『福福荘の福ちゃん』まもなく公開(11/8〜12/12まで)

『福福荘の福ちゃん』 11/8(土)〜12/12(金)まで


【監督・脚本】藤田容介【撮影】池内義浩
【出演】大島美幸/水川あさみ/荒川良々/徳永ゆうき/芹澤興人/飯田あさと/山本剛史/平岩紙/黒川芽以/山田真歩/真行寺君枝/古館寛治/北見敏之/田口主将
111min/2014年
□上映館:新宿ピカデリー


【STORY】古めかしいアパート「福福荘」で暮らし、福ちゃんの愛称で親しまれている中年塗装工の福田辰男(大島美幸)は、仕事に忠実で血の気が多く女性には二の足を踏んでしまう性格。そんな福ちゃんのもとに、中学時代に初めて好きになった女性の千穂(水川あさみ)がおよそ20年ぶりに訪ねてくる。カメラマン修業中の千穂と一緒に過ごすうちに、福ちゃんはかつて自分を女性恐怖症に陥れた張本人の千穂に思いを募らせていく。


公式Twitter

荒川良々の可愛らしさを余すところ無く引き出す手腕に定評のある藤田容介監督が、被写体を大島美幸に代え、その魅力をどこまで引き出すことに成功しているのか非常に楽しみです。久しぶりの新作ですけど、予告見る限り、安定の藤田作品でホッとしました(おかえりなさい)。ちなみにこう見えて日本・イギリス・台湾・イタリア・ドイツ合作映画です。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

11/8(土)10:00の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):大島美幸荒川良々徳永ゆうき、芹澤興人、飯田あさと、藤田容介(監督)
※全席指定。チケットは既に発売中。