鵺的トライアルvol.1 『フォトジェニック』を観る(@SPACE梟門)

鵺的の新作『フォトジェニック』を観る。
鵺的 トライアルvol.1 フォトジェニック | カンフェティ [演劇やクラシックのチケット情報満載]

いつも以上に結界の張られた舞台で、「よく考えたらここは高木さんの土俵だった」と気づいて身構えましたよ。何言ってもネタバレになりそうだけど、重要なので一言。一度目の拍手で悔いを残さないように!(笑。最終日までに誰かがいい対処法をあみだすはず) それと、今回初めての試みがあるので『放送禁止』シリーズが好きな人はいつもの要領で隅々まで観てね。私は見つけた後「もしや・・・灯りがついた瞬間!!!」ってすんごい妄想したよ(こうやれば貞子がブラウン管から出てこれるのか>そればっかだね。『ラビットホラー3D』の時も言ってたよね>うん、言った。霊感がない人でもリアルな貞子が観られる方法を探すのはライフワークだから。いまイチバン鵺的が近づいた)。あと、今回は照明・・・特に消え入る時の照明がすごく印象的だった。顔がホワッと浮かぶんだよね。あまりにタイミングがどんぴしゃで、何が起こったのかわからないイリュージョン的な場面もあったし。上演は今週の日曜日まで(チケット完売につき、追加公演あり)。




追記:恐ろしく長い感想を書いた。私の人生史上、最長だと思う。いつか載せるかも。