10/8(火)、10/9(水)のテレビ番組

ああ、やっぱ「終電ごはん」いいわ〜。気分がのんびりする。寝しなにピッタリ。3時間ぐらい垂れ流しにしてほしい。でもこの時間は「月曜からよふかし」と「変身インタビュアーの憂鬱」見る予定なのよ。30分番組だったら良かったのに。


火曜日。夜8時「空から日本を〜」は奈良〜秋の平城宮跡から世界遺産の寺社仏閣へ。

夜11:00-11:30(深夜0時よりBS11でも放送)
MXテレビ黒子のバスケ(二期)』←新アニメ
監督:多田俊介 シリーズ構成:高木登 音楽:池頼広 アニメーション制作:Production I.G.
声の出演:小野賢章小野友樹斎藤千和細谷佳正木村良平小野大輔神谷浩史


夜10:00-10:54
テレビ東京ガイアの夜明け【世界が絶賛!職人が生んだ驚きの新商品】』
“パリの「オペラ座」が絶賛!世界一軽くて薄い生地▽あの「ドンぺリ」が認めた!桶職人の木製クーラー▽フランスで大注目!包丁職人が作った、すごい切れ味のステーキナイフ”


夜11:15-11:45
フジテレビ『有吉弘行のダレトク!?』←新番組
有吉弘行高橋真麻が、毎回豪華ゲストを迎えて、デマの数々を独自の目線でぶった斬っていく。記念すべき第一回のゲストは高橋英樹、美恵子夫妻▽クロロホルムを嗅がされると気絶するというのはデマ!?▽凶暴で人を襲う魚というイメージが強いピラニアの仰天新事実が明らかに!!”


夜11:58-0:58
TBS『体当り国語バラエティ 大変よくできました』
加藤浩次矢作兼が贈るアカデミックかつ、くだらなすぎる体当り国語バラエティ▽あのデヴィ夫人が「八百長」を映像化!?今、絶好調の森脇健児とありえない試合を繰り広げる! 破天荒ノブコブ吉村が、がけっぷちアイドル達で「背水の陣」を映像化! 第64代横綱 曙も緊急参戦!加藤・矢作の笑いが止まらない!!”
出演:加藤浩次極楽とんぼ矢作兼おぎやはぎデヴィ夫人 森脇健児 曙 吉村崇(平成ノブシコブシ) HIRO(安田大サーカス)  ケンドーコバヤシ 絵美里 狩野英孝 鈴木奈々 金田一先生(日本語学者)

フジの火10「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」(土方政人監督、黒岩勉脚本、錦戸亮倉科カナ・知念侑李・柏木由紀南野陽子杉良太郎)放送スタート。1話ゲストに戸次重幸・春木みさよ鈴木梨央。シゲちゃんまたか! この1週間で何本出てるのさ。


水曜日。夜9時TBSで映画『ブラック・ホーク・ダウン』放送。夜9時BSプレミアム「ザ・プロファイラー」はダイアナ妃。夜10時BSフジ「町田忍の昭和レトロ紀行」は“海峡の町”下関と“猫と坂の町”尾道。その裏BS朝日「昭和偉人伝」は田中角栄。夜11:15「怒り新党」は音楽家!“音楽の概念を覆した楽曲”を紹介。夜11:30「TOKIOカケル」に松潤上野樹里。夜11:58より「まほろ駅前番外地」再放送スタート(ん? なぜこの時間に。瑛太第二子出産記念? ミズタク人気あやかり? まほろ2期制作決定?)。

夕方4:05-4:55
NHK『地球イチバン』←新番組
“地球で最も北に住む狩人ポーラーイヌイットの暮らしに密着。作物が育たない氷の大地で動物をしとめて生きる14歳の最年少ハンターの物語。”
旅人:近藤良平(舞踏家) ナレーション:宮崎あおい


夜7:00-9:54
フジテレビ『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?やっぱり超デカかった!でも意外だらけだった!アメリカに3時間で行った気になれるSP!』←新番組
““アメリカに3時間で行った気になれる!"▽渡辺直美が長年の夢…NYの舞台で本気ビヨンセ披露▽NASA無重量体験▽ナイアガラ接近映像▽絶品パンケーキ実態”
司会:雨上がり決死隊高島彩


夜8:00-8:54
テレビ東京『にっぽん!いい旅「秋到来!関東一早い紅葉めぐり〜奥日光〜」』←新番組
“27年間続く「いい旅」のリニューアル初回!行先は奥日光。テーマは「関東一早い紅葉めぐり」。実際の旅に役立つおトク情報満載!秋色に染まる景勝地を旅します。”
旅人:村上弘明&大河内奈々子&佐藤藍子  ナレーション:陣内孝則


夜10:00-11:00
★BSプレミアム『菜の花ラインに乗りかえて〜千葉発地域ドラマ〜』
“国際線CAの本多かおり(吹石一恵)に襲いかかるリストラ、失恋などの不幸の数々。失意の中、帰省したかおりが出会ったのは、少女時代に乗った懐かしい黄色の列車だった。一念発起して、鉄道運転士を目指すことにしたかおりの夢の行方は?”
出演:吹石一恵,石黒賢,渡辺正行,小林隆,山崎樹範,片岡鶴太郎


夜10:55-11:20
NHK探検バクモン「東京銭湯パラダイス 神業の湯」』
“大正時代に創業した北区の老舗銭湯へ突撃。めったに見られないペンキ絵塗り替えの現場に潜入し、今や日本に2人しかいない現役銭湯絵師のすご技を目の当たりに。「テルマエ・ロマエ」のヤマザキマリとともに、前代未聞のペンキ絵を完成させる。銭湯の主人が屋根に上って行う湯気ぬき作業にはハラハラし通し! そのほか極上庭園銭湯、背中流し銭湯、マジック銭湯など都内に残る珍銭湯も登場!”


深夜1:05-2:05
フジテレビ『ザ・コトバスターズ〜とはいえ、世界は言葉でできている〜』
“あの番組ふたたび…言葉を操る一流の人々=コトバスター集結!▽バカリズム&小籔千豊&森山直太朗&林修&美人コピーライター金そよん! 「世の中の大事なことって○○○○○○」 あなたは○○にどういう言葉を入れますか? ▽審査員は「あまちゃん」から駆け付けたあの二人…!”


深夜2:05-2:35
テレビ東京『指原の乱』←新番組
“新番組「指原の乱」は、指原自身が数々の企画を発案し挑戦!監督:福田雄一をはじめ、翻弄される関係者とともに進行するドキュメントショー!本当の指原はこちらかも!?”
※福田さん、今期はキスマイにAKBと大忙しです。


深夜2:05-2:35
フジテレビ『志村笑!』←新番組
“前半はホームコメディ、後半はトークコーナーの2部構成でリニューアルする『志村笑!』。”
出演:志村けん、優香、笑福亭笑瓶多岐川華子後藤郁、三又又三

フジの水10「リーガルハイ」(古沢良太脚本、 石川淳一城宝秀則・西坂瑞城演出、堺雅人新垣結衣岡田将生小雪田口淳之介黒木華古舘寛治生瀬勝久小池栄子里見浩太朗出演)放送スタート。