『泳ぎすぎた夜』まもなく公開(4/14〜上映開始)

『泳ぎすぎた夜』 4/14(土)〜


【監督】五十嵐耕平/ダミアン・マニヴェル【脚本】【撮影】郄橋航
【出演】古川鳳羅/古川蛍姫/古川知里/古川孝/工藤雄志
79min/日本・フランス/2017年
□上映館:渋谷イメージフォーラム


【STORY】雪で覆われた青森の山あいにある小さな町。夜明け前、しんしんと雪が降り積もり、寝静まった家々はひっそりと暗い。漁業市場で働いている父親は、そんな時刻にひとり目覚め家族を起こさないように、静かに仕事に行く準備を始める。しかし、なぜだかこの日に限って、その物音で目を覚ました6歳の息子。魚の絵を描き時間をすごすうちに朝になる。結局寝ることができず、うつらうつらしたままの少年は眠い目を擦りながら歯磨きをして、家族と朝食をとり、学校に出かける。だが、登校途中に彼は、学校には向かわず、雪に埋もれた道なき道をさまよい始める。父親に、このぼくの書いた絵を届けに行こう、そう思ったのか、父親が働く市場を目指す。この日、少年にとっての新しい冒険が始まる。


公式Twitter

イメージフォーラムは4/10より指定席制に変わりました。併せてオンラインチケット予約もスタート。詳しくはこちらを参照されたし。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

4/14(土) 13:00/15:00上映後初日舞台挨拶
ゲスト(予定):古川鳳羅、ダミアン監督&五十嵐監督
4/15(日) 15:00の回上映後トーク
ゲスト(予定):諏訪敦彦、ダミアン監督&五十嵐監督
4/16(月) 19:00の回上映後トーク
ゲスト(予定):樋口泰人、ダミアン監督&五十嵐監督
※全席指定。チケットは既に発売中。