12/19(水)のテレビ番組

水曜日。「スタパ」に竹中直人、「徹子の部屋」は相田翔子が姑・司陽子を語る、「相棒」に柴本幸山本學。「怒り新党」は投稿メールSP(新3大は無し)。「孤独のグルメ」に“鈴木先生”こと長谷川博己登場。

夜7:00-10:14
日本テレビ『ザ!世界仰天ニュース 年またぎ年末年始2連発 奇跡は起きた!3時間20分SP』
“▽狙われた芸能人…1999年インターネットが普及してきたこの年、掲示板サイトにある書き込みがされた。特定の男性芸能人の正体が殺人犯だという内容だった。それは根も葉もない作り話であったが、この男性に対する誹謗中傷の投稿コメントはエスカレートしていきその男性は10年もの間悪質な言葉の暴力を受け続け、その恐怖に家族や恋人までが震えた。しかしある人物との出会いで希望の光が差し込んだ!▽妻を覗く夫ほか”


夜7:00-8:54
TBS『水トク!「今この芸人がスゴイ!爆問パニックフェイス!ネタ&ギャグ大連発」』
出演:アンガールズ うしろシティ COWCOW ウーマンラッシュアワー 友近 ナイツ ロバート 笑い飯 パンクブーブー ジャングルポケット 守谷日和 ニッチェ バイきんぐ 蛙亭 BKB(バイク川崎バイク) 伊集院光 原西孝幸FUJIWARA)ハブ(Bコース) 流れ星 オテンキ ファミリーレストラン 村越周司 ギフト☆矢野 ガリットチュウ くまだまさし クック井上。(ツインクル) フジタ帝国(ドレミ倶楽部) あかつ
We are the 一発屋:小島よしお ダンディ坂野 コウメ太夫 テツandトモ クールポコ。 坂本ちゃん ジョイマン 楽しんご 長州小力 鼠先輩 ねづっち(Wコロン) ノッチ(デンジャラス)波田陽区 髭男爵 響 ヒロシ ムーディ勝山 レギュラー レイザーラモンHG
伊集院光も?


深夜2:25-2:32(7分)
フジテレビ『eveのすべて←追加!
http://adm-is-sio6.com
※前回放送された12話がネットにもあげられてた。放送版より26秒長くなってエンディングのあとにもうちょっと追加されてる。


深夜2:32-3:27
フジテレビ『鋼の絆〜島原の鍛冶屋5人兄弟〜』
島原市に9代続く鍛冶屋、吉光。働いているのは最年長91歳、平均年齢80歳の5人の兄弟。兄弟の名前は、全員鍛冶屋にちなんだ名前。実際は11人兄弟。4人が亡くなり、残った5人が鍛冶屋を継いでいる。兄弟にはこだわりがある。鍛冶屋「吉光」が作る包丁は日本刃と同じ玉鋼(たまはがね)を使用して作る昔からの製造法。切れ味抜群の包丁は、兄弟たちの汗と技の結晶。玉鋼は有明海で採取する砂鉄から作る。砂鉄は阿蘇山の噴火などで海に流れた自然の恵みといわれている。5人の兄弟たちは、様々なアイディアを取り入れ、常に挑戦する気持ちを忘れない。日本の伝統技能「鍛冶屋」業に取り組む5人兄弟の働く姿を中心に据え、島原の風景と共に物づくりの喜び、兄弟の絆や伝統継承などをテーマに描く1時間のドキュメンタリー。”
ナレーション:原田知世


深夜3:27-3:36(9分)
フジテレビ『eveのすべて←追加!
※1日2回放送か。新作2本てことはないから、片方再放送か両方再放送かな。