8/4(月)のテレビ番組

土曜日に「ほん怖」傑作選やるって書いてあったからもしやと思い公式行ったら今年の放送日決まってました。「ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル」は2014年8月16日(土)夜9時〜11時10分放送です。お楽しみに。あらすじは公開されてるけどスタッフ・キャスト等はまだ発表されません。


『MOZU Season1』を見始めたんだが、ドラマに杉咲花ちゃんが出てることは知っていたので、池松壮亮くんが冒頭で放った「オレの妹が捜索願出したら…」て言う発言に「まさか、ついにハナちゃんが池松くんの妹役で!?(嬉)」と小躍りしたのに違って残念。「ニノと里依紗を双子役で」という夢を追いかけるのはさすがにもう諦めたけど、「池松くんと杉咲花ちゃんを兄妹役で」「阿部寛の青年時代を林遣都で」ていうキャスティングはまだ夢見てるので、関係者の皆様、いつか頼みます。つーか、ハナちゃんってシャケの娘なんだね。アンクちゃんといい、太賀といい、七光ることなく自ら光れる二世が増えるのはいいことだ。


月曜日。「スタパ」に中原丈雄。昼1:25「午後ロー」に『ゴジラ2000 ミレニアム』放送。夜9時「HERO #4」に大塚寧々・温水洋一西村和彦阿部亮平。夜10時「しゃべくり007」に能年玲奈、「プロフェッショナル 仕事の流儀」はレッドソックス上原浩治

夜10:30-11:00
MXテレビ『999人美女』←新番組
“世の中にあふれるたくさんの美女情報。『999人美女』はそんな噂や仮説を基に、毎週様々な方法で美女を探し出し、まとめて紹介するバラエティ番組。第1回目の今夜は、グラビアアイドルの橋本マナミとテレビ・舞台など幅広く活躍中の竹内渉(たけうち・あゆむ)が、美人が多いと有名な自由が丘の街で、美女探しをします。街を行きかう女性の中からターゲットの美女を見つけられるか?”
ナレーション:井上麻里奈


夜11:50-11:55
Eテレ『ショートドラマ「高梨さん」 第18話「ゴースト」』[怪]
“地縛霊になって十年のサラリーマンは、コインランドリーから一歩も出られず、早く成仏したいのに、できずにくさっていた。そんな時、洗濯中の高梨さんに話しかけられる。”


夜11:58-0:45
テレビ東京『“充電させてもらえませんか?”〜ちょいと電動スクーターでガチ40キロ刻み旅 』←新番組
出川哲郎がこれからたぶん流行る“電動スクーター”で日本海を目指し太平洋から330km爆走!スタートは出川の実家創業120年老舗海苔屋から!102歳のおばあ様も見送りに! デヴィ夫人&ダイアモンド☆ユカイ&けみおという豪華なメンバーがダメだし&見届けます。夫人の軽妙なトークもお見逃しなく! 富士山を横目に南アルプス中央アルプス北アルプス…ニッポンの絶景もお楽しみに!”


深夜0:10-0:36
NHK『アニメ 目玉焼きの黄身 いつつぶす?「第一夜」』←新アニメ
“当たり前と思っていた食べ方は、実は当たり前ではないのかもしれない…ある日、自分の食べ方に疑念を抱いた男が、滑稽なまでに苦悩する姿を描く異色のアニメ!”
原作:おおひなたごう 監督・脚本:ラレコ 声の出演:福原耕平,白石涼子松原大典,出演:ケンドーコバヤシ


深夜2:25-2:55
テレビ朝日テレメンタリー2014「幻の広島復興映画」』
“原爆投下後の広島で、復興ぶりを伝える記録映画の撮影が始まった。しかし、製作母体となる商工会議所や県にもその完成は伝えられず、製作は中止されたと思われていた。ところが、その映画が現存していることが分かった。なぜ広島復興映画は幻となったのか。映画製作の情報は、GHQにも伝えられていた。何らかの影響を与えていたのか。そして、この映画がロサンゼルスで上映されることを伝える新聞記事が見つかった。”
ナレーション:宇梶剛士