月9の村瀬Pが窪田くんについていろいろ呟いてた

SPドラマ『淋しい狩人』を見終わって、いままで何度か犯人役やってきたけどまた一段更新したんじゃないかというぐらい良い芝居だったので、ツイッターいろいろ見ていたら、月9『SUMMER NUDE』の村瀬プロデューサーが月9放送中に出演者についていろいろ呟いてた中に窪田くんのこともあったので必要そうなとこだけ抜粋。今回はオファーだったのか。

光役の窪田正孝くん、とてもいいです。「最高の離婚」を見ていて「おっ!」と思って即出演依頼しました。彼にも注目していてください
村瀬健@sellarm 2013年7月8日 - 5:17


月9『SUMMER NUDE』海の家ロケ最後の日の今日、続々と出演者がクランクアップしています。まず光役の窪田正孝くんがオールアップ。もともと期待をかけての抜擢でしたがそれ以上の芝居を見せてくれました。今の光の役の大きさは窪田くんが自ら勝ち取ったものです。窪田くんお疲れ様でした。
村瀬健@sellarm  2013年9月12日 - 1:43

『大奥』の捨蔵も『下流の宴』を見た磯山Pが「是非、翔ちゃんに!」と決めたようだし、前の芝居が次につながりながら、割とここ最近いろいろな役にチャレンジさせてもらってるのは嬉しいところです。それなりにお茶の間に顔を覚えてもらったとはいえ、まだ名前で一般客が呼べる俳優ではないし、スターダストのイチ押し俳優になることは今後もまずないと思うので(苦笑)、純粋に芝居を期待されてオファーされてるんだろうな、役柄を勝ち取ってるんだろうなと素直に思える今を楽しんでおこっと。


来月やる蜷川さんの舞台は「台本読んだけどぽかんとしてしまって、蜷川さんに『正直僕にはわかりません』と話したら、『唐さんの台詞はコトバ遊びだから、詩だと思って頭じゃなく身体で反応してくれ』とアドバイスされた」てなことを言ってたぐらい、台本をかなり読み込んで役作りしてゆくであろう窪田くんにとっては手強いホンだったことが予測されるのだけれども、それをどう乗り越え感情を乗っけてくるのか期待したいです。


追記:須賀健太くんの公式ツイート見たら、『淋しい狩人』は1年前に撮ったものらしい。2時間サスペンスっていまだお披露目に時間がかかるのね。