『夏がはじまる』まもなく公開(7/20〜8/2まで)

『夏がはじまる』 7/20(土)〜8/2(金)まで


【監督】冨樫森【脚本】松本めぐみ/五十嵐愛【撮影】
【出演】齋藤絵美/佐久間利彦/菅原比路美/朝倉亮子/橋本せつ/梨乃
55min/2012年
□上映館:新宿K'sCinema(11:00〜モーニングショー)


【STORY】 主人公・藤崎ななえ(23)は、幼い頃に両親が離婚し、姉・みほと共に祖母・イノに育てられた。みほは嫁ぎ、イノが認知症を患い福祉施設に入居して以来、父・哲一と二人暮らしのななえ。東京への憧れを持ちながらも地元の漬物工場でアルバイトをしているが、職場の雰囲気にどうもなじめない。そんなある日、哲一は借金返済の保証人を別れた元妻・有紀に頼むことに。有紀が久しぶりに家を訪れるが、家族は衝突してしまう。そんな時、イノが施設から急に姿を消した…。

本作は庄内キネマ製作委員会第1回プロデュース作品なんだけど、冨樫監督って山形・鶴岡出身だったのか。それで映画「おしん」の監督をやることになったのね。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

7/20(土) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):冨樫森監督、斎藤絵美、佐久間利彦、菅原比路美、朝倉亮子、橋本せつ、梨乃
7/21(日) 舞台挨拶 
ゲスト(予定):冨樫森監督、斎藤絵美、朝倉亮子、寒河江有似、内山由香莉、梨乃