を車王が分りやすく熱弁!また、ハーレーとの意外な共通点とは…!?きっと放送終了後にアナタもカブが欲しくなる…?”
※もしまたバイクに乗ることがあったらカブが欲しい。やっぱギアチェンジしたい。


夜11:30-11:54
BS朝日町山智浩アメリカの“いま"を知るTV』
“テーマは「激化するアメリカの白人至上主義〜後編」。8月にバージニア州で起きた白人至上主義団体とその反対派による衝突事件をきっかけに、さらにエスカレートするアメリカの人種対立問題を前回に続き解説。全米各地には今も900を超える過激派ヘイトグループが存在する。今回は「KKK」「ネオナチ」など、白人至上主義団体の成り立ちの歴史と現在の活動を紹介、さらにそれに反対する組織も過激化している深刻な問題に迫る。聞き手は、前回に引き続きアメリカ短期留学中のウーマンラッシュアワー村本大輔!”


深夜0:11-1:10
TBS『友だち+プラス』←最終回
“芸能人最強人脈SP!森星&デヴィ夫人鈴木福渡部建…最強の友だちが続々登場!15億円の大豪邸&世界に数点お宝次々大公開!トランプ大統領一家の(秘)人脈も”
司会:有田哲平くりぃむしちゅー