2/13(日)のテレビ番組

夏にやってたゴッドタンのキモンスターズ・チャンプ(日村vs小木vs家城)をようやく見たんだけど、、、もうね、キモイ。キモすぎる。ていうか怖い! 夜道で会ったら消化器投げつけて逃げるレベル。ほんとにどいつもこいつも素晴らしいビジュアルで、記念に短編ホラー撮ってくれれば良かったのに。ていうか座敷女って実写化しそうでしなかったね。

座敷女 (KCデラックス)

座敷女 (KCデラックス)

そういえば先週2/5(土)より公開されたばかりの『KG カラテガール』。2週目にして早くも夕方(16:20)と深夜(24:30)の2回上映に。バルト9さん、さすがです。レイトショーぐらい残してくれるかと期待した私がバカでした。“Tジョイ配給”“都内1館上映”だろうと全く容赦しないんですね。



というわけで日曜日。オーズ後編たのしみ! バッタさんがんばって〜!

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:小泉今日子×永瀬正敏×古田新太
※先週のつづき。



朝10:50-11:35
NHKわたしが子どもだったころ[再] 漫画家 蛭子能収
蛭子能収は、1947年、長崎・大浦天主堂に近い海辺の町で生まれた。小学校に上がるまで母親のおっぱいを吸っていたり、駄菓子や乾パンを賭けてパチンコのゲームに燃えていたり、同級生にいじめられたり・・・「情けなく切ない時代」だったという。周囲への気配りをたやさず自然体で生きる個性的なキャラクターを育んだ「不思議な少年時代」を、再現ドラマと自身のマンガを用いながら描く。”
ディレクター:三輪源一(スローハンド)


夜7:00-8:54 
BS日テレ『BS日テレ開局10周年特別番組 失恋建築家ガウディ 〜世界遺産に隠された暗号とは?〜』←追加!
“初公開!幻の処女作ビセンス邸ほか”
出演:パンツェッタ・ジローラモ ナレーション:永作博美


夜7:56-8:00
WOWOW『映画塾!<予習編> “第9地区”を語る』←追加!
夜9:53-10:00
WOWOW『映画塾!<復習編> “第9地区”を語る』←追加!
出演:水野美紀
※『第9地区』放送前後に予習/復習番組を放送。


夜9:00-10:15
BSジャパン『BSジャパン開局10周年記念番組 絶滅の森 〜アマゾン最後の民シクリン〜』公式 ←追加!
“頭を剃り上げた独特の風貌で、ジャングルを移動しながら、狩りと採取による生活を続けてきたシクリン民族。だが、近年、政府の方針から保護区での定住生活を余儀なくされ、生活の変化による存亡の危機に追い込まれている。彼らの姿を通じて、伝統を次世代につなぐ意味を考える。”


夜10:00-0:00
WOWOW『ドラマW ビート』←更に追加!
“一人の刑事を軸に、家族のきずなと警察内部の葛藤を描く。”
脚本:高橋泉  演出:奥田瑛二 原作:今野敏 
出演:奥田瑛二 高良健吾 水野絵梨奈 奥村知史 ウダタカキ 佐藤めぐみ 宮崎美子 平田満 塩見三省 緒形直人  
※脚本家としての高橋泉カントクは、深川栄洋カントク同様、自主映画時代の作風からは予想もしなかったジャンルに手足を広げ始めてて興味深い。

ビート―警視庁強行犯係・樋口顕 (新潮文庫)

ビート―警視庁強行犯係・樋口顕 (新潮文庫)

あと、今回の撮影・脚本に関する奥田監督インタビューが面白かった。近年、宮崎美子が母親役にひっぱりだこな理由についても触れられている。
<奥田瑛二>ドラマで初監督・主演 原作もの「他流試合やってやろうじゃないか」 ドラマW「ビート」


夜10:00-11:00
NHK教育ETV特集 ずっと、こころ、重ねて〜震災遺児 16年目の約束〜』
阪神・淡路大震災で親を亡くした遺児同士の夫婦に密着。震災がその後の人生に与えた影響に迫る。”

本日より新たなる戦隊シリーズ、テレ朝『海賊戦隊ゴーカイジャー』放送スタート。