6/14(木)のテレビ番組

とりいそぎ。


木曜日。夜7:57「ぐるナイ」ゴチに長瀬智也。夜8時「警視庁・捜査一課長」最終回に中村梅雀片瀬那奈大和田伸也山崎銀之丞。深夜1:03「ゴロウデラックス」に「魔女の宅急便」作者・角野栄子

夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー【衝撃!父の日SP!奇想天外!?私のパパの空想都市】』
“今から5年前、とある民家で偶然発見された地図。その地図は古びた雰囲気を漂わせているが、特に珍しさは感じられない。しかし、その地図を持っていた男性の娘がSNSに画像を投稿すると、たちまち話題に。一体なぜ?その真相を探るべく、番組スタッフは地図をSNSに投稿した人物が住む、愛知県へと向かった。  すると、その地図は、この世に1つしかない地図だということが判明!さらに地図のみならず、この街に関係する大量の資料も存在しており、人口の推移や各施設の収容人数などが記載されていた。一体この街の正体とは!?そこには、誰もが驚く「ある秘密」が隠されていた!?さらに、詳しく調べるため、東京大学大学院都市工学の教授を始めとする多くの専門家たちに地図と資料を見てもらうと、専門家たちを驚愕させ、地図を所持していた父親やその家族も予想していなかった衝撃の真実が判明する!?”


夜11:20-0:20
テレビ朝日アメトーーク! 将棋たのしい芸人[』
【ゲスト】小籔千豊&つるの剛士&シャンプーハットてつじ&乃木坂46伊藤かりん&ペナルティ・ワッキー&インパルス板倉&かまいたち山内&フルーツポンチ村上/瀧本美織&狩野英孝