1/25(土)のテレビ番組

ごちそうさん」はついに来週から戦争突入かあ。東出くんは台詞回しはたいして上手くならなそうだけど、表情がとてもいいので見ていて楽しい。特に図星をつかれた時の顔がw。


土曜日。「土スタ」に森昌子宮川一朗太。夜7時「リアルスコープ」は全国の動物の赤ちゃん全部見せますSP。WOWOWシネマで夜8時「フラッシュゴードン」、夜10時「テッド」、深夜0時「BUNGO」シリーズ(谷村美月橋本愛山田孝之・波瑠・石原さとみ水崎綾女出演)放送。土9NHK土曜ドラマは「足尾から来た女」後編。夜10時「SWITCHインタビュー」は中村勘九郎×ヤマザキマリ。深夜0:05「今夜も生でさだまさし」は福岡から。深夜1:45「ゴッドタン」は“山里炎上 ヒム子を徹底コンサル”。

夜7:00-8:55
★BSフジ『日本語カーナビ 大活躍! 気ままに「CAR旅」』
荒俣宏夫妻が日本語カーナビとレンタカーを使って気ままなスペイン旅行へ出発!”


夜9:00-10:55
BSジャパン『絶滅の森 〜アマゾン最後の民シクリン〜』
“南米のアマゾンは未だ「魔境」と恐れられ、100以上もの「未接触部族」が存在すると言われる。FUNAI(先住民保護局)の特別許可を得て、世界に先駆け初公開のエリアに入る。その地に住むシクリンはたった734人と絶滅の危機に瀕している。近年、文明化の波にさらされ始めた森の民の生活を通して、「生きるとは何か」「死ぬとは何か」「人間とは」を深く問うドキュメンタリー。”
ナレーション:山崎努
http://www.bs-j.co.jp/xikrin/


R夜10:00-10:50 →らじる
NHK-FM『FMシアター 婚礼、葬礼、その他』 ←追加!
“「人を呼ぶことは天分。自分にその才能はない」と思い込んでいる女性・ヨシノは、呼ぶことはできなくても頻繁に呼ばれる人生を送っている。ある日、楽しみにしていた旅行をキャンセルしてまで臨んだ結婚式当日、今度は会社の通夜に来るよう命ぜられてしまう…。
婚礼と葬礼という二大行事に「召喚」、つまり呼び出され、そして振り回される主人公の怒涛の一日をユーモラスに描きながら、人生の哀しさと楽しさ、生きることの実感を浮かび上がらせる。”
原作:津村記久子 出演:貫地谷しほり 山中崇 市原朋彦 木下あかり 山下容莉枝 佐藤直子

※おお、うっかり忘れてた。


夜10:30-11:00
テレビ東京『Crossroad 左官職人・挾土秀平』
“飛騨高山の左官職人・挾土秀平(はさどしゅうへい)は、土にこだわりつづける数少ない職人のひとり。伝統的な技法の上に、さらにクリエイティブな要素を加える独自の世界感を創りあげ注目を浴びてきた。一流ホテルのロビーや、総理官邸の壁、洞爺湖サミットのテーブルなど彼が作り上げた、癒しとぬくもりに満ちた土壁は、職人仕事の域を越え、今やアートとして評価されている。今回は、アートな左官、挾土秀平の世界に迫る。”
※土壁づくりは見ていて楽しいよねえ。


翌朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:大久保佳代子×YOU×友近