2/28(木)のテレビ番組

春一番が吹くの? 怖すぎ(花粉が)。いま、立川駅の隣のデパートで解体工事やってるんだけど、ホームから丸見えなんだよね。手長重機萌えとしては1日でいいから平日会社休んで、気が済むまで解体作業を眺めていたい。



木曜日。「みなおか」喰わず嫌いに多部ちゃん&相葉くん、「ひみつの嵐ちゃん」に柴咲コウ、「アメトーーク」は業界のおかしなルールにもの申す(日村、笑い飯・西田、博多大吉、有吉弘行おぎやはぎ)、「ゴロウデラックス」に小山内美江子(金八を語る)。

夜7:30-7:55
NHKクローズアップ現代「“UMAMI”が世界を制す!?発見 驚きのパワー」』
“世界のトップシェフが注目する、和食の“うま味”。料理の味を深めるだけでなくドライマウス治療やがん患者の生活向上に役立つなど医学的効果が明らかに。その秘密に迫る。”
UMAかと思った。。。


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『旅のチカラ「炎の左官職人 幻の緑を求めて〜挾土秀平 キプロス〜」』
左官職人・挾土秀平、50歳。自然の土の色合いを生かして斬新な作品を作り上げる「土のソムリエ」。その挾土が日本では手に入らない「緑の土」を求めてキプロスへ飛ぶ。”


夜10:00-11:00
★BSプレミアム『人類の宿命 アルツハイマー病に挑む〜ここまでわかった驚異の事実〜』
“増加の一途をたどる認知症の患者。その多くがアルツハイマー病だ。病の発見者、アルツハイマー博士が現代によみがえり、克服しようとする世界の研究最前線を見つめる。”
出演:インゲ・ムラタ,尾高杏奈,辰巳蒼生,B・フレミング


深夜2:00-2:07(7分)
フジテレビ『ホラー アクシデンタル』