12/12(水)のテレビ番組

こないだ電車に乗っててふと閃いたのさ。「「eveのすべて」って“クリスマスイヴにすべてがわかる”っていう意味じゃねーの? イヴといえば「明石家サンタ」。「放送禁止4」のとき関テレがやったみたいに、明石家サンタの後に放送して明石家流れでのほほんと見てた視聴者を恐怖のどん底に陥れる作戦だろ!」と駅に着くや勢い勇んで本屋に駆け込み月刊テレビ雑誌を立ち読みしたら、全然そんなことにはなってなかった...orz。つーか「明石家サンタ」自体イブにやらねーし。・・・くそう。すごい名案だと思ったのに。つまらない。編成さん、いまからでも遅くないです。このアイデア、パクって。・・・と思ったら、「明石家サンタ」イブにやるってフジテレビで告知されてるな。月刊誌には別の番組名が出てたけどあっちは移動になったの? 発売あとに変わったんだろか(見間違いじゃね?>いや、2冊確認したもん!)。ああ、長江さん、次やるときは夏にして。仕事が忙しくて検証に費やす時間がないもんで「eveのすべて」にかまってらんないのよ。


水曜日。昼3時よりBSプレミアムで「100年インタビュー 小沢昭一」再放送(H19年放送)。「怒り新党」新3大○○は“『世界の謎と不思議に挑戦する』雑誌の編集長が選んだスクープ!”(『ムー』の一択でございます)。「孤独のグルメ #10」に山口美也子嶋田久作。TBS深夜1:59「オトナの!」に三池崇史遠藤憲一。深夜3:05より海荷ちゃんの「好好!キョンシーガール」再放送。

夜9:00-10:48
テレビ東京水曜ミステリー9松本清張没後20年特別企画 事故〜黒い画集〜」』
脚本:田子明弘 監督:星田良子 出演:高橋克実京野ことみ大杉漣原日出子近藤芳正


夜9:00-0:15
WOWOWライブ恋の骨折り損
“世界の古典・シェイクスピアの名作をすべて男性キャストで演出した蜷川幸雄のオールメール・シリーズ。現代の演劇界に新たな息吹を吹き込む舞台で新たな出会いを。2007年3月/埼玉 彩の国さいたま芸術劇場 大ホール”
演出:蜷川幸雄 作:ウィリアム・シェイクスピア 出演:北村一輝姜暢雄窪塚俊介高橋洋内田滋、月川悠貴、中村友也須賀貴匡、他


深夜2:40-3:35
フジテレビ『こころのおと〜あすかのおしゃべりピアノ』
宮崎市在住の野田あすかさん(28)は、広汎性発達障害という障害を抱えている。「広汎性発達障害」とは社会性やコミュニケーション能力といった基本的な機能の発達が遅れてしまう先天性の障害。「自己中心的」「何を考えているのか分からない」という印象を与えてしまうため、周りから障害として理解されないことも多いと言われている。精神障害の併発・自傷・夜間徘徊・パニック…。ストレスが原因で症状はさらに悪化。家族共々これまで苦労の絶えない生活を送ってきた。そんな彼女の心の支えは、幼い頃から続けてきたピアノだった。彼女が懸命にピアノと向き合いながら目の前の壁に挑戦する姿を追ったドキュメンタリー。”


深夜3:35-3:40
フジテレビ『eveのすべて←追加!
http://adm-is-sio6.com
※やばい、また動画が追加されてる・・・と思ったら6/15,7/15の再投稿ってどういうこと? ちなみに今回も土曜深夜までの連日放送です。