3/28(火)のテレビ番組【追記あり】

火曜日。夜9時BSプレミアムで映画『青天の霹靂』。「チマタの噺」に小澤征悦

夜8:00-8:30
EテレハートネットTV「“津波のまち”の子ども記者たち」』
宮城県石巻市で年に4回発行されている「石巻日日こども新聞」。小学生から高校生までの子ども記者たちが地域を取材し、記事を書いている。この新聞は、東日本大震災を経験した子どもたちが自分の気持ちを表現し、地域とつながりを持つための場として始まった。震災6年後の「3月11日号」を作る子ども記者たちに密着。彼らは新聞作りをとおして、震災の記憶や被災地の現状と向き合っていく。”


-追加-

夜11:00-11:15
NHK『ありがとう!投稿DO画[』←最終回
“8年間に渡って放送してきた「投稿DO画」の最終回。テーマは「ありがとう!」▽大ブレークから4年タバコ屋のシバくんの今▽北海道の美しい自然・川村伸司さん▽進化する体操ロボット・日南哲志さん▽“鎌倉”を投稿・マロングラッセさん▽“これ顔”でおなじみの矢部達也さん▽「アイ・ラブ・ユー」と言う赤ちゃん▽手品に驚くオランウータン▽ちょい悪オウム▽貴重なウバザメ▽コマ撮り「はるちゃんの大冒険」ほか”
ナレーション:戸松遥 声の出演:鈴木賢伊倉一恵


夜11:00-11:30
フジテレビ『#nakedEve』←最終回
“今回の主人公は27歳の動物看護師で4月には実家を出て結婚生活が始まる。両親のことを思うだけで涙が出てくるのに「まだ感謝の気持ちを伝えられていない…」と言う。”
司会: 矢作兼(おぎやはぎ)  高島彩  柳原可奈子 中村アン  ゲスト:DAIGO


夜11:59-0:54
日テレ『今夜くらべてみました←枠移動前の最終回
“4月から『今くら』は水曜よる9時のゴールデンタイムに大移動!初回は4月19日!! 今夜は全215回、5年間の歴史全部見せます!”
司会:徳井義実(チュートリアル)、後藤輝基(フットボールアワー)、SHELLY、指原莉乃(HKT48) ゲスト:ヒロミ


深夜0:10-0:55
TBS『Good Time Music〜及川光博&Dream Ami〜』←最終回
“人生のあらゆる瞬間を『Good Time』に変えてくれる音楽情報番組 【エレファントカシマシ】&【1年間のトーク名場面】”


深夜1:35-2:05
フジテレビ『志村の時間』←最終回
“喫茶店を営む志村店主とアルバイトの愛実。志村を頼りに、お店に来る常連客、澤部、高嶋、橋本。お店でのたわいもない会話や、近所で起こる珍事件などをホームコメディ風におおくりします。”
出演:志村けん  澤部佑  丸高愛実  高嶋香帆  橋本マナミ


深夜1:45-1:55
NHK『これが4号警備だ!』
土曜ドラマ「4号警備」の魅力を10分に凝縮!“身辺警護”の最前線を描く本格ドラマの見どころを、メイキング映像やインタビューなど織りまぜて紹介する。”
案内役:阿部純子 出演:木本亮,窪田正孝北村一輝 ナレーション:高木渉