10/11(火)、10/12(水)のテレビ番組

いよいよ今週末10/15(土)より立川シネマシティで『パシフィック・リム(字幕版)』の【極爆上映】がスタートします(2週間限定。10/22以降は吹替版に変更)。土曜の夜には歓声OKのライブスタイル上映も開催されますんで、行きたい方はいまのうちに会員になっておいてください。このあと10/10(月)24:00より10/15(土)の会員先行予約開始です(予約はこちらからどうぞ)。

また10/14(金)19:00より『バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち』の極音上映(一夜限り。座席はこちら)開催。10/15(土)からは『はじまりのうた』の極音上映(座席はこちら)もスタートします(『ONCE ダブリンの街角で』は10/13(木)まで。座席はこちら)。そんでもって10/22(土)からは待望の『バトルシップ』極爆上映に、急遽決まった『KISS ROCK VEGAS』の極音上映(詳細はこちら。初日はライブスタイル上映も実施)もスタートしますんでこちらもお忘れ無く。


火曜日。「スタパ」に生瀬勝久。夜9時BSプレミアムで映画『パーマネント野ばら』放送。

夜11:05-11:15(無料放送)
WOWOWシネマ小栗旬主演 映画「ミュージアム」公開記念ナビ 豪華競演!キャラクター編』
※原作も読んでないし、ちらしでしか見たことなくて、こないだ映画館で初めて予告見たんだけど、小栗くんは“カエル男”じゃなくて刑事役だったのか。んで、犯人である“カエル男”の役者名が非公開ないんだけど、あれって・・・ニノだよね? 『暗殺教室』の殺せんせーと同じ声だったもん。1000円ぐらいなら賭けていいよ。


夜11:45-0:45
BSプレミアム『アナザーストーリーズ 運命の分岐点「タイガーマスク伝説〜覆面に秘めた葛藤〜」(再放送)』
真木よう子ちゃん、最後のアナザーストーリーです。収録直前に降板を言い渡されたんじゃないかと思うぐらい前半の真木ちゃんはめっちゃやる気無い(後半持ち直したけどね)。ちなみに新ナビゲーターは『パッチギ』つながりの沢尻姐さんです。んで、タイガーマスク伝説とあるけど、一番の見所はタイガーマスクではなく、脳卒中で倒れ施設暮らしをしてると噂のダイナマイト・キッドを探すドキュメンタリーパートなので、当時熱狂していたファンの皆さんは最後15分をお見逃し無く。


深夜1:59-2:54
日テレ『12モンキーズ←海外ドラマ

※ちなみにWOWOWシネマで夜6:45より映画版『12モンキーズ』放送。


深夜2:35-3:05
テレビ東京『第2のアレ』←新番組
“日本国民の誰もが知るような“No.1”になるかもしれないダイヤの原石「第2のアレ」を紹介し「あーでもない」「こーでもない」とグダグダ過ごすバラエティー番組!”
演出:香川春太郎 スタジオ:仮の司会者:柴田英嗣(アンタッチャブル) 第2の渡辺直美:リオナ 第2のパフィー:ハイパーヨーヨ アニメーション:とろろ兄弟:杉作J太郎吉田豪 とうふめんたる:広橋涼日比愛子、祖山桃子、落合福嗣 カニつめくん:豊嶋真千子、滑川洋平、五味洸一、落合福嗣
※アニメなの? バラエティなの? ていうかJさん豪さん何やってんの?w

フジの火9『レディ・ダ・ヴィンチの診断』(演出:星野和成 脚本:田中眞一 出演:吉田羊・相武紗季吉岡里帆白鳥久美子(たんぽぽ)・戸次重幸・高橋克典伊藤蘭)、TBSの火10『火曜ドラマ 逃げるは恥だが役に立つ』(脚本:野木亜紀子 演出:金子文紀土井裕泰石井康晴 出演:新垣結衣星野源・大谷亮平・藤井隆真野恵里菜成田凌高橋洋葉山奨之古舘寛治・オクイシュージ・富田靖子宇梶剛士古田新太石田ゆり子 )放送スタート。


水曜日。「スタパ」に六角精児。夜10時「校閲ガール」にともさかりえ。夜11:30「怒り新党」新3大は…絶対ハマるシュールなゲーム。

夜7:00-9:00
フジテレビ『世界の何だコレ!?ミステリーSP【伝説!徳川埋蔵金の今…暗号解読で新エリア】』[怪]
“あの徳川埋蔵金は今…暗号解読で新たな隠し場所浮上?現地調査で(秘)反応▽恐怖の潜入!ジャングルに出現(秘)巨大洞窟!衝撃世界▽イギリスの海岸にズラリ!自然現象で出来た「六角形の岩」▽横浜「こどもの国」の地下には「弾薬庫」がある!?超潜入!▽視聴者投稿企画「あなたの知っている何だコレ!?」は(1)UFO?関東に出現した謎の飛行物体(2)山で見つけた不気味な形の謎の骨…正体は何だ?(3)以前放送した沖縄キジムナー?映像に青白い霊が映っていた?をお送りします。”
司会:雨上がり決死隊きゃりーぱみゅぱみゅ  ゲスト:ホラン千秋、ロッチ 専門家:三上丈晴(ムー編集長)
※水野さん、元気かなあ。徳川埋蔵金ドキュメンタリー映画が非常に興味深いのでツタヤに置いてあったら是非見て(関連:[感想]『あたえられるか否か〜徳川埋蔵金120年目の挑戦』を観た(@アップリンクX))。


夜7:30-8:15
NHK『ガッテン!「まさか!ダイエットが引き起こす肝臓の悲劇」』
“健康や美容のためのダイエットがなぜ肝臓に悲劇をもたらすのか?実は意外な落とし穴があったんです。今回、ダイエットの達人25人を調べたところ、なんと11人の肝臓がパンパン状態に。みなさん、陥りがちなある減量方法で肝臓を混乱させてしまっていたんです。そこで、後悔しないための健康的なやせ方をスッキリと解説。さらに、神秘の再生力を生かして、パンパン肝臓を元気に復活させるとっておきの方法をお伝えします”
※まあ、何かしら。気になるわあ。


夜8:00-8:30
EテレハートネットTV リハビリ・介護を生きる▽病とともに酒井若菜・雨の日は雨の中を』
“女優の酒井若菜さんは、自らのブログで心や体を病んでいる人を励ましている。膠原病という持病と向き合いながら生きる酒井さんの銘は「雨の日は素敵な傘と洒落た長靴で」”


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『アナザーストーリーズ「知られざるスティーブ・ジョブズ〜伝説のスピーチの真実〜」』
“アップル創業者スティーブ・ジョブズ。その波乱万丈の生涯を、自ら語ったスピーチの本当の意味とは?ジョブズを追った者、決別した者…。よく知る人物たちが明かす真実!”
ナビゲーター:沢尻エリカ ナレーション:濱田岳
※本日より新ナビゲーターに沢尻姐さん就任。


夜10:25-11:15
NHK『総合診療医 ドクターG』←最終回
“今回の患者は、腰が痛いという高齢の女性。年のせいだから仕方ないと言われてきたが、それにしても痛い…▽患者は、定年退職した夫と仲良く暮らす71歳の女性。3〜4年前に腰が痛み始め、整形外科を受診した。レントゲンで骨粗しょう症による圧迫骨折が見つかり、医師から「いつの間にか骨折」と言われた。自然に良くなるはずなのだが、痛みは徐々に増しているように感じる。いくつか病院に行ってみたが、その度に、年なので仕方がないと言われるという。ドクターGが診察すると…思いもかけない原因が見つかった!”


深夜0:12-1:00
テレビ東京リトルトーキョーライフ【“謎の工場潜入SP”】』
“今回は“気になる謎の工場へ潜入SP!” 意外と知らない鉄道レール作りの現場へ! そこは火花散る!過酷な現場だった…! ▽誰でもできる気持ちイイ壁紙貼り”


深夜0:45-1:15
フジテレビ『さしこく〜サシで告白する勇気をあなたに〜』←新番組
指原莉乃ザキヤマがおくる新感覚恋愛バラエティー!▽AKBメンバーが「告白したい人」のために「告白大作戦」を立て応援!”


深夜1:29-1:59
日テレ『東野・岡村の旅猿10〜西伊豆・ツーリングの旅〜』←日曜朝11時から枠移動
“深夜に移動した旅猿の第一弾は岡村念願のツーリング旅!しかし、オーストラリアに行くつもりが、行き先はなんと西伊豆…早くもいざこざの予感▼まずはハーレーダビッドソンのお店で憧れのモデルを物色。ラスベガスを思い浮かべながら体験試乗でテンションMAX▼修善寺のそば屋さんで絶品十割そばとわさび丼を食すが、出川の予想外の食リポに東野絶句…さらに出川が岡村の放った問題発言を暴露!?東野唖然…果たしてどうなる??”
出演:東野幸治 岡村隆史(ナインティナイン) 出川哲朗 ナレーション:奥貫薫

テレ朝の水10『相棒 season 15』(出演:水谷豊、反町隆史 仲間由紀恵鈴木杏樹、川原和久、山中崇史、山西惇、浅利陽介片桐竜次小野了榎木孝明石坂浩二)放送スタート。初回は2時間SPなので夜8時放送です。ゲストは山本陽子小野ゆり子、辻本祐樹、大杉漣。深夜2:15〜フジ『グッドモーニング・コール』(原作: 高須賀由枝 出演:福原遥白石隼也桜田通・荒井萌健太郎長谷川朝晴藤田朋子田中圭)放送スタート。