10/13(木)のテレビ番組

突然舞い込んだ烏養コーチ(の中の人である声優の田中一成さん)の訃報ダメージが思いのほか大きくて、いまだ受け止めきれない。『ハイキュー!!』好きの職場の人と帰り際に「聞きました?」「突然だったね」「まだ一話ですよ。どこまで収録終わってるのか」「いい声だったよね・・・」「いい声でした」「49歳か・・・若い」「身につまされますね」などと話して別れたんだけど、思い出すのは試合や練習での叱咤激励ばかりで、だんだん田中さんじゃなくて烏養コーチが死んだ気分になり頭が混乱してくる。もうあんまり考えるのはよそう。


木曜日。夜10時「ミュージック・ポートレイト」は市村正親×大地真央(第一夜)。

夜9:00-10:00(無料)
WOWOWシネマミュージアム ‐序章‐』
“11月12日(土)に公開される映画『ミュージアム』のアナザーストーリー。映画に登場するシリアルキラーが仕掛けたもう一つの事件を、新たなスタッフ・キャストで描く。”
監督:白石晃士 脚本:高田亮白石晃士 出演:三浦誠己、川島鈴遥、森田想、細川佳央、河屋秀俊、奥野瑛太宇野祥平、他
※えええええええ!? ビックリ。白石監督じゃないか! 


夜10:00-0:58
BSジャパン『日経プラス10 映画『シン・ゴジラ』を石破茂防衛大臣が語る!』


深夜1:35-2:05
フジテレビ『<ノイタミナ>舟を編む←新アニメ
原作:三浦しをん キャラクターデザイン原案:雲田はるこ 監督:黒柳トシマサ シリーズ構成:佐藤卓哉 声の出演:櫻井孝宏神谷浩史坂本真綾


深夜2:05-2:35
テレビ東京『OHA OHA アニキ』←新番組
“全ての元小学生に送る、懐かしのマンガ、おもちゃ、ホビーを現代の視点で掘り下げた、イケボ満載!声優発トークバラエティ。【やまちゃん復活!深夜のOHA!】 ▽ミニ四駆大特集!今夜復活「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」星馬烈&豪生アフレコにNMB三田も大興奮! 第3次ブーム1分でわかるミニ四駆講座”
司会:山寺宏一 レギュラー:三田麻央(NMB48) ゲスト:渕崎ゆり子池澤春菜岩井勇気(ハライチ) ナレーション:花江夏樹


深夜3:30-4:00
フジテレビ『佳代子の部屋〜真夜中のゲーム会議〜』←新番組
“フジゲームス関連会社の名誉会長を務める大久保佳代子の3つの願い。 (1)世の中にゲームを広めたい! (2)ゲームの最新情報を把握したい! (3)自由な発想で番組発の新しいゲームを、さらにはそのゲームから派生する新たなコンテンツを作りたい! そんな彼女の想いに応えるべく、今を時めく秋山竜次(ロバート)さんや女優・武田玲奈さん達が「優秀な社員」となって集結し、夜な夜な会議を繰り広げます。”

テレ朝の木9『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』放送スタート。今回の病院長&御意軍団は西田敏行泉ピン子生瀬勝久吉田鋼太郎です。初回ゲストは渡辺大知、竜雷太。フジの木10『<木曜劇場>Chef 〜三ツ星の給食〜』(監督:平野眞ほか 脚本:浜田秀哉 出演:天海祐希小泉孝太郎川口春奈荒川良々池田成志市川しんぺー伊藤修子豊原功補友近遠藤憲一)放送スタート。初回は22:15〜です。