9/8(日)のテレビ番組

バナナ!メロン!って何?(汗) 仮面ライダーガイムは本当に大丈夫なんだろか(まあ、フォーゼの時もそう思ったけれども。苦笑)。プリキュアは最近バトルばっかだね。おジャ魔女どれみみたいなのまたやんないかなあ。2020年のオリンピック開催地が東京に決まったということで、開催日を9月にずらしてもらえないのかとか、ダサい開会式だけは絶対にやめてほしいとか、知事の顔が映るとなんかむかつくとかいろいろありますけど、汚染水問題に本腰いれるきっかけになるのであればなんでもいいです。


日曜日。世界バレーがあるので「半沢直樹」の放送時間がずれ込む可能性があります。夜9時から半沢、10時以降に別番組を予約録画する方はお気を付けて。「おしゃれイズム」に熊川哲也。「ガキの使い」は西川きよし裁判完結編。「情熱大陸」は全日本柔道男子。

夜7:00-7:55
BS1『BS特集「イラク人ジャーナリストが見た戦争」』
“一人のイラク人ジャーナリストが、今年3月、日本を訪れた。アリ・マシュハダーニさん。イラク開戦から10年、混乱の祖国を撮影し続けてきたアリさんは自らが見た戦争の現実を日本の人々に伝えた。米軍による強引な土地の接収、民間人への攻撃、イラク人同士の争い。海外メディアが次々と撤退する中、アリさんは何度も米軍に拘束されながらも、イラクの現実を記録し続けた。これまで伝えられなかったイラクの真実に迫る。”
ナレーション:森田美由紀


夜7:58-8:54
フジテレビ『爆笑!大日本アカン警察←最終回
司会:ダウンタウン 芸人刑事:板尾創路小籔千豊、ビビる大木、小木博明 ジャニーズ刑事:安田章大(関ジャニ∞)  アイドル刑事高山一実(乃木坂46)、西野七瀬(乃木坂46) ゲスト:柳楽優弥 ほか


夜8:00-10:00
WOWOWプライム悪の教典-序章-』
“映画『悪の教典』の大殺りく前夜を描いたスピンオフドラマ。伊藤英明三池崇史をはじめ映画版スタッフが総力を結集して放つ、“もうひとつの悪の教典"。”
監督:野本史生 監修:三池崇史 原作:貴志祐介 脚本:渡辺千穂 出演:伊藤英明中越典子岩松了
※こんなの撮ってたんだ。


深夜2:15-2:21
テレビ東京『闇芝居「月」』[怪]
“夏休みに野球の合宿で訪れた古宿。記憶の奥底に眠る幼少時代の忌まわしい出来事とは??”