『息を殺して』まもなく公開(6/20〜7/3まで)

『息を殺して』 6/20(土)〜7/3(金)まで


【監督】五十嵐耕平【脚本】【撮影】高橋航
【出演】谷口蘭/稲葉雄介/嶺豪一/足立智充/原田浩二/稲垣雄基/田中里奈/あらい汎/のぼ 
85min/2014年
□上映館:渋谷ユーロスペース(21:00〜レイトショー)


息を殺して沈黙したとき、いつか誰かが生きた物語がはじまる。


【STORY】東京オリンピックを約二年後に控えた2017年12月30日。すでに憲法も改正され国防軍が創設されている時代状況の中、ゴミ処理工場に一匹の犬が迷い込む。事務のタニちゃんは犬を探すが見つからない。夜勤を終えたケンは、この日非番のゴウとTVゲームをして遊んでいる。足立さんは帰ろうとせず、ヤナさんは新年の飾りつけに勤しんでいる。しかし彼らは皆同じような問題を抱えていたのだった。妊娠、不倫、家族、戦争で死んだ友達。そんな中、足立さんとの不倫関係に思い悩むタニちゃんだったが、いつしか既に死んだはずの元工場長の父親が、この場所にいるのではないかと感じ始める……。


公式Twitter

なかなか気になる映像の本作。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

6/20(土)上映前 初日舞台挨拶
ゲスト:谷口蘭、稲葉雄介、嶺豪一、足立智充、五十嵐耕平監督
6/21(日)上映後 トークショー
ゲスト:三宅唱(映画監督)、五十嵐耕平監督