10/7(月)のテレビ番組

はてブ2chまとめサイトに関する記事がいくつか上がってたけど、うちへのアクセスに限っていえば、昔は1週間ぐらいで死んでたまとめサイトの記事が1年2年と延命されるようになったのは完全にツイッターのせい。ツイッターが流行り出す前は、「2chでリンクが張られる→アクセスが爆発的に増える→翌日には下火になる→数日後またアクセスが爆発的に増える→調べたらまとめサイトが当該スレまとめてた→はてブされてもまあ1週間ぐらいで下火になる(まとめ記事の賞味期限切れ)→数ヶ月後→また2chでリンクが張られる→アクセス爆発→下火→新しいまとめ記事→爆発→下火→数ヶ月何もない→また2chで(以下略)」の繰り返しだったのが、ツイッターが出てからというもの通常なら1週間程度で誰も読まなくなるはずの古いまとめサイト記事から常時アクセスがくるようになり、いまとなっては「数ヶ月何もない」という状態が完全になくなるぐらい定番ワード化し、まとめサイト抜きで直接ワード検索してくる人が後を絶たなくなってしまった。最近はこれにLINEとかも加わってるんだろうけどね(さすがに検索かけられないので調べられないけど)。話全然変わるけど本屋の映画雑誌コーナーに行ったら表紙が中居くんと松潤で埋め尽くされてた。今後もジャニーズ主演映画がいくつか控えてるけど、さすがに毎月ジャニーズで表紙埋め尽くされるとイラッとくるので、ジャニーズさん、ほどほどにね。


月曜日。Eテレの「イタリア語講座」「ドイツ語講座」ってまた北村一輝勝村政信に戻ったのか(新作?再放送?)。夜6:55「ネプリーグSP」に堀北真希岩城滉一相武紗季桜庭ななみ錦戸亮駿河太郎宮川一朗太濱田マリ中村獅童真琴つばさ藤井隆。夜9時「しゃべくり007 2時間SP」に松潤・檀蜜・宮沢りえ。同じく夜9時フジ「草ナギ剛のがんばった大賞」に松田翔太&堀北真希&錦戸亮&堺雅人ら新ドラマの出演者登場。

夜7:00-8:54
日本テレビ有吉ゼミ開講2時間SP アブない芸能人で学ぶ現代社会』←新番組
“芸能人たちのアブない実生活を教材に、現代社会を学ぶ有吉ゼミ。(1)オリンピック、イプシロンロケット…あのニュースの影で株で大儲けした芸能人!衝撃の金額を発表!(2)スピード離婚芸能人はなぜ離婚した?こんな女は離婚する…仰天データが続々に有吉激怒(3)健康気にしすぎ芸能人のヤバすぎる生活…体にいい?やりすぎ?医師がズバリ解説(4)「芸能人が経営する心配な店」を調査!1年以内に潰れる可能性をズバリ算出…騒然結末とは?”
教授:有吉弘行 秘書:水卜麻美アナ ゼミ生:阿藤快、大渕愛子、風間俊介川合俊一坂上忍杉原杏璃鈴木奈々多岐川華子椿鬼奴遠野なぎこ、ハリセンボン、細川茂樹ほんこん元木大介三船美佳矢作兼遼河はるひ 専門家:小高千枝、小幡績木村康宏、渋川良幸、富坂美織、花輪陽子、はんつ遠藤、米山公啓


夜7:30-7:56(深夜0:10再放送)
NHKクローズアップ現代凱旋門賞 初制覇の夢」』
“世界最高峰の競馬の祭典、凱旋門賞。いまだかつて日本馬が勝利したことのないこのレースに今年は2頭が挑戦する。悲願達成に挑む武豊騎手と池江調教師を密着取材した。”


夜10:00-10:55
NHKNHKスペシャル原発テロ〜日本が直面する新たなリスク〜」』
“福島の事故後、世界は「電源を断たれるだけで原発テロが起こされる」と危機感を強める。警備の強化、内通者を防ぐ身元調査の徹底、テロが起きる前提で放射能汚染下に投入する部隊の養成も始めた。日本も警備部隊を強化、身元調査導入の検討を始めた。一方、警備にあたる隊員の被ばくや国民への情報公開の問題も浮かび上がる。原子力の平和利用を掲げてきた日本は、「原発テロ」対策をどこまで行うべきなのか、現場からの報告。”


夜11:10-11:59
フジテレビ『ワイドナショー全国版』
松本人志が人生初のワイドショーに挑戦!!SMAP中居正広・LiLiCoとアノ話題の芸能ニュースや時事問題を斬る!!司会は東野幸治!!アノ不倫騒動も…五輪も…”


夜11:58-0:45
テレビ東京『終電ごはん』←新番組
“料理番組×コメディ「終電ごはん」。終電で帰っても作れる簡単な深夜食レシピを、オードリー若林・酒井若菜演じる夫婦のコメディで新感覚なドラマ。好評につき第二弾!”
演出:及川拓郎、佐久間宣行 脚本:岩井秀人 出演:若林正恭(オードリー)、酒井若菜、佐藤仁美
※ああもうどうして。お願いだからこの時間はやめて! 今週はいいけど、来週から裏に2つも見たいのあるのよ。BSジャパンでの再放送を是非お願いします。


深夜1:00-1:30
テレビ東京『NEXT STAGE』←新番組
“毎週1組のアーティスト、プロデューサーに密着。現在の活動や今後についてのインタビューなど音楽シーンの今を紹介します! また、アイドル戦国時代の今、これからデビューを目指す新人に密着し、その成長を追いかけます。その他、現在の音楽シーン、ファッションシーンなどの最新情報も紹介していきます。”
出演:青山テルマはなわ、石飛恵里花(Popteenモデル) ガールズバンドメンバー:チエル、ほのかりん、平山佳奈、椿あん


深夜1:04-2:34
フジテレビ『秋のOMOJAN祭り2013』
OMOJANとは言葉が書かれた2本のことバーを組み合わせて新しい面白い言葉を作り出す誰でも楽しめるゲーム。松本人志&さまぁ〜ず達レギュラー陣が異色のゲストプレイヤーたちと対戦。新しい言葉で妄想トークを繰り広げ「誰が一番面白い言葉を作るのか?」を競う。ロバート秋山が初参戦!三谷幸喜の脚本家独特の世界観に松本とさまぁ〜ずが!”


深夜1:29-1:59
日本テレビ『J’sティーチャー Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔〜極東ロシアを行く〜』←新番組
“キスマイ藤ヶ谷、日本で学んだ「日本料理の心」と「おもてなしの精神」を伝えに極東ロシアへ!さっそく大都市ウラジオストクの日本料理店で見た、驚きのメニューとは?!”


深夜1:35-2:05
テレビ東京弱虫ペダル←新アニメ
“アニメオタクの主人公・小野田坂道が、自転車を通じて信頼できる仲間と出会い、絆を深めるとともに、強敵との勝負で成長していく。熱血青春ドラマチック自転車アニメ。”
監督:鍋島修 シリーズ構成:吉田玲子 声の出演:山下大輝鳥海浩輔諏訪彩花森久保祥太郎

月8「月曜ミステリーシアター 刑事のまなざし」(鈴木浩介監督、椎名桔平要潤板谷由夏北村有起哉松重豊小野ゆり子出演)放送スタート。初回ゲストは森口瑤子野村周平竜雷太小野ゆり子って大森南朋ちゃんの奥さんか。