7/4(月)、7/5(火)のテレビ番組

瀬々監督の新作『アントキノイノチ』の予告がテレビで流れるようになったんだけど、内容がいまひとつ分からない作りになってて引きがなくつまらない。公開はまだ先だけど、TBSはギリギリまでこの予告でいくつもりなんだろか。


月曜日。「夏目友人帳 参 」は今夜より放送スタート。夏の連ドラも続々スタートします。

夜10:00-10:50
NHKディープピープル  トップ・パティシエ』
“今、日本の菓子市場を世界が注目している。欧州の有名パティシエが、こぞって日本に出店する一方、日本人パティシエたちは、世界各国のコンクールで賞を獲得している。今回は、“世界級の実力”を持つ人気パティシエ3人が登場。「こだわりの生地作りのコツ」「定番のショートケーキに隠された秘密」など、「スイーツの見方」を変えるトークを展開する。”
出演:高木康政(パティシエ), 鎧塚俊彦(フランス菓子店オーナーパティシエ), サントス・アントワーヌ(パティシエ)


夜10:00-11:20
★BSプレミアム『ピーター・フォークさんをしのんで 刑事コロンボ 二枚のドガの絵』


深夜0:53-1:00(月-金の帯番組)
テレビ東京『爆笑!ばちーんんん』←新番組
“「星の数ほど存在する若手芸人の【お笑いネタ動画】を先輩芸人に一気に視聴させ、心にバチーンとくるような若手の“上質なネタ”を彼らに見つけてもらおう!という、視聴者方にとっても効率的におもしろいネタが見つかってしまう、夢のような番組」をコンセプトに、ヨシモト∞ホールを中心に活動している人気若手芸人が多数出演するお笑いネタ番組


深夜1:30-2:00(毎週月曜深夜放送)
テレビ東京夏目友人帳 参』←新番組
監督:大森貴弘 シリーズ構成:村井さだゆき アニメーション制作:ブレインズ・ベース 声の出演:神谷浩史 井上和彦 諏訪部順一


深夜3:10-3:40
テレビ朝日テレメンタリー2011 決着・岡本公三若松孝二の40年』
“かつて世界を震撼させた一人の日本人男性、岡本公三自爆テロの元祖となり、アラブの英雄となった岡本がイスラエル・ロッド空港乱射事件を起こしてからすでに40年、そんな岡本の人生に深く関わった人物が映画監督・若松孝二である。反体制の旗手として知られ、公三が学生運動を始めるきっかけとなった映画を撮り、レバノンへの渡航費用30万円を善意からカンパしたのも監督なのだ。40年の月日が経ち、2人はいま、互いの数奇な人生に決着をつけようとしている。果たしてその決着とは?”
ナレーション:山本太郎
※前事務所シスカンのサイトには載ってないので、事務所離籍後にオファーされた仕事ですね。

フジの昼ドラ『明日の光をつかめ2』(小島藤子松下優也森田直幸出演)、TBSの月8『水戸黄門 第43部』(里見浩太朗・東幹久・的場浩司出演)、日テレの深夜0:18〜の新ドラマ『ピースボート』(濱田岳平愛梨金子ノブアキ関めぐみ細田よしひこ藤原竜也出演)は本日より放送スタート。関めぐみちゃん、久しぶりな気がする。


火曜日。

夜9:00-10:48
フジテレビ『さだまさしドラマスペシャル故郷〜娘の旅立ち〜』
脚本:樫田正剛 演出:平野眞 出演:堀北真希 松平健 風吹ジュン 高岡蒼甫 中越典子 美山加恋 中村柊芽 温水洋一 山崎樹範 
※プロデューサーは大泉洋夫人としても知られる中島P。1ヶ月前に出産したばかりじゃなかったっけ? 産休入ってないのかな。


夜11:00-11:30
フジテレビ『キカナイト←新番組
“「ゲストへのイメージ」など、一般人を対象にしたアンケートを基に、さまぁ〜ずら8人の出演者がトークを繰り広げる”
ゲスト:大久保佳代子 坂田利夫 笹野高史 草野仁  司会:さまぁ〜ず バナナマン おぎやはぎ 山崎弘也 有吉弘行 中野美奈子  


夜10:00-11:38
★BSプレミアム『ピーター・フォークさんをしのんで 刑事コロンボ 別れのワイン』