4/2(日)のテレビ番組

マーベルよ。答えてくれ。またきみんとこの予告にSWEETの楽曲(今度は「Fox on the run」)が使われているんだが今度は期待していいんだな。『スーサイド・スクワッド』予告で散々「Ballroom Blitz」つかっときながら本編でかからなかったときのがっかり感といったらハンパなかったんだぞ。

もし今回も予告詐欺だったら、もう確定だ。MARVEL系予告担当者に異常なまでのSWEET好きがいて、いつか本編で使われることを夢見て予告使ったプロモーション活動を展開していると。チョー頑張って! 地球の裏から応援してる。と思ったらスーサイド・スクワッドはDCコミックで全然両者につながりなかった!(そういやバットマン系列のジョーカー出てたわ) ん? じゃあどういうこと?

Fox On The Run

Fox On The Run

おお、予告詐欺じゃなかった。映画用にリマスターしたのか>騙されるな。「Fox On The Run (Guardians Of The Galaxy Vol 2 Trailer Mix) 」て書いてある。映画用じゃなく映画の予告用にリマスター(いやリミックス?)したのかもしれんぞ。
関連過去記事:『スーサイド・スクワッド』の予告観たらSWEET熱が再燃したので集めてみた


日曜日。朝9時「題名のない音楽会」は新司会者に石丸幹二。昼0時「ウチくる!?」は19年目に突入。夜11時「おしゃれイズム」に本田望結

朝9:00-9:30
テレビ東京『ふるさとめぐり 日本の昔ばなし』←リニューアル
“「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」は「土地」と「ヒト」、「時代」と「ヒト」、「おとな」と「こども」をつなぐ番組。番組の前半はおなじみの「昔話」をお届けし、後半は郷土色豊かな「ふるさと話」に加え、各地の名所や特産品などを実写映像で紹介します。日本が、ふるさとが、もっと好きになっていただけることでしょう。”
語り手:柄本明松金よね子 声の出演:山田キヌヲ
統括:杉井ギサブロー 監修:中田実紀雄 監督:沼田心之介


昼0:00-1:30(無料放送)
BSスカパー!『昭和40年男テレビ特撮編inゆうばりファンタ」』
“俳優・宍戸開、津田寛治西村和彦の3人がナビゲーターになり、ゆうばりファンタの会場から「昭和40年男」が泣いて喜ぶ特撮作品や映画作品への熱い想いを語りつくしますさらに、特別ゲストに「ミラーマン」の石田信之、「秘密戦隊ゴレンジャー」の誠直也が登場、当時の思い出から撮影秘話まで、「昭和40年男」必見のトークを繰り広げます。”


夜6:00-7:00(無料放送)
BSスカパー!中島みゆきリスペクトライブ歌縁(うたえにし)放送直前特番ライブ&トーク
“このライブは中島みゆきさんに何らかの縁をもった女性アーティストが中島みゆきさんの歌をそれぞれの思いを込めて歌いつむぐ。 この番組では、「中島みゆきリスペクトライブ2017歌縁」富山・松本公演と東京公演の放送に先駆けてライブに参加している中村中さん、室井滋さんお二人に「歌縁(うたえにし)」と中島みゆきさんの魅力を語りつくしていただくとともに、ライブ収録の見所をご紹介するものである。”
トーク出演:中村中室井滋 ライブ出演:大竹しのぶ華原朋美、クミコ、研ナオコ、島津亜矢、中村中一青窈平原綾香室井滋


夜6:00-6:54
BS朝日『ザ・インタビュー〜トップランナーの肖像〜 山本晋也×小島慶子
“大学時代、映画やテレビの撮影現場でアルバイトを始め、助監督として経験を積んだ山本。1964年の東京オリンピックでは、市川崑監督がメガホンをとった記録映画に撮影助手として参加。この時、自らファインダーをのぞいて撮影した映像が、本編にも使用されているという。 その後、25歳という当時最年少で、成人映画で監督デビュー。ポルノにコメディーを持ち込んだ独自の作風で、およそ250本もの映画を監督した。山本の奇才ぶりが存分に発揮されたのが、初の一般映画となった「下落合焼き鳥ムービー」(1979年公開)。企画・脚本は漫画家の赤塚不二夫を中心とした「面白グループ」が担当した。出演は、所ジョージ坂崎幸之助タモリ柄本明、佐藤B作、宇崎竜童など、後にメジャーとなる面々が勢ぞろいした。 そんな山本の現在の目標は、2020年に人生2度目の東京オリンピックを取材すること。いつまでも尽きない山本の好奇心の源に迫る!”


夜9:00-9:30
★BS12『萩原健一、「傷だらけの天使」を語る。』
ショーケンが登場!ドラマ「傷だらけの天使」は、なぜ今なお愛される伝説の作品となったのか?主人公オサムを演じた萩原健一が、ドラマ再放送にあたって初めての本格インタビューに応えた。当時の撮影舞台裏や、作品への思いを自ら語り尽くした貴重なインタビューから、「傷だらけの天使」の魅力を探る。急きょ撮影された、あの強烈なオープニングシーン。実は萩原のアイデアで偶然生まれたものだった!?深作欣二ら巨匠たちがぶつかる現場で、当時20代の萩原健一が感じた演じる楽しさや苦労。今改めて思う、作品への愛。水谷豊・岸田森岸田今日子ら共演者との秘話も。TVドラマ史に輝く金字塔はこうして生まれた。”
出演:萩原健一、立花珠樹(映画評論家)


夜9:00-11:10
テレビ朝日『ドラマスペシャル 人間の証明/森村誠一原作の不朽の名作ミステリーが甦る!』
“母さん、僕のあの帽子、どうしたでしょうね?ーー藤原竜也×鈴木京香で不朽の名作ミステリーが甦る!「ストウハ」「キスミー」という謎の言葉に隠された事件の真相とは…?”
出演:藤原竜也緒形直人宅麻伸堀井新太山田純大松永博史中原丈雄草笛光子鈴木京香


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル シリーズ マネーワールド▽トランプ経済は世界を変えるのか!?』
“お金をめぐる世界の大問題を「爆笑問題」が切るシリーズ「マネーワールド」。今回は、世界が注目する“トランプ経済”だ。自由貿易を制限する「保護主義」や、かつてない大規模な「公共投資」は、世界に何をもたらすのか?知の巨人たちが分析する、“トランプ経済”の実態と、その結末とはー。そして、私たち日本に、一体どんな影響があるのか?経済の知られざる世界を、アニメやCGで完全映像化。資本主義の未来をひもといていく”
出演:爆笑問題,ゲスト:大阪大学准教授…安田洋祐,ゲスト:武田洋子,安達誠司,ナレーション:渡邊佐和子


夜10:30-11:00
BS日テレ高嶋政宏の旅番長 カンボジア縦断トゥクトゥク紀行(1)』←新番組
“旅が大好きな俳優・高嶋政宏が、カンボジアアンコールワットを目指し、プノンペンからシェムリアップまでトゥクトゥクで旅をします。「旅番長」と自らサインを入れた旅番長仕様のトゥクトゥクに乗ってカンボジアの首都プノンペンを出発。途中、古都ウドンにある遺跡などに立ち寄りながら1日目の目的地、コンポンチュナンを目指します。”


夜10:48-10:52
テレビ東京『今から、西野アナが行きますんで〜孤独な美女を歌で励まします〜』←新番組
“アイドルの卵、上京したての女子大生、仕事に夢中なOL…などなど、美女だけれども孤独な美女たちの家へ突撃し、歌謡曲が大好きな西野志海アナが歌で励ます番組です!”


夜11:00-0:00(無料放送)
BSスカパー!『田村淳の地上波ではダメ!絶対!#24 極楽とんぼ山本圭壱と緊急対談SP! 』
“田村淳と極楽とんぼ山本圭壱の緊急対談が実現!殺風景なスタジオ、無観客。ふたりだけの空間で、若手時代、苦楽を共にした彼らが台本無しのガチンコトークに臨む!芸能界を去ってから10年間、山本は何を考え、どう過ごしてきたのか。山本軍団の一員で、弟分である淳が山本に思いの丈をぶつける!後世語り継がれる、地上波では絶対見られない赤裸々トーク、解禁!!”


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸【中田吉光/リオ五輪閉幕式で大喝采!美しすぎる男子新体操部の鬼監督】』
リオ五輪閉幕式で話題をさらった“トーキョーショー”。中でも一糸乱れぬ美しいパフォーマンスが大絶賛された青森大学男子新体操部。その監督が中田吉光だ。爆発的な動画再生回数などでCM出演やシルク・ド・ソレイユ団員まで輩出するまでになったが、偉業の裏には中田にしか持ち得ない発想と行動力、一教育者としての熱い思いがあった。卒業と入学を迎える春に部員たちに何を伝えるのか。世界基準の選手を育てた魅力と秘密に迫る”


夜11:15-0:15
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW 【Perfumeの凄すぎるライブパフォーマンス徹底解明】』
“今年で結成17年目を迎えるPerfume!世界中から賞賛されるライブパフォーマンスの「スゴいけど、あれどうなっているの?」という疑問を徹底解明!演出・振付家MIKIKOの(秘)ノート初公開。Perfumeも初めて見るというノートには一体どんな事が書かれているのか!?最新技術とライブパフォーマンスはどの様にして生まれているのか秘蔵映像も特別公開!Perfumeのライブパフォーマンスが生まれる裏側に大興奮の1時間!関ジャムLIVE!Perfumeの「ワンルーム・ディスコ」を渋谷・大倉とダンスセッション!”
アーティスト:Perfume ゲスト:ハリセンボン・ピエール中野遠山大輔(グランジ)


夜11:30-0:00
日テレ『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
“今週のガキは8年ぶりの復活!ダウンタウン2Sトーク!装いも新たに2人だけでの立ちトークが帰ってきた!店員への疑問、引き算の難しさ、ピッチャー最強説等大いに語る!”


夜1:00-1:30
日テレ『NNNドキュメント 佐賀んオヤジのがばい挑戦〜アフリカにともせ!希望の明かり〜』
“5年前、佐賀県鳥栖市の屋根設計施工会社の川口信弘社長はフィルム状の太陽光パネルを使ってアフリカの電気の無い地域に明かりのある生活をつくり出したいと活動を始める。川口さんは福岡在住のナイジェリア人、サムエルさんとの二人三脚でアフリカの村に電気の明かりをともしていく。サムエルさんが胸にする母国への思いとは?そして、希望の明かりが村に劇的な変化をもたらす。佐賀の町工場がアイデアと行動力で世界とつながる!”
ナレーション:水樹奈々


深夜1:05-1:35
テレビ東京『浅草ベビ9【9nine&ベイビーレイズJAPANがプロフィールクイズ!】』←新番組
“浅草を舞台に9nineベイビーレイズJAPANローファーズハイ!!がMCの小峠英二(バイきんぐ)&小宮浩信(三四郎)と共に奮闘するロケバラエティ!”


深夜1:30-1:45
日テレ『]暇人ラヂオ〜hi-IMAGINE RADIO〜』←新番組
“金曜深夜放送中「東京暇人」と違った角度から「日テレエンターテインメント」の本質に迫る深堀り情報トーク番組「暇人ラヂオ」今夜スタート!▽美術に詳しい山田五郎、五郎さんと同学年の坂上みき、金髪で舞台稽古中の「君はいい人、チャーリー・ブラウン村井良大が絶賛開催中「大エルミタージュ美術館展」の楽しみ方を様々な角度から徹底トーク!”
DJ:坂上みき 「東京暇人」月イチMC:山田五郎


深夜2:35-3:35
MX『史上最強の大学生は誰だ!?コール オブ デューティ全国大学ゲーム決戦』
“『コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア』の発売を記念して、全国の大学生、短期大学生・大学院生・高等専門学生が、全国No.1チームの座をかけてマルチプレイヤーモードで対戦!実力トップクラスの青春を捧げた8チームが『史上最強の俺たち』を目指し、歴史に刻む雄姿を篤とご覧ください!”
出演:松嶋 初音、StanSmith、SHIRLEY 特別ゲスト:山田孝之
MXテレビのゲストに山田孝之が!w


深夜3:35-3:40
テレビ東京『世界の闇図鑑 第一闇「誘惑の黒い影」』[怪]←新番組
“闇の世界を知りたいならば、この図鑑を開きなさい。▽毎夜、夫に黙って外出していく妻。「今夜こそ行き先を暴いてやる!」。意を決し、妻を尾行した夫が見たものとは…”
総監督:井口昇 ストーリーテラー:斎藤工 戸井勝海 護あさな 滝口幸広 今川碧海 ノーメイクス 渡辺哲 他

夜10時〜BSプレミアム『プレミアムドラマ PTAグランパ!』(原作:中澤日菜子 脚本:おかざきさとこ 出演:松平健,安達祐実,真飛聖,長谷川朝晴,川北のん,佐々木勝彦,中原丈雄,浅田美代子)放送スタート。