12/2(水)、12/3(木)のテレビ番組

立川シネマシティにてBlu-ray&DVDリリース記念『Mommy/マミー』の極音上映やります。12/5(土)14:30の1回限り(特別料金1800円)。予約はこちらでどうぞ(既に埋まってきてます)。

そろそろ縮小かけられそうだったので『劇場霊』観てきたら、まさかのスペース・バンパイアで後半めちゃめちゃ笑った。中田秀夫のホラーで物理攻撃が見られるとは思いもよらなかったよ。隣にお客さんいなくてホントに良かった(『着信アリ』の時はびびってる子の隣で笑ってしまい可哀想なことしたから)。よし、これで心置きなく『劇場霊からの招待状』が見られるぞ(どうせ『クロユリ団地』と同じでこっちが本編なんでしょ?)。ああでもこの内容ならアンドロイド映画『さようなら』と連続で見れば良かったなあ。そこは後悔。


水曜日。夜6:57テレ東「世界の衝撃ストーリー」はUFO&宇宙人徹底解明4時間SP。「相棒14 #7」に西原亜希。「怒り新党」新3大は日本文学が誇る文豪たちが遺した 人間味あふれる“恥ずかしいモノ"

夜10:00-11:00
★BSプレミアム『八王子発ドラマ「東京ウエストサイド物語」』
“母が芸者に!?就活連敗中の娘と、突然芸者修業を始めた母。なりふりかまわず夢を追う母の胸には、娘へのある思いがあった…。八王子を舞台に、家族の絆を描く人情喜劇。”
作:池谷雅夫 出演:早見あかり,羽田美智子,北島三郎,羽場裕一,内野謙太,趣里,山崎銀之丞,水町レイコ,ゆき乃恵めぐみ,松本来夢,和泉ちぬ,清水ひとみ,岩渕敏司,ゆき乃恵菜乃佳


夜10:55-11:20
NHK探検バクモン「熱烈歓迎!マニアの楽園」』
“世界中から年間一千万人以上が訪れるマニアの聖地「中野ブロードウェイ」。ソフトビニール怪獣に、宇宙戦艦ヤマトのセル画…かつて熱狂した懐かしいモノとの遭遇に、爆笑問題も大興奮!日本製バットマンの最強コレクターや、世界のコインを集めるマニア界の草分けも登場。そして爆笑問題の原点となった漫画雑誌と運命の再会。ここは誰もがホントの自分でいられる「楽園」なのか?”


木曜日。「ぐるナイ」ゴチに山崎賢人・土屋太鳳。夜10時「ドクターG」は“腹が酷く痛む”。「アウトデラックス」に手塚とおる。夜11時「ミュージック・ポートレイト」は小室哲哉×浦沢直樹 第2夜。夜11:15「アメトーーク」は“相方大好き芸人”(タカアンドトシ&ハライチ&ニッチェ&鬼越トマホーク)。

夜7:56-9:54
TBS『ニンゲン観察!モニタリング★怪奇現象&子どもモニタリング&人気芸人!』[怪]
“【ニンゲン観察1】もしもカラオケボックスで怪奇現象が起きたら?自分だけに聞こえる女の声…なぜか勝手に変わる音程…大人気怪奇シリーズ! ◆【ニンゲン観察2】DAIGOが子どもたちのお留守番をモニタリング!知らない人が来ても玄関を開けるな!を守れる?お留守番中お姉ちゃんが…まさかの展開に!◆【ニンゲン観察3】ロボットの中身が人間だったら?渡辺直美が案内ロボットに変身!すると直美ロボット大暴走!◆【ニンゲン観察4】もしも相方が結婚して芸人を辞めると言い出したら?人気芸人のコンビ愛、お笑いへの気持ち爆発!◆【ニンゲン観察5】おじいちゃんおばあちゃんがオシャレ洋服店の店員に!お客さんはどうする?”


夜10:55-11:20
NHK『所さん!大変ですよ「あなたの住民票が狙われる 恐怖の“なりすまし詐欺”」』
“失業中の男性のもとに身に覚えのない多額の請求書が次々と届く事件が起きた。知らぬ間に会社社長にされ負債を負わされていた男性。狙われたのは“住民票”だった!?調べてみると、同じように住民票が悪用された事件が、全国で相次いでいることが分かった。今回は、あなたにも降りかかるかもしれない、世にも恐ろしい話。”


深夜0:41-1:11
TBS『ゴロウ・デラックス
“「図書館戦争」「フリーター、家を買う」…数々の作品が実写化されている作家・有川浩が登場!!物語の誕生秘話、実写化に対する思い、必須アイテムまで続々明らかに!!”
ゲスト:有川浩 課題図書:「レインツリーの国