4/8(土)のテレビ番組

コーヒーにシナモン入れると美味いな。特に酸味の強い珈琲をマイルドにしたいときに合うわ。ただ、シナモンパウダーだとどんだけ入れてもいまいち味が出ないのでシナモンスティックを使わざるをえないのは金銭的に痛手です。でも美味い。最後の土9ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」のエンディングダンスを観てると、EXILE系の三代目JSBが主題歌なせいもあってめっちゃ土9「女王の教室」が観たくなるわ。

本作に出演し、当時avexダンスアカデミー所属だったちっこい伊藤沙莉ちゃんのダンスも見られます(0:58過ぎ)。しかし当時の天海姐さん、お美しい・・・・。ていうか日テレさん、久しぶりに再放送しない?



土曜日。昼1:50「土スタ」に小林薫小松和重(新しい司会は渡辺直美足立梨花渡邊佐和子アナ)。昼2:15「緊急取調室」再放送スタート(安達祐実ちゃんゲスト回の第3話は見逃さないで!放送は今日じゃないけどね!)午後3時よりWOWOWプライムで「攻殻機動隊ARISE」一挙再放送(夜8時〜新劇場版も放送。ハリウッド版の予習にどうぞ)。夕方5時「かたらふ」はりゅうちぇるが“ポジティブに生きることを教えてくれた映画"をテーマに語らう(全然関係無いけど、『ジギー・スターダスト』観に行ったらめちゃめちゃ『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』が観たくなったのでどっかの劇場でリバイバルていうか立川の極音ナイトでリバイバルしてくんないかな)。夜6時「ザ・インタビュー」は桂歌丸。夜7:30「ブラタモリ」は清水寺(いまだに「しみずじ…あ、きよみずでら」って読んじゃうんだよな。寺十吾(じつなしさとる)さんも必ず“てらじゅうご”って読んじゃうし、もう治らないと思う)。夜8時〜WOWOWシネマで映画『ちはやふる〜上の句・下の句』一挙放送。夜10:59「極上空間」は石田純一×いしだ壱成。翌朝5:15NHK「桂文枝の演芸図鑑」の対談ゲストに湊かなえ

夕方4:00-5:15
テレビ東京濱田岳の和食旅〜モルディブで“かつお節”を見つけた!〜』
“俳優の濱田岳が和食のルーツを探る旅。和食を支える「かつお節」を取材する中で、「かつお節が実はモルディブをルーツとしている」という説を知り、現地を訪ねる”



夜9:00-11:06
テレビ朝日『土曜ワイド劇場「西村京太郎トラベルミステリー67」』←最終回というか日曜朝に枠移動
“土曜ワイド劇場・最終回の作品は、西村京太郎トラベルミステリー、超ロングラン人気シリーズの第67作です!妻2人を保険金目当てに殺害した疑惑の夫は、二度死ぬ?しかも彼は、死後に自ら遺言状を投函した!?箱根に招待された男女の中に、真犯人が…!?謎の連続殺人に十津川&亀井コンビが挑む!”
監督:村川透 脚本:今井詔二 出演:高橋英樹高田純次星野真里雛形あきこ秋本祐希林泰文山口馬木也森本レオ宇梶剛士山村紅葉
※このまま日曜に移ってフェードアウトしちゃうのかなあ。だったら「アメトーク 土ワイ芸人」とか土ワイ歴史振り返り4時間SPとか人気シリーズのキャストによるアベンジャーズ編とか大々的に終了祭りで盛り上げて有終の美を飾った方が良かったね、なんてことになりませんように。


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 息子の初恋』
“もし、愛する自慢の息子から、性的マイノリティであるとカミングアウトされたら?自分の中に生まれる偏見や世間からの差別に、中年を迎える父親、母親は、どう向き合うのか…。社会人2年目、音楽好きの“普通”の青年だと思っていた息子のライブで、ゲイであると告白された両親。「嘘の自分のままで、生きている意味あるのかな」。心を閉ざそうとする息子に対し、愛を持って理解しようと奮闘する姿を通して、家族の愛と社会との葛藤を描く本格ヒューマンドラマ。”
作:藤井香織 出演:小市慢太郎 玉川砂記子 辻本祐樹 千葉哲也 大塚千弘


夜10:00-11:00
Eテレ『SWITCHインタビュー 達人達(たち)「平岳大×杉山三郎」』
“映画・テレビ・舞台と幅広く活躍する俳優・平岳大と、メキシコの遺跡で大発見を成し遂げた考古学者・杉山三郎が「まわり道」の人生や想像力を駆使する仕事の魅力を語る。大河ドラマ真田丸』で悲劇の武将を演じ強烈な印象を残した平。古代の謎にひかれると言い、メキシコの遺跡調査で定説を覆す発見をし注目を集めた杉山にぜひ会いたいと大学の研究室を訪ねる。貴重な発掘の映像などを見ながら、杉山の仕事術や30代で考古学を本格的に学んだという人生について聞く。後半は杉山が平の待つ新国立劇場を訪ね、演技の技術やサラリーマン経験後の俳優人生、そして名優の父・平幹二朗のことなどを聞く。”


夜10:20-10:3
NHK『バナナ♪ゼロミュージック「100%小室哲哉スペシャル」』
“4月8日は名曲GetWild発表30周年の記念日。今回は小室哲哉をゲストに招きヒットメーカー小室哲哉にクイズで迫る。バナナマン日村のオリジナルGetWild披露”
司会:バナナマン川田裕美,出演:小室哲哉小沢一敬,DJ KOO,宇野実彩子末吉秀太高山一実北野日奈子新内眞衣,H ZETT M,はいだしょうこ,オルケスタ・バナナゼロ・ムジカ
※ゲットマイルドの新ver発表か。ちなみに来週4/15(土)の放送では『この世界の片隅に』で音楽賞を受賞したコトリンゴさんがゲスト出演します!


深夜0:05-1:15
NHK『着信御礼!ケータイ大喜利「最終回スペシャル」』←最終回
“12年続いた「ケータイ大喜利」もいよいよ最終回!最後までいつも通りの、番組が出す3つのお題に視聴者が答える生放送スタイルを貫きます。でもゲストはちょっと豪華に!”
出演:ケンドーコバヤシ土井善晴,DJ KOO,秀島史香,司会:今田耕司板尾創路千原ジュニア 実況:三輪秀香
※その昔、やりすぎコージーともコラボしたよね。あれ2008年なのか。そんな前か。


深夜0:15-0:45
★BSプレミアム『笑う洋楽展「しわよせの表情」』
“額や眉間にしわを寄せながら歌うアーティスト5組のビデオを鑑賞する。トップバッターはボブ・マーリー。眉間にしわを寄せながら「コンクリート・ジャングル」を歌うスタジオライブの映像を紹介する。ほかに、カーペンターズアル・グリーンなどが登場。”


深夜0:15-1:15
テレビ東京二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜←新番組
TOKIO松岡昌宏が博多大吉と女性ゲスト、専門家と楽しむ居酒屋ぶらりバラエティー! ”
【MC】松岡昌宏(TOKIO)/博多大吉(博多華丸・大吉) 【ゲスト】笛木優子(女優) 【おつまみさん】倉嶋紀和子(「古典酒場」編集長)


深夜1:45-2:10
テレビ東京『ゴッドタン ▽マジ歌!武道館ひとり最高傑作』


深夜2:10-2:35
テレビ東京『深夜に発見!新shock感〜一度おためしください〜』←新番組
“山里・唐橋コンビが送る6年目の新番組!!売れたくてウズウズしている芸人&アイドルがコレだけは絶対誰にも負けない特技「コレイチ芸」で世の中の役に立つ!?”
出演:唐橋ユミ 山里亮太南海キャンディーズ) ようなぴ(ゆるめるモ!) 里咲りさ ほのか キック


深夜2:30-3:30
日テレ『Hulu傑作シアター「11/22/63」』
“大ヒットミステリーのエピソード1を放送!▼時空をさかのぼりケネディ大統領暗殺を阻止できるか▼スティーヴン・キング原作・製作総指揮▼J・J・エイブラムズ製作総指揮”

夜8:15〜NHK土曜ドラマ 4号警備』(出演:窪田正孝北村一輝阿部純子賀来賢人濱田マリ高木渉神戸浩久保田紗友麿赤兒木村多江片岡鶴太郎)放送スタート。第1話ゲストは水橋研二です。北村さんがアクション封印なのは残念。ていうかちょっと待って。30分ドラマなの?! 夜11:40〜フジ『<オトナの土ドラ>東海テレビ×WOWOW 共同製作連続ドラマ 犯罪症候群 Season1』(原作:貫井徳郎 監督: 村上正典 脚本: 篠崎絵里子 出演:玉山鉄二谷原章介渡部篤郎甲本雅裕ミムラ鶴田真由桜田ひより要潤 )放送スタート。深夜0:20テレ東『土曜ドラマ24 マッサージ探偵ジョー 』(監督:根本和政 脚本:井上テテ 稲田秀樹 出演: 中丸雄一、小芝風花和田正人与座よしあき三河悠冴、小澤征悦倍賞美津子横山めぐみ池田鉄洋小野真弓 )放送スタート。