2/26(火)のテレビ番組

火曜日。「スタパ」にテルマエのヤマザキマリ、夜8時「空から日本を〜」は淡路島の2回目(空から島巡りにハズレなし)、夜9時「ラストホープ #7」に谷村美月(来週も)&先週から高橋一生くんも出てます。深夜1:05「スジナシ」に高橋光臣

朝8:15-9:55
NHKあさイチ「スゴ技Q 冬!頭皮にも乾燥注意報」』
“フケかゆみ完全撃退 スゴ技洗髪法&○○油 ▽女性も急増!脂漏性皮膚炎


夜9:00-9:54
BS11『本格報道INsideOUT「ひとものがたり(18)お笑いと統合失調症」』
“90年代に人気だったお笑いコンビ・松本ハウスハウス加賀谷さんが統合失調症を発病し、表舞台から姿を消した。長期療養を経てお笑いの舞台に戻ってきた、その軌跡に迫る。”


夜11:00-1:45
WOWOWシネマ『ニーベルンゲン 第1部 ジークフリート[活弁版]』
“ドイツの国民的英雄叙事詩に基づいて、巨匠F・ラング監督が壮大なセットと特撮を駆使して2部構成で作り上げた、サイレント映画史上屈指のスペクタクル巨編の第1部。”
弁士:澤登翠


深夜0:00-0:50
BS1BS世界のドキュメンタリーアノニマス〜“ハッカー”たちの生態〜」』
“「アノニマス(名無しさん)」は、ネット愛好者などが、ネット上で匿名のコメントを残す場合に使われる。彼らの一部はハッキング技術を身につけ、集団で企業や特定の個人に対する悪質なサイバー攻撃を行うことから、社会の敵と見なされることも多い。しかし同時に、情報隠蔽、検閲などの抑圧にも反発している。彼らの生態とは、どのようなものなのか?(2012年 アメリカ)”