5/3(日)のテレビ番組

いやあ、洗濯モノが外に干せるって素晴らしいね! フトンが外に干せるって素晴らしいね! 思いっきり窓を開けて空気の入れ換えができるって本当に素晴らしいね! GW中この青天が続いてくれることを切に願います(日曜夜から曇り初めて火曜日は雨らしいよ>あーあーあー聞こえない聞こえない)。


日曜日。昼0時MX「Disco Train」に鈴木雅之。昼0時BSジャパンで映画『マイ・バック・ページ』放送。昼1時BS1で「シリーズ 死ぬとき心はどうなるのか 立花隆臨死体験”を追う(全3回)」一挙再放送。昼1時「さんまのまんま」に安達祐実。昼1時半「KinKi Kidsのブンブブーン」は高見沢俊彦と富士サファリパークへ。夜9時テレ朝で映画『バトルシップ』地上波初放送(Vガンのリーンホース特攻、もしくは爺ちゃん軍団が大活躍する映画が大好物な人は中盤1時間ぐらい寝ててもいいので是非!) 夜11時BSジャパン「オン・ザ・ロック!」に石橋凌。夜11:15「ヨルタモリ」にゆず(タモリウッドベースを弾く&ニセTVショッピング)

(なんで予告載せないの?>予告は1ミリも表現できてなくてつまらないから。宇多さんの表現が一番的確。)

昼0:00-1:55
BS日テレ『地球劇場〜100年後の君に聴かせたい歌〜』
“谷村と親交の深いアルフィー。70年代デビュー当時の秘話から音楽人生をたっぷり聞く。フルで演奏されるのは「恋人達のペイヴメント」「明日なき暴走の果てに」ほか。”
司会:谷村新司 ゲスト:THE ALFEE


昼1:00-1:55
BS朝日善光寺さんの謎 1400年の歴史を旅する』
“御開帳の年には約1300万人の善男善女が訪れる善光寺には、今なお解明されていない多くの謎と不思議がある。ナビゲーターの山田五郎が、本堂から山門、表参道、宿坊へと歩き、それらの謎に迫る。今回解明する謎は、4つ。いつ、誰が、なぜ善光寺を建てたのか。歴史に翻弄された秘仏の謎。善光寺詣はなぜ全国に広まったのか。歴史上の人物と善光寺との意外な関係など。建築や歴史の研究者・専門家が、その謎を解き明かしていく!”


夜7:00-8:00
WOWOWプライムアナと雪の女王のすべて』
“約600人のスタッフが2年半働いたという『アナと雪の女王』製作の知られざる舞台裏を、スタッフや原語版で声を演じたキャストの証言、絵コンテやスケッチなどの貴重な映像を紹介しながら明かす。中でも印象深いのは、ファンタスティックなおとぎ話でも常にリアリズムに基づく表現を求めたという努力や、「Let It Go」が作品の方向性を決めたというエピソード。これを見れば“アナ雪"をさらに興味深く味わえる。”


夜8:30-8:55
MXテレビ『ねこものがたり』
本日の猫事情2「くーにゃんは落とし頃」の巻(他)”


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル「見えず 聞こえずとも〜夫婦ふたりの里山暮らし〜」』
“京都の山里に暮らす60代の夫婦。妻は目が見えず、耳も聞こえない。ふたりは互いの手を握り、その動きを読み取り心を通わせる。大自然に抱かれた二人の日々を見つめる。”
ナレーション:樹木希林


夜9:30-11:25
WOWOWライブ志の輔らくご in PARCO 2015』
出演:立川志の輔 演目:「スマチュウ」「先用後利(せんようこうり)」 2015年1月31日/東京 パルコ劇場


夜10:00-11:00
★BSプレミアム『プレミアムドラマ「忌野清志郎 トランジスタ・ラジオ」』
忌野清志郎の世界を初めてドラマ化!名曲「トランジスタ・ラジオ」に乗せて、母校・日野高校を舞台に、本当の自分を探す若者たちの青春群像を描く。1969年、高校1年の坂口雅彦は、屋上で出会った美少女・美智代から同じ高校の先輩・清志郎と間違われ、「清志郎のフリ」をすることになる…。”
出演:リリー・フランキー,渡辺大知,中条あやみ,田辺誠一,竹中直人,原田美枝子,櫻井淳子,小野花梨 音楽:矢野顕子


夜11:15-0:10
テレビ朝日『初めて○○やってみた』←最終回
“ゲストMCはよゐこ▽様々な人達による「初めて○○やってみた動画」を次々紹介!グルメ・笑い・実験・家族…ジャンルは無限。気になる初体験の瞬間をお楽しみに!”


夜11:30-1:30
★BSプレミアム『このマンガいいね!BSオススメ夜話「恋愛特大号」』
エースをねらえ!山本鈴美香 (オススメンバー: 光浦靖子
天使なんかじゃない矢沢あい (オススメンバー: 松尾翠
「同級生」 中村明日美子 (オススメンバー: 田中香織)
脳内ポイズンベリー水城せとな (オススメンバー: サンキュータツオ
「ひらけ相合傘」 吉田戦車 (オススメンバー: ブルボン小林
わたしは真悟楳図かずお (オススメンバー: 片桐仁
司会:オリエンタルラジオ,吉木りさ, ナレーション:関智一,沢城みゆき
※おお!「わたしは真悟」を恋愛漫画に推薦してきたか!


深夜1:00-1:25(Eテレ土曜夕方5:30放送中)
NHK『アニメ 境界のRINNE(1)「謎のクラスメート」』 公式 [怪]
原作:高橋留美子 監督:菅原静貴 シリーズ構成:横手美智子 声の出演:石川界人井上麻里奈生天目仁美

※うわあ、すっかり忘れてたわ。もう5話も終わっちゃったのか。そんな私のために今日から連日再放送してくれるようで何よりです。シリーズ構成は「SHIROBAKO」の横手さん。


深夜1:35-2:35
フジテレビ『グラジオラスの轍』
“先日の体操・全日本選手権で昨年の成績を大きく上回った白井健三。その成長の影には共に戦った仲間の存在があった。岸根高校体操部の同級生の三人。青春と呼ぶのは照れくさいが、かけがえのない日々。一緒に歩いて、一緒に笑って、普通の毎日が本当に楽しいと感じられる日々。しかし、卒業と言う名の別れの日は近づいてくる。将来の準備をする高校三年生。別れの準備をする高校最後の年。白井健三と友の一年間に密着した。”