8/31(木)のテレビ番組&「怪談新耳袋Gメン復活編」鑑賞者への注意事項

キネカ大森の「怪談新耳袋Gメン復活編」トークショートビー・フーパーの訃報を知る。ついこないだロメロが亡くなったばかりなのに・・・。去年の音楽業界みたいに続かなくていいからね(鬱)。そんなわけで現在キネカ大森で開催中の「夏のホラー秘宝まつり2017」9/1(金)最終日最終回は急遽トビ―・フーパ―監督作『マングラー』の追悼上映で締めくくることになりました(詳しくは↓こちら)。
http://www.ttcg.jp/cineka_omori/topics/detail/54257
そして木曜日18:45の回「怪談新耳袋Gメン復活編」に行く方は、最後の廃集落ミッションで幽霊らしきものが映ってるそうなので忘れず確認してきてください。なんでわざわざネタ晴らしするかというと、今回のイベント期間中に「山口Pの電磁波探知機が反応した場面でお地蔵さんの横の看板付近に人影のようなものが映ってる」と観に来たお客さんに指摘されるまで、映像をチェックしていた関係者は誰一人気づかないまま公開に至ったため、○で囲んだりアップで映したりといった親切設計になっていないからです。私も全然気づかなかったので見逃しました(汗)。私が観に行った日のトークショーでも、客席で観てた『血を吸う粘土』の梅沢壮一監督が気づいて舞台上のGメンらに指摘したところ、「前の舞台挨拶でもお客さんから言われたんですよ!」とGメンらがざわつき、その日観に来たお客さんの中にも気づいた人がいたので、検証VTRがDVD特典として追加されるとは思いますけど、残念ながら今回のイベント中は間に合わないので自力で探してください。あと、ロビーのガラスケースにはいつもどおり、我らがアイドル・はち隊員も展示されています。何故か顔面が割れてます(汗。ツイッター追ってたら、どうも撮影中でははなく今回のイベント期間中に割れたらしい)。あいかわらずどっから撮ってもカワイイので、霊障とか気にならない方はがんがん写真撮ってあげてください。ちなみにはちの写真を撮ってからうちのデジカメの調子がおかしくなってしまい、写真をパソコンに取り込んでもよいものかどうか悩み中です(せっかく可愛く撮れたのに…)。


木曜日。「徹子の部屋」に安田成美。「ごごナマ」に山本耕史。夜7:30「日本人のおなまえっ!」は強そうな名前(剛力、無敵、黒武者など)。夜10:50「SONGS」はUVERworld(出演:綾野剛、ナレーション:戸次重幸)。

夜10:00-11:00
★BSプレミアム『フランケンシュタインの誘惑 科学史 闇の事件簿「消された指紋」』
“今回は、科学捜査の先駆け「指紋鑑定」の誕生にまつわる知られざる物語。個人識別のための指紋鑑定を世界で初めて提唱したのはイギリスの医師ヘンリー・フォールズ。だが一介の貧しい医師だったために、その研究成果は学会の権威や警察に奪われ、実用化され、彼自身の功績は無視された!いまや生体認証技術の根幹をなす、究極の個人情報「指紋」。その鑑定技術の誕生と発展をめぐる、科学の闇に迫る!”


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 兄弟コンビ芸人』
“▽兄弟でコンビ組んでる芸人▽千原兄弟&中川家&ミキ▽生まれてから今まで、ずっと一緒▽写真で振り返る…幼い頃の素顔▽コンビ結成の瞬間を再現▽たっちと中継も”
ゲスト:千原兄弟&中川家&ミキ&ダイタク/ザ・たっち/小島瑠璃子


夜11:30-11:54
BS朝日町山智浩アメリカの“いま"を知るTV』
“今回のテーマは前回に引き続き「アメコミが本当に伝えたい事」。全世界で空前の大ヒットとなっている話題のアメコミ超大作「ワンダーウーマン」が日本でも8月25日にいよいよ公開。強く頼れる女性像を前面に押し出した痛快アクション映画が、なぜここまで大ヒットしたのか?ワンダーウーマンというキャラクターが生まれた背景を、当時の社会情勢を紐解きながら徹底解説。今、なぜこれほどまでに絶大に支持されたのか?その秘密は、原作者の知られざる人生に隠されていた!? ”


深夜0:58-1:28
TBS『ゴロウ・デラックス[字]【プロ級!光浦靖子の深すぎる手芸愛】』
“手芸歴37年!クオリティが高すぎるブローチ作品続々登場で光浦靖子の手芸愛が溢れ出る!みんなで楽しく手芸教室&光浦さん晩年の夢、ちょっとだけ叶えます!光浦さん渾身のブローチ作品に爆笑&感動!「手芸って意外と面白いんだね!」吾郎が手芸初体験で大ハマり!「老後は沖縄でカフェをひらいてブローチを売りたい…」光浦さんの夢、ちょっとだけ叶えます!”
ゲスト:光浦 靖子(オアシズ) 課題図書:「靖子の夢」(スイッチ・パブリッシング