12/17(木)のテレビ番組

そういえば、立川シネマシティの年末映画特別上映は深作欣二監督『バトル・ロワイアル』極音上映です(12/26〜1/1まで)。
https://res.cinemacity.co.jp/TicketReserver/studio/movie/2094
これが極音で聞けるのか。新生aスタの吸音装置は当たりでしたよ。とにかく音が澄んでる。音響に関してはこれが最終形態じゃないかな。ていうかaスタでやらないなんてことはないよね?



木曜日。「徹子の部屋 2020追悼特集」は弘田三枝子・斎藤洋介・高田賢三内海桂子。夜7時「VS嵐」はBABA嵐名場面。夜8時「科捜研の女 最終回」に南野陽子長谷川初範佐藤玲井俣太良ハリウッドザコシショウ(脚本は戸田山雅司)。

夜8:00-8:30
Eテレ『バリバラ Baribara × BURAKU「人の世に熱あれ」』
“部落特集、第二夜!差別の中で失われた誇りをいかに取り戻していくのか、部落にルーツのある人たちと一緒に考える!正月などに、家々を回り、福を招いた人形芸が、50年前におきた結婚差別事件で存亡の危機に。差別が人の命にとどまらず、大切な文化までもを奪い取ってしまった事実を前に、人間の尊厳をテーマに議論。100年前、部落の青年たちが起(た)ち上がった宣言とは?差別のない社会って、どんな社会?ゲストは副島淳


夜8:00-10:57
TBS『ニンゲン観察モニタリング★大泉洋&小泉孝太郎キャンプ旅!豪華3時間SP』
“【ニンゲン観察1】大泉洋を孝太郎がねぎらう爆笑キャンプ旅!超豪華ライブショーでミルクボーイが完全新作の大泉洋ネタ披露!【ニンゲン観察2】関ジャニ∞集結!大ファンの女性が片想いの彼への告白を全力応援!大波乱の結末に騒然…【ニンゲン観察3】大人気!ぺこぱのシュウペイが結婚して解散したいと相方松陰寺に言ったら?【ニンゲン観察4】メジャーリーガー前田健太が家電ストラックアウトに挑戦!奇跡の神技投球連発!!”


夜10:00-10:50
Eテレ浦沢直樹の漫勉neo(8)「坂本眞一」』
“第8回は、たん美で写実的な絵の坂本眞一▽21世紀の「漫画」はここまで来た!最先端のフルデジタルの作画の一端が明らかに!▽「ドラキュラ」を原案にした新作!何と執筆初日に密着。▽想像を絶するキャラクター作りの苦闘。▽衣装から手作り?1コマに半日?髪型が決まるまで3日!?▽漫画表現の限界に挑む!きっかけとなった「孤高の人」での挑戦とは?”


夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+認知症の私が認知症の相談にのってみたら 見つけた生きがい』
認知症の当事者が認知症で悩む人の相談にのる現場をカメラが記録。悩みや葛藤の先に見つけた「楽しむことは楽しむ」「人の役に立つ喜び」「認知症でもできることはできる」”
【キャスター】武田真一,【ゲスト】脳科学者…恩蔵絢子,【語り】古谷徹


夜10:50-11:20
Eテレ『クラシックTV「ベートーベン・コンプレックス~大作曲家の功罪~」』
清塚信也鈴木愛理がお送りする、ビギナーのための「新感覚のクラシック音楽番組」▽生誕250年の大作曲家・ベートーベンの功罪に迫ります。▽ベートーベン大好きな俳優・遠藤憲一さんをゲストに、ベートーベンの意外な“私生活”や、音楽の魅力について語ります”
【出演】清塚信也鈴木愛理遠藤憲一,田代万里生,【語り】服部伴蔵門


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! コンビ芸人ホームルーム』
“普段、相方に言えない小さな悩みを打ち明ける▽キングコング…西野が梶原に言えなかった○○話▽スピードワゴン&ニューヨーク&相席スタート▽ケイちゃんも小沢も泣いた”
【MC】蛍原徹 【ゲスト】キングコング&スピードワゴン&相席スタート&ニューヨーク/NON STYLE石田


夜11:45-1:45
BSプレミアム小松政夫さんをしのんで 小松政夫VSコロッケ「爆笑街道まっしぐら第2弾」』
“2008年11月シアターアプルで収録された小松政夫VSコロッケ「爆笑街道まっしぐら第2弾」。コント、ものまね、芝居、トークショーと盛りだくさんなショー。”
【出演】小松政夫,コロッケ,遠藤真輝,亀沢孤独【作】田村隆,清水東 (2008年11月、東京・シアターアプルで録画)


深夜0:15-0:45
テレビ朝日『夜の巷を徘徊しない マツコVS保田圭 千葉クイズ[』
“千葉県富津市の観光大使を務める保田圭をゲストに迎え「富津クイズ」に挑戦。最初の地理問題からいきなり衝撃解答をする保田圭!果たして、マツコに勝つことは出来るのか?”