『EDEN』まもなく公開(11/17〜12/21まで)

『EDEN』 11/17(土)〜12/21(金)まで


【監督】武正晴【脚本】【撮影】
【出演】山本太郎/中村ゆり/高橋和也/齋賀正和/池原猛/小野賢章/大橋一三/入口夕布/高岡早紀/浜田晃/藤田弓子
101min/2012年
□上映館:新宿K'sCinemaオーディトリウム渋谷(12/7まで)


【STORY】 新宿のショーパブ「エデン」で働く、店長兼演出家のミロは仲間の従業員兼ダンサーたちと度々ケンカしながらも、仲良く日々を過ごしている。今日はミロの42回目の誕生日。そんなお祝いの日に仲間のノリピーがミロの部屋で死んでしまう。第一発見者として警察署で事情聴取を受けたミロは、心無い刑事たちの侮蔑を含んだ質問に傷付いて、グッタリしてアパートに帰ってくる。部屋に戻ったミロは「エデン」のオーナー美沙子がストーカー被害に遭ったことを知らされる。複雑な思いで迎えた誕生日の夜、「エデン」に集まった仲間たちはいつになくしんみりと身の上話を語り出す。そしてエルメスの提案で、一同はノリピーの遺体をトラックに載せ、実家のある千葉の鴨川まで"送り届ける"無謀な計画を立てるのだが……。

船戸与一の短編「夏の渦」が原作。もともと原田芳雄ちゃんがあたためてた企画だったのか。元シネカノン李鳳宇プロデューサーの復帰作。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

11/17(土) 12:20の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):山本太郎 中村ゆり 齋賀正和 池原猛 小野賢章 大橋一三 ノリピー 木下ほうか 武正晴監督 
11/19(月) 16:40の回/18:45の回上映後トークショー
ゲスト(予定):小野賢章 武正晴監督
11/23(金・祝) 18:45の回上映後トークショー
ゲスト(予定):山本太郎 高橋和也 中村ゆり 李鳳宇(プロデューサー)
11/25(日) 14:30の回上映後トークショー
ゲスト(予定):羽原大介(脚本家) 李鳳宇(プロデューサー) 池原猛(菊五郎役)

おお!黒子っち!・・・役でおなじみ声優の小野賢章さん、俳優で出てるのか(ていうか劇団ひまわり出身だったのか)。

新宿・夏の死 (小学館文庫)

新宿・夏の死 (小学館文庫)