『千年の愉楽』まもなく公開(3/9〜4/12まで)

『千年の愉楽』 3/9(土)〜4/12(金)まで


【監督】若松孝二【脚本】【撮影】
【出演】寺島しのぶ/高良健吾/高岡蒼甫/染谷将太/井浦新/佐野史郎/山本太郎/原田麻由/石橋杏奈
min/2013年
□上映館:テアトル新宿ヒューマントラスト有楽町(3/29まで)/キネカ大森(4/5まで)


【STORY】紀州の路地に生を受け、女たちに圧倒的な愉楽を与えながら、命の火を燃やしつくして死んでゆく、美しい中本の男たち。その血の真の尊さを知っているのは、彼らの誕生から死までを見つめ続けた路地の産婆・オリュウノオバだけである。年老いて、いまわの際をさまよい続けるオリュウの胸に、この路地に生を受け、もがき、命を溢れさせて死んでいった美しい男たちの物語が甦る。 己の美しさを呪うように、女たちの愉楽の海に沈んでいった半蔵。火を噴くように生きていたいと切望し、刹那の炎に己の命を焼き尽くした三好。路地から旅立ち、北の地で立ち上がろうともがいて叩き潰された達男。生きよ、生きよ、お前はお前のまま、生きよと祈り続けたオリュウ。うたかたの現世で、生きて死んでいく人間を、路地の人間の生き死にを、見つめ続けたオリュウの声なき祈りが、時空を越えて路地の上を流れていく。

昨年10月に若松孝二監督が交通事故でまさかの急逝。遺作となってしまった「千年の愉楽」(中上健次原作)、本日より公開です。


予告編

3/9(土)テアトル新宿での初日舞台挨拶は完売(13:10の回のみ立見券あり)。登壇者は寺島しのぶ佐野史郎高良健吾高岡蒼佑染谷将太井浦新を予定。同じくキネカ大森での初日舞台挨拶(13:00の回上映後/15:50の回上映前)はまだチケットあります。登壇者は寺島しのぶ佐野史郎高良健吾高岡蒼佑井浦新を予定。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

3/15(金) 20:45の回(@ヒューマントラストシネマ有楽町) 女子会トークショー
ゲスト(予定):原田麻由月船さらら片山瞳、安部智凛

千年の愉楽―中上健次選集〈6〉 (小学館文庫)

千年の愉楽―中上健次選集〈6〉 (小学館文庫)

若松孝二 千年の愉楽

若松孝二 千年の愉楽