12/13(木)、12/14(金)のテレビ番組

最近「輝く女 堀北真希 ナレーター」で検索かけられるんだけど、まだ放送してないよね? 予告でナレーション流れてたっけ? 私のキオクが確かなら松坂桃李くんです。それにしても今週の沖田修一監督版「イロドリヒムラ」、まさか最後までラジコン浄瑠璃で押し通すとは思わなかった。見たらすぐ消すつもりだったのに、人形を丸呑みする木南晴夏の絵面が貴重すぎて消せない・・・。


木曜日。夜9時よりBS-TBSで「森光子追悼特別番組・喜劇・東京ものがたり」放送(演出:久世光彦、共演:藤山直美小林薫柄本明小林亜星)。夜10時「コージ魂」に志茂田景樹、「アメトーーク!」は持ち込み企画プレゼン、「ゴロウデラックス」に内海桂子師匠、

夜9:00-0:00
WOWOWライブ蜷川幸雄舞台「から騒ぎ」』
演出:蜷川幸雄 作:ウィリアム・シェイクスピア 出演:小出恵介高橋一生長谷川博己、月川悠貴、吉田鋼太郎瑳川哲朗、他 2008年10月22日/埼玉 彩の国さいたま芸術劇場 大ホール


深夜3:25-3:30
フジテレビ『eveのすべて
http://adm-is-sio6.com


金曜日。「A-Studio」に菅野美穂、夜11:45よりBSプレミアムで昨年亡くなったケン・ラッセル監督の『Tommy』放送。

夜7:56-8:54
TBS『ぴったんこカン・カン
“北海道の星・大泉洋が北海道を忘れた安住と北海道を懸けて激突!東京で北海道グルメを食べ歩き!▽シェフ大泉も登場!絶品パスタを女優・麻生久美子と安住にお見舞いする!”
※大泉クンが甲本ヒロトばりの歌声を披露してる映画「グッモーエビアン!」は12/15公開です。


夜9:00-10:00
MXテレビ『ニッポン・ダンディ』←追加!
“今日のテーマは「若手注目監督松江哲明のドキュメンタリー哲学」▽様々な映画賞を受賞し、いま最も活躍する映画監督の1人松江哲明がスタジオ生出演!▽伝説映画「あんにょん由美香」をはじめ、製作映画一挙公開!!▽アダルトビデオも手掛けた異色天才監督がドキュメンタリーの極意を伝授!”


夜9:00-10:53
フジテレビ『金曜プレステージアウト×デラックス
“今回は総勢約40人のアウト人たちが番組に乗り込んでくる▽AKBが好きすぎてすぐ泣いてしまう大物落語家"春風亭小朝、“ほんとは働きたくない女優"高岡早紀、“離婚の原因が全く分からない2世タレント"仁科克基、“酔うといろいろしちゃう大女優"高橋ひとみほか、田原俊彦AKIRA仲間由紀恵高須克弥伊藤みどり、など豪華アウト人だ。さらに今回は、“声優になるためにオリンピックに出た男"成田童夢と、“声の高すぎる男"山下恵司が、夢だった声優に挑戦する。挑戦するアニメはなんとあの、『ワンピース』だ!果てして彼らの夢は叶うのか?グッドになることはできるのか?お楽しみに。”


夜9:00-10:00
Eテレ『バリバラ・スペシャル「障害者サミット開催!」』
ゲスト:乙武洋匡カンニング竹山はるな愛松本ハウス吉木りさ


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部
“『インド人も日本人もビックリ!?潜入!カレー居酒屋「やるき」』 インドから来日、やるき茶屋で修業し、やるき茶屋をリスペクトしているインド人大将が居酒屋を開店。もつ煮込みやぶり大根などメニューの90%がカレー味の風変りな店が大人気。タモリも絶賛”
ゲスト:ほんこん竹山隆範西原理恵子


深夜1:40-2:25
★BSプレミアム『ジェームズ・キャメロン自らを語る - アクターズ・スタジオ・インタビュー - 』
アカデミー賞11部門に輝いた「タイタニック」は、映画を製作したかったわけではなく、タイタニック号の潜水調査をしたい一心だった、と本音を明かす。12年ぶりに監督した革新的な3D作品「アバター」は、歴代興行収入1位という自らの記録を再び塗り替えたが、10年以上前から構想し、CG技術の進歩を待って着手したのだという。(2010年 制作)”


深夜1:35-2:50
NHK『検索deゴー!とっておき世界遺産「奇々怪々 ミステリー大百科』
世界遺産はミステリーの宝庫。大自然の営みや古代の建造物、宗教上の奇跡や超自然現象には、人知をこえた謎が潜んでいる。謎が謎を呼ぶイースター島のモアイ像。幽霊都市と呼ばれるイギリスの古都。涙を流すキリスト像をまつるドイツの聖堂。スペイン・マジョルカ島の山奥から突然あらわれた伝説の村。「奇跡」「怖い」「自然の神秘」などのキーワードで世界遺産を検索。そこから浮かび上がる意外な史実や人間ドラマを楽しむ。”
出演:荒俣宏春香クリスティーン井戸田潤中野京子,司会:南原清隆首藤奈知子,ナレーション:バッキー木場杉本るみ


深夜2:15-2:24
フジテレビ『eveのすべて
http://adm-is-sio6.com


深夜3:19-4:19
フジテレビ『綾小路翔の六本木バナナボーイズ2度目の地上波進出SP〜氣志團万博2012 一気に見せます〜』
氣志團團長綾小路翔が主宰する「氣志團万博2012」のライブ&バックステージの模様を「綾小路翔の六本木バナナボーイズ」の隠れ家バーから一気に振り返る1時間!”
【DAY1】 グループ魂 小泉今日子 湘南乃風 仙台貨物 ももいろクローバーZ ほか
【DAY2】 VAMPS the GazettE ゴールデンボンバー T.M.Revolution ユニコーン ほか