11/8(木)のテレビ番組

あ、そうだ。立川シネマシティで11/24(土)より『クイーン ハンガリアン・ラプソディ:ライブ・イン・ブダペスト’86』の極上音響上映&スタンディング上映をすることになったんだけど、11/13(火)の夜に公開音響調整を行うのでレポーターを募集してました。音の聞こえ具合が音響調整によりどの程度変わるものなのか実際にオリジナルとの聞き比べができる珍しい機会なのでお時間のある方は応募してみてはいかがでしょうか。ちなみに前回マイケル・ジャクソンTHIS IS IT」の音響調整に参加したときは、席の移動も自由に出来たので、普段シネマシティに行かれる方で自分好みの席をじっくり探したい方や、スタンディング上映にそなえ座席を吟味したいクイーンファンにもオススメです。ただし、ブログやツイッターFacebook等で感想を書くことが条件なのでご注意を。詳しくはこちらまで。会場となるaスタジオは300人収容の劇場ということもあり、ライヴ映画だとスタジアムにいるような音の反響を体感できてなかなか楽しいと思います。公開情報はこちらからどうぞ


木曜日。「レジデント〜5人の研修医 #4」に若村麻由美加賀まりこ、「ドクターX #3」に 平岩紙中丸新将(いま私、「いたしません」て台詞を米倉涼子と一緒に言いたくて言いたくて仕方がない病に罹ってる)、BS日テレ夜10時「加藤浩次の本気対談!コージ魂!!」に田原総一朗、フジの夜11時「オデッサの階段」は茶人・木村宗慎、「ゴロウ・デラックス」に水森亜土、「赤川次郎原作 毒 #6」に中別府葵岡本玲徳山秀典。深夜1:45よりNHKにて朝ドラ「純と愛」を1ヶ月分一挙再放送。

夜10:00-11:00
★BSプレミアム『コズミック フロント〜発見!驚異の大宇宙〜「素粒子が解き明かす宇宙の始まり」』
“宇宙はどうやって始まったのか? その究極の謎を「万物の根元・素粒子」が解き明かす! 湯川秀樹をはじめノーベル賞を受賞した日本の天才が活躍した素粒子探しの意外な物語! 2012年7月に発見された「神の素粒子」と呼ばれるヒッグス粒子の正体は? 山手線一周もある人類史上最大の実験装置。星空に残された宇宙のDNAとは? 宇宙の始まりに起きたビッグバンをCGで完全再現! 137億年前の宇宙誕生の秘密に迫る!”



夜11:58-0:45
テレビ東京『解禁!暴露ナイト【ヒット曲・プロ野球の裏側大暴露】』
“あのメガヒット歌手が超有名アーティスト達の印税事情を暴露! ▽元プロ野球選手が球界スター達の知られざる裏の顔を暴露! ▽ジャーナリストが裁判傍聴によって知った犯罪者達の意外な素顔を暴露!”
出演: 堀江淳(印税の裏側) 金村義明(元プロ野球選手) コラアゲンはいごうまん(危険な仕事潜入) 中尾幸司(裁判傍聴ジャーナリスト)


深夜0:38-1:08
日本テレビ『東京エトワール音楽院』
“クイーンを学ぼう!▽フレディの歌唱力・ド派手な衣装、多彩な音楽性・・・人気の秘密を分析!▽名曲「We Will Rock You」がスポーツの応援で使われる理由とは!?”
ゲスト:サンプラザ中野くんパッパラー河合