2/14(木)のテレビ番組

木曜日。朝8時よりBSプレミアム「旅のチカラ “記憶の音”が響く大地へ〜GOMA オーストラリア〜」再放送。「スタパ」に田村亮、深夜0:20「ゴロウデラックス」に水道橋博士

夜7:00-7:55
BSジャパン『NIKKEI×BS LIVE 7PM 「メディア芸術に親しむ」』
“東京・六本木にある国立新美術館で開催されるメディア芸術祭は、7万人超の来場者数を記録したこともあり、世の中の注目を集める大イベントに育ちました。番組では、この芸術祭の今年の受賞作を紹介し、アートと娯楽の垣根を超え、文化とサブカルチャーの壁を破る、現代社会の先端表現を目撃してみます。”
ゲスト:伊藤ガビン(女子美術大学短期大学部造形学科教授) 司会:高樹千佳子山田五郎(マルチ評論家)


夜9:00-10:24
テレビ東京和風総本家スペシャル「ニッポンのそっくり再現職人」』
“大追跡!“そっくり”を作る!職人技SP ▽完全再現ミニチュア京町家作り ▽変幻自在!発泡スチロール!?日本の風景▽和菓子で本格お弁当”


夜10:00-10:54
フジテレビ『最高の離婚 #06』
“「男が子供だから女はこうなるの。妻って結局、鬼嫁になるか泣く嫁になるかの二択しかないのよ。馬鹿馬鹿しい。夫婦なんて茶番だよ」by星野結夏(尾野真千子)”


深夜0:00-0:50
BS1BS世界のドキュメンタリー シリーズ謎に挑む「深海の科学〜闇の生物に迫る〜」』
“海面から数千メートル、太陽光が届かない冷たく暗い海の底には、不思議な生物が数多く住んでいる。そして、科学の常識を覆すメカニズムもあるという。ドイツの研究グループは、新種の生物を求めて世界各地の深海調査を続けるうちに、海底火山で採取した二枚貝から、あるバクテリアを発見した。深海調査団の2年間に密着し、驚異の世界を見ていく。(2011
年 ドイツ)”