6/1(月)、6/2(火)、6/3(水)のテレビ番組

『予告犯』てドラマWでもやるのか。あれ? こっちも戸田恵梨香出てる・・・と思ったら、ドラマ版も中村義洋監督なのね。ほぼ同日スタートってことはどっちから先に観ても大丈夫な作りってことでいいのかな。
http://www.wowow.co.jp/dramaw/yokoku-han/chart/


月曜日。「徹子の部屋」に藤山直美

R夜10:45-11:00
NHK-FM青春アドベンチャー スタープレイヤー(全10回)』
“路上のくじ引きで一等賞を当て異世界に飛ばされたヒロイン。「10の願い」が叶えられる「スタープレイヤー」に選ばれ使い道を考えるうちに、自らの暗い欲望や、人の抱える祈りの深さ、業を目の当たりにする。やがて、国家間の思惑や争いに巻き込まれ、様々な出会いを経て、彼女は変わってゆく……。34歳バツイチ無職。地球でもあまり幸せではなかったヒロインが、「10の願い」を叶える力を手に冒険を繰り広げる、RPG的異世界ファンタジー。”
原作:恒川光太郎 脚色:堀田りえこ 出演:田中敦子 吉見一豊 藤元英樹 井上倫宏


夜11:15-11:45
★BSプレミアム『The Covers「クラムボン」』
薬師丸ひろ子「Woman“Wの悲劇”より」、真心ブラザーズサマーヌード」、松任谷由実「青いエアメイル」をカバー。トークではボーカルの原田郁子と公私共に親しいリリー・フランキーが、今年で結成20周年を迎える彼らの思いや、音楽のルーツ。そしてカバーする楽曲へのおもいを聞き出します。”


火曜日。「徹子の部屋」にChar(珍しい…)。夜7時「火曜サプライズ」に綾野剛沢尻エリカ

午後3:15-3:55
NHK『SPORTS JAPAN 世界とつながるNHKワールドTV 日本古武道演武』
“年に1度、全国各地の流派が一同に集まり、技や演武を披露する日本古武道演武大会を中心にさまざまな古武道を紹介。また、古武道が基になり、現在の柔道や剣道などの武道へ発展してきたことなども紹介する。さらに、一流のアスリートを紹介する「Front Runners」では、9割を超える的中率で天皇杯を史上最年少で優勝した増淵敦人(51)の弓道を究めようとする姿を追う。”


夜7:00-8:54
テレビ朝日『たけしの健康エンターテインメント! みんなの家庭の医学 睡眠で不調解消2時間SP』
“今夜からできる(秘)睡眠法(1)治らない腰痛の原因は睡眠中の○○の回数!?タオルで解消(2)季節の変わり目の風邪…原因は浅い睡眠(3)悪い眠り方で血糖値が上昇…最適○時間睡眠”
※○○って寝返りでしょ? 私、ほんと寝返り打たないんで寝ながらにして定期的に寝返りをうつ方法を教えて欲しい。朝起きると体のあちこちが痛いのよ。


夜7:30-8:56
NHKクローズアップ現代「増える原因不明死〜死因解明が追いつかない〜」』
孤独死や突然死、不審死など、死因が判明しないまま亡くなる「異状死」が増加しているが、全国の解剖医は不足した状況が続く。体制を整えるにはどうすれば良いかを考える。”


夜11:00-11:55
★BSフジ『所さんの世田谷ベース 第199回 ブラピに捧ぐ』
“ブラピ主演の戦争映画を観たという所さん。戦車ファンとして是非語りいことがあるのだとか。また、所さんの心を突き動かすほど高レベルな作品が届き、さすがの巨匠も唸る!”


水曜日。「徹子の部屋」に南野陽子。「スタパ」に野村宏伸。夜11時「TOKIOカケル」に生田斗真鈴木亮平

夜7:56-9:54
TBS『水トク!「世界がビビる夜〜UFO・UMAツチノコを追え!〜」』[怪]
“収録中スタジオ上空にUFOが出現!全員が目撃しパニック!!宇宙人の子を産んだ女が緊急来日!ツチノコ大捜索…ついに驚異の生物が!世界中のUFO・UMA映像を大公開”
※これかあ。


夜8:00-8:43
NHKためしてガッテン「脚のむくみがサイン!潜むホルモンの大乱調」』
“このホルモンバランスの乱れ、女性を中心に予備軍は300万人!体中の細胞を元気にする「重要ホルモン」が不足するため、冷えや便秘、疲労や関節痛など、さまざまな体の不調を引き起こすのが特徴だ。ホルモンの乱れが起きているかどうかは、「脚のむくみを押してみる」だけでズバリ判定!自分で気づきさえすれば、1日20円ほどの特効薬で、すべての症状がきれいに解消させることもできちゃう!”


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『アナザーストーリーズ「“燃えよドラゴン”誕生 ブルース・リー 最後の闘い」』
“42年前に公開されたブルース・リーの「燃えよドラゴン」。リーが命を燃やして完成させたこん身の傑作、プロデューサーや共演者など貴重な証言を元にその舞台裏に迫る。”


夜10:00-11:00
BS朝日黒柳徹子のコドモノクニ「夏目漱石が絶賛した漫画家 コミック漫画の草分け 岡本一平」』
““現代マンガの父"岡本一平は、現在のコミック漫画では当たり前となったコマ割りストーリーの源流をつくった人物。そのセンスを夏目漱石に絶賛された。今回の旅人、漫画家・蛭子能収は、一平漫画から何を感じるのか? 絵雑誌『コドモノクニ』からは、息子・岡本太郎(芸術家)と妻・岡本かの子(女流作家)をモデルに描いた「鼻なめの先生」という作品を紹介。一平の「家族」像に迫る。”


夜10:00-10:45
NHK歴史秘話ヒストリア「オレは即身仏になる!〜“ミイラ仏”の不思議な世界〜」』
山形県庄内地方に数多くまつられている「即身仏」。修行僧が五穀を断ち、生きながらに土中に埋まり、自らの意志で“ミイラ化”するという不思議な仏のカタチだ。即身仏となった人々はどのような人生を送り、どのように即身仏となったのか。そこには人々の熱い絆と涙の物語があった。江戸後期の僧・鉄門海(てつもんかい)の足跡を追いながら、庄内地方に今も受け継がれる、知られざる即身仏の世界を紹介する。”


夜10:55-11:20
NHK探検バクモン「フィギュアはおきらいですか?」』
“芋虫からアニメキャラまで、あらゆるモノを造形化する世界的フィギュアメーカーへ潜入!ミクロ造型の達人が掘り出す芋虫が放つ本物以上のリアルさの秘密とは?そしてアクションフィギュアの達人は巧みな関節技でアニメヒーローの躍動感を再現。さらには美少女フィギュア一筋30年の大巨匠。2次元でも3次元でも無い2.8次元の美少女のリアリティとは!?最後はフィギュアの魅力の根源について、白熱したトークが繰り広げられる”
ゲスト:海洋堂専務取締役…宮脇修一