7/1(金)のテレビ番組

『貞子vs伽耶子』を観る。前の回のお客さんがニッコニコな笑顔で出てくるからどういうことだろうと思ったら、エンドロールが流れた瞬間に笑い、映画が終わった瞬間にまた笑いがどっと起こるというとても楽しいホラー映画に仕上がってた。私はどっちかといえば付き合いも長く正統派美少女ヒロインである貞子に対する思い入れの方が佐伯母子より強いのだけど(だって伽耶ちゃん、なんだかんだいって根は気持ち悪いストーカーだし)、実際に戦わせてみたら、貞子がやられれば「貞ちゃんガンバレ!」、伽耶子がやられれば「伽耶ちゃんガンバレ!」と女子プロレスを観る気分で応援していたので、勝敗についてはこれで良かったかなと。ていうか、「バケモノにバケモノぶつけたらなんとかなる」と考えたこと自体が浅はかでした(反省)。どうすんだろ、アレ。やっぱ迎える側もレーベルの垣根を越えてアベンジャーズ結成しないと。
本屋に行ったらこれが売ってた。

スクリプトドクターの脚本教室・中級篇

スクリプトドクターの脚本教室・中級篇

読み始めたばかりだけど、なんていうのかな、脚本家さんて大変なお仕事ね。


金曜日。「あさイチ」プレミアムトークに8月に監督作『火-Hee-』が公開される桃井かおり。「徹子の部屋」に中園ミホ(「トットてれび」脚本)。「スタパ」に猪子寿之。夜11時「A-Studio」に平井堅、「アナザースカイ」に長友佑都(ミラノを紹介)。

朝8:55-9:00
Eテレ『てれび絵本「えほん寄席 ろくろっ首」』[怪]
【落語】柳家喬太郎【絵】やなせたかし


夜8:00-9:55
BS1BS1スペシャル テレビと“戦争”▽攻勢かけたロシア▽ウクライナ記者たちの葛藤』
“2年前の“クリミア併合”は、かつて兄弟国家と言われたロシアとウクライナに大きな亀裂をもたらした。双方のテレビメディアは相手への憎しみをあおるようになり、偏った報道に流れてゆく。報道をみる人々も次第に片方の主張だけが正しいと思うようになってゆく。そしてネットに氾濫した映像を都合よく使って敵意をあおる報道にまでエスカレート。“戦争”が起きるとメディアに何が起きるのか?ジャーナリストたちの苦悩に迫る。”


夜8:00-10:54
TBS『中居正広のキンスマスペシャル[字] ドラマ波瀾万丈〜金八先生石井ふく子←追加!
金スマ15周年特別企画! TBSドラマ波瀾万丈物語・・・金曜8時の衝撃・3年B組金八先生。15歳の母・・・上戸彩熱演、性同一性障害・・・名作選 20時53分頃から第二部 日本一視聴率をとった女性プロデューサー・石井ふく子。テレビ界未踏の視聴率56.3%「ありがとう」誕生の真相・・・ 幻の美空ひばり主演ドラマ・・・山口百恵泉ピン子石坂浩二坂上忍も・・・芸能史の真実を語る・・今年90歳なお現役”
ゲスト:石井ふく子 長山藍子 武田鉄矢 名取裕子
※いまテレビ付けて気づいた(汗)。ああ、金八見逃したわ。


夜11:00-11:30
MXテレビ『『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』事前特番』
虚淵玄(ニトロプラス)完全新作の武侠ファンタジー人形劇『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の本放送がより楽しめるようになる事前特番!”


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部「人はこうして骨を折る!緊急ルポ・骨折最前線(前編)」』
“最近、酔った勢いで足を骨折した東京03・角田のレントゲン写真を見ながら医師が解説!最新リハビリグッズなども紹介していく!”
ゲスト:東京03(飯塚・角田)、NON STYLE