6/30(土)のテレビ番組

やたらいろんな組み合わせで検索かけられると思ったら、ちいちい亡くなったのか。
地井武男さん 見られたくなかった「見舞いは家族と“どりいみい7”だけに」
この“どりいみい7”(地井武男小野武彦村井国夫高橋長英夏八木勲前田吟、故・竜崎勝)ていうのがどんだけ仲が良くて結束が強いかを知るために一番いい番組は以前に放送された『ボクらの時代』なので、フジテレビさん、追悼再放送してあげて(とりあえずトーク内容だけ知りたいという方は↓こちらからどうぞ)。
CX『ボクらの時代』トーク、小野武彦×地井武男×村井国夫
尚、地井さんたち“どりいみい7”と同じ俳優座15期生には故・原田芳雄林隆三秋野太作栗原小巻、故・太地喜和子赤座美代子などがいました。“花の15期生”と呼ばれるだけあって豪華メンツ(ちなみに村井国夫さんの妻・音無美紀子さんはちいちいの幼なじみ)。


土曜日。「さんまのまんま」は藤山直美、「土スタ」は麻生祐未サラリーマンNEOの番宣かな?)、「グレーテルのかまど」は何度目の放送だ“向田邦子の水ようかん”、「先輩ROCK YOU」は生瀬勝久、夜11:15BSプレミアム「裸にしたい男」は「高良健吾」後編、「ナツメのオミミ」は振付師・仲宗根梨乃(少女時代「GENIE」を担当した人ね)。

朝10:00-11:45
テレビ朝日『追悼特別番組 ちい散歩 ありがとう!地井さん 6年間 3,227,000歩の軌跡』
“街角で見つけた心温まる出会い▽おしどり夫婦の爆笑なれそめ話など6年間のお散歩を振り返ります”


昼2:00-4:00
★TwellV『エンニオ・モリコーネ 〜ピースノート:ライヴ イン ヴェニス〜』
“「荒野の用心棒」「ニュー・シネマ・パラダイス」「海の上のピアニスト」「アンタッチャブル」などの映画音楽を手がける映画音楽の巨匠、エンニオ・モリコーネが自ら指揮したライブ・コンサートの模様をお届けします。”
※へええ! そんなのやってたんだ。ちなみにTwellVは無料チャンネルなのでBSが見られる人なら誰でも見られます。


夕方5:00-7:30
WOWOWライブ志の輔らくご in PARCO 2012』
“2012年の公演のために書き下ろした新作落語に加え、パルコならではの仕掛けと遊び心にあふれた人気ネタの再演、さらに特別な思い入れをこめて演じられた古典の大作。美術、音響、照明にまで、徹底的にこだわり抜いた志の輔ステージ”


夜7:00-8:30
★TwellV『ドラマ特番 めぐりあう時間 〜クルマのふたり TOKYO DRIVE STORIES 特別篇』
“国内外で活躍するフォトグラファー・亜希子の写真展へクルマを走らせる信之。13年前、愛し合いながら別離を選んだふたりは・・・ ”
演出:星田良子 脚本:龍樹(RYUJU) 出演:加藤雅也若村麻由美別所哲也 他 


R夜7:00-8:55
TBSラジオ鈴木おさむの考えるラジオ』
“"ひとりの女優について考える"編▽あなたは、沢尻エリカさんが好きですか?嫌いですか?好きな理由、嫌いな理由も含めて教えて下さい。”


夜9:00-10:15
NHKサラリーマンNEOゴールド』
“「サラリーマンNEO」が、ゴールデンタイムにパワーアップして登場!ゲスト出演の稲垣吾郎SMAP)は“現代のサラリーマンが戦国時代にタイムスリップして豊臣秀吉になる”という壮大な設定の超大河ドラマに出演するが、女性監督とかみ合わない。番組の大ファンを自認する落語家・立川志の輔と、女優・水川あさみもサラリーマンコントで大活躍。NEOならではの楽しいドキュメンタリーも充実した、爆笑・必見の75分間。”
ゲスト:稲垣吾郎立川志の輔水川あさみ
出演:生瀬勝久沢村一樹田口浩正中越典子入江雅人,山西惇,八十田勇一,田中要次堀内敬子池田鉄洋中村靖日中山祐一朗野間口徹深水元基原史奈


夜9:00-11:06
テレビ朝日『緊急特別番組 追悼・地井武男さん 土曜ワイド劇場「大崎郁三の事件散歩」』
地井武男さんを追悼して、遺作となった主演新作を秘蔵映像と共に緊急放送いたします。 地井武男さんが、散歩好きの元人情刑事を熱演!小泉孝太郎演じるエリート刑事と凸凹タッグを組み、東京スカイツリーのお膝元“谷根千”を歩きながら、連続殺人の謎を解く!!”
演出:岡屋龍一 脚本:山岡真介 出演:地井武男小泉孝太郎雛形あきこ山本陽子中山忍加藤茶上島竜兵柳沢慎吾野村昭子、金山一彦


夜9:00-11:10
フジテレビ『土曜プレミアムスペシャルドラマ 一休さん
“「日本一かわいい小坊主誕生!鈴木福ちゃんがこの橋渡るべからず〜得意の“とんち"で涙と笑いと感動を!日本中を満点笑顔!ひと休み、ひと休み」全3幕”
演出:樹下直美 脚本:高橋ナツコ 出演:鈴木福成宮寛貴平泉成山崎銀之丞斉藤暁未来穂香小林星蘭、内田流果、鏑木海智、安田成美、二宮星、荒川良々曙太郎中村梅雀東山紀之
※なんでドラマ「ちびまるこちゃん」は7時からのカスペ枠放送だったのに「一休さん」は夜9時(終了11時10分)なわけ? 編成おかしくない?


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 「テレビ塔の下で」』
“高度成長期の過去と長い不況の只中の現在を行き交ううちに、美喜は笑子と笑子の別れた夫・恭一郎の青春と離婚の本当の理由を知ることになり… 味わい深い名古屋ことばと懐かしいメロディーにのせ、ある夫婦愛の形を描く。”
作:伊佐治弥生 出演:いとうまい子 伊藤友乃 棚橋真典 湯浅浩史


深夜2:10-2:35
テレビ東京『ゴッドタン』
“なめたらあかん!ホンマあかん!ジェッタシーはダサぁない!アレンジさえすればホンマはカッコええんやでー対決!▽フットボールアワー後藤が再びジェッタシー名誉挽回のために殴りこみ!今回の策は、カッコイイジャンルでアレンジ!その道のプロの協力のもと、笑われたくない女の子に大熱唱!ジェッタシーはやっぱりダサいのか!?”
ゲスト:フットボールアワー後藤 芹那 丸高愛実 安藤遥 白河優菜 椎名みくる 馬越幸子 伝太 らっぷびと 腹筋学園


早朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:寺島しのぶ×鈴木杏×蜷川実花