8/17(水)のテレビ番組

水曜日。今日明日と「とと姉ちゃん」に水橋研二&今日から星野さん復活。夕方4:15〜WOWOWライブ瀬々敬久監督「連続ドラマW 罪人の嘘」一挙再放送。夜10時「家売るオンナ#6」に東根作寿英、小野ゆり子、田中美奈子。夜11時「TOKIOカケル」に常盤貴子

夜7:00-7:50
WOWOWプライム『ノンフィクションW いま甦る幻の映画「ひろしま」〜受け継がれていく映画人の想い〜』
“映画プロデューサーの小林一平は、映画監督だった父親を介護する中で、不遇の運命をたどった1本の映画を知る。被爆から8年後の1953年に広島で撮影された映画『ひろしま』。CGなど無い時代に原爆投下直後の広島を実写で再現していた。月丘夢路岡田英次といったスターが出演するとともに、被爆者を含む延べ約9万人にも及ぶエキストラが参加。第5回ベルリン国際映画祭長編映画賞を受賞しながらも、日本では全国公開には至らず、幻の映画となってしまったのはなぜなのか?その理由を探り、当時製作に携わった人々の想いに触れる中で、小林は被爆から70年、2015年の夏、本作を広島で上映しようと奔走していた。しかし彼は志半ば、2015年2月に急逝してしまう。彼の遺志を継いで動き始めたのは、『ひろしま』の歴史をたどる中で出会った当時映画に関わった人々と、一平の長男だった。『ひろしま』により受け継がれていく歴史と、映画人たちの熱い想いを伝える。”


夜9:00-9:55
フジテレビ『ホンマでっか!?TV
“人にナメられたくない・・・出川哲朗&アンガ田中&蛭子の本気相談にそんなコトじゃナメられて当然!評論家軍団愛のムチ▽日常に潜む販売戦略!買いたくなる理由”


夜11:00-11:55
テレビ東京WBS
“工場見学が進化!?異色企業連携▽観光列車仕掛け人登場「或る列車」の魅力は”