10/17(木)のテレビ番組

木曜日。「スタパ」に八嶋智人、「徹子の部屋」に西田敏行。「VS嵐」にドラマ「海の上の診療所」チーム出演。「みなおか 食わず嫌い」に松潤VS上野樹里。「アメトーーク」は持ち込み企画プレゼン。深夜2:12「侃侃諤諤」は“京急電鉄 VS 東急東横線”(ゲスト:田中要次)。深夜3:28よりTBS「ベストドラマ100」で「愛の道 チャイナロード」(水橋貴己水橋研二出演)再放送。

夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー 二転三転仰天の結末スペシャル』
“2002年関西、無職の岡田博(仮名)さん(57)が自宅近くでひき逃げをされ死亡したことからミステリーは始まった。事件後まもなく岡田さんをひき逃げしたと思われるトラックが発見され、運送会社の協力で運転手が判明。警察は当初、トラック運転手が岡田さんを殺害したとにらんでいた。しかしその後、驚くべき事実が判明する。なんと岡田さんがひき逃げにあう1日前にトラック運転手は殺されていたのだ。事件の裏に潜む驚くべき真実、そして驚くべき黒幕とは…? ▽今年全米の人々の心をぐっとつかんだ真実の物語。その出来事は、今年2月、アメリカンザスシティのメインストリートで始まった。広告代理店に勤めるサラは、その日、何気なく路上にいたホームレスに財布の小銭を寄付した。しかしその翌日サラは最愛の夫からもらった婚約指輪がないことに気付く。なんと、サラは指に発疹ができていたので指輪を外し財布の小銭入れにしまったことをすっかり忘れ、財布の小銭ごと指輪を寄付してしまったのだった。夫からもらった大切な指輪…。サラは必死に寄付をしたホームレスを探したところ、彼は同じ場所にいた。名前はビリー。果たして、サラの大切な指輪は戻ってくるのか?ここから奇跡が奇跡を呼ぶアンビリバボーなストーリーが展開する。”


夜10:00-10:55
NHK『地球イチバン「世界一走り続ける民〜メキシコ・ララムリ〜」』
“世界でイチバン走り続ける民と呼ばれ、100キロメートルを超えるウルトラマラソンの世界レースで圧倒的な強さを見せてきた“走る民”ララムリの走る力と独特の文化に迫る。”
旅人:魔裟斗 ナレーション:木村文乃


夜10:00-0:10
WOWOWライブシティボーイズ「西瓜割の棒、あなたたちの春に、桜の下ではじめる準備を」』
作・演出:宮沢章夫 出演:大竹まこと(シティボーイズ)、きたろう(シティボーイズ)、斉木しげる(シティボーイズ)、中村有志いとうせいこう戌井昭人笠木泉


夜11:25-11:55
Eテレ亀田音楽専門学校「無敵のヨナ抜き音階」』
“ゲスト講師はシンガー・ソングライター秦基博。今回のテーマは「ヨナ抜き音階」。耳慣れない言葉かもしれないが、実はJ−POPの魅力を語る上ではずせない音楽的要素のひとつである。明治時代以降、多くの童謡や唱歌に取り入れられたこの音階が、現代のJ−POPの中でどのように活躍しているのか。YMOからきゃりーぱみゅぱみゅまで数多くのヒット曲を取り上げながら、その秘密に迫っていく。”


夜11:58-0:45
テレビ東京『解禁!暴露ナイト【史上最悪の子殺し!目の前で我が子を…鬼母の素顔】』
“身内に手を掛けた犯人が語った衝撃の真実▽落選しても立候補し続けるマック赤坂の正体▽東尋坊で自殺者を救ってきた「ちょっと待ておじさん」▽自動車保険金詐欺の手口”
マック赤坂がなぜ選挙に出続けるのかはロングラン上映を続けているこのドキュメンタリー映画を是非観て欲しい。

私だって、まさかマック赤坂の息子に泣かされるとは思わなかったさ(笑)。上映劇場はこちら。まだまだ絶賛上映中です。


深夜0:35-0:50
フジテレビ『ミカパン』←新番組
新人アナウンサー三上真奈が毎週一組の豪華で多彩なゲストを迎えて送るトークバラエティー。記念すべき8代目「ミカパン」にご期待下さい!”
ゲスト:有吉弘行


深夜1:00-1:25
MXテレビみうらじゅん&安齋肇ゆるキャラに負けない!』←新番組
“「ゆるキャラ」の名付け親、みうらじゅん安齋肇の2人が毎週全国の魅力的な「ゆるキャラ」と観光協会の方をゲストに迎えトークを繰り広げるご当地盛り上げ番組。2人が1997年に結成した「勝手に観光協会」と本物の観光協会、どちらが本当に地元を愛しているか直接対決!次々と飛び出す魅惑の観光スポットに、旅に出たくなること間違いなし!”
初回ゲスト:トリピー(鳥取県)

テレ朝の木8「科捜研の女」放送スタート。初回ゲストは宅麻伸手塚理美西田健渋谷哲平。テレ朝木9「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(米倉涼子藤木直人内田有紀遠藤憲一満島真之介野間口徹浅野和之笹野高史岸部一徳三田佳子西田敏行出演)も放送スタート。