10/1(月)のテレビ番組

あれ? もう台風いった? えらい短いね。
こないだからちょっといろいろ人体実験してるんだけど芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)って何気にすごいな。薬局行くと単なるこむらがえり用の薬みたいな顔して売ってるくせに、実際は肩こり、胃けいれん、さしこみ系の腹痛等々、筋肉の緊張やけいれんによってひきおこされる痛みならなんでもござれじゃん。筋弛緩剤みたいな感じなのかなあ。いままでバファリン・葛根湯派だったけどちょっと認識改めるわ。


月曜日。ついに『純と愛』始まります! 風間くんのお母さんが若村麻由美夏菜ちゃんのお父さんが金八なのか(笑)。

夕方6:00-7:00
BS日テレ笑点デラックス』←新番組
日本テレビで放送されている、あの国民的人気番組「笑点」がBS日テレに登場。過去のアーカイブスから選りすぐりの演芸や大喜利が、月曜日18時によみがえります。”


夜7:00-8:54
BS-TBS『それがしりたい〜ニッポンおもしろいネ〜』←新番組
“斬新なシリーズ企画の数々を送り出した「そこが知りたい」から20余年。「そこ知り」が持っていた、身近なコト・モノへこだわる大人の好奇心を「旅」の中に甦らせます。初回SPは「水戸黄門」の“相棒”原田龍二三波豊和が、ローカル路線バスだけで初秋の北信州を縦断、日本海を目指します。アポなし・地図なし・台本なし!2人は無事に日本海で夕日を拝むことができるのか?”



夜9:00-10:00
東京MXテレビ『ニッポン・ダンディ』←新番組
“各界のカリスマダンディが世界・政治・経済・筋肉・社会・文化などあらゆるジャンルをダンディスピリットで斬りまくる!格闘界から高山善廣、超人界から武井壮、音楽界からダイアモンド☆ユカイ、文学界から西村賢太、ジャーナリズム界から岩上安身、裁判傍聴界から阿曽山大噴火、俳優界から梅沢富美男今井雅之、博士界から水道橋博士、大頭脳界からモーリー・ロバートソン!が日替わりで登場!”
※MX(笑)。司会は町亞聖。ダンディ陣は日替わりレギュラーです。


夜10:00-10:48
NHKファミリーヒストリー 第1回「永瀬正敏ラストサムライのDNA〜」』←新番組
“ゲスト本人も知らない家族の歴史を徹底取材▽第1回は俳優・永瀬正敏。宮崎・都城の実家から古いネガ59枚が見つかった。80年ほど前、写真館を営んでいた祖父が撮影したもの。ヌードや謎の風景など、生前の祖父から想像できないものばかりだった。永瀬は祖父の人生を知らないことに気づき、家族の歴史を見つめたいと思った。徹底取材で浮かび上がるのは永瀬家の波乱の歳月だった。幕末の戊辰戦争でのある奇跡。写真との宿命の出会い。新事実の数々に永瀬は、驚きと感動を体験する。”
出演:永瀬正敏余貴美子,ナレーション:大江戸よし々
※この番組で浅野くんの祖父が実はアメリカ先住民ではなく北欧系のアメリカ移民だってことがわかってしまったんだよね。ハリウッドデビュー前に調べてあげれば良かったのに。


夜11:00-11:30
東京MXテレビSKE48の世界征服女子←新番組
SKE48の選抜メンバーが世界征服を目指してクイズ、ゲームなどで外国人と対決する!!”


夜11:58-0:54
日本テレビ有吉反省会
“MC有吉弘行が今宵「反省会」を開きます!”
【MC】有吉弘行 【反省見届け人】友近若林正恭(オードリー)、長沼毅 【反省する一流のお客様】アニマル浜口浜口京子、浜口初枝、Mr.マリック、熊井友理奈(Berryz工房)、徳島えりか(日本テレビアナウンサー) 


深夜1:00-1:30
テレビ東京『恋セヨ ソウルMAP』←新番組
“韓国のスターと共にソウルを巡り、思い出のお店やオススメのお店を訪ねながら、オリジナルのソウルMAPを完成させていく番組!! ”


深夜1:29-1:59
日本テレビ『J’J Hey!Say!JUMP高木&知念ふたりっきりフランス縦断各駅停車の旅』←新番組
“J’s Journey第3弾、Hey!Say!JUMP高木雄也と知念侑李ふたりっきり、フランス縦断各駅列車の旅!メンバー内最年長と最年少が、パリからニースへ!”


深夜1:35-2:05
テレビ東京となりの怪物くん←新番組,公式
監督:鏑木ひろ シリーズ構成:高木登 声の出演:戸松遥,鈴木達央,中村悠一,花澤香菜 アニメーション制作:ブレインズベース



深夜1:51-2:21
テレビ朝日ショナイの話←新番組
“ひとクセもふたクセもあるその道のプロ達に、ここでしか聞けないショナイの話を聞きに行く新番組。▽初回はブラマヨ吉田が東大の首席卒業者とショナイの話。 プライドが高いと予想する吉田だが、いったいどうなるのか。さらに津田大介が「未来が見える」カリスマ占い師とショナイの話。「見える」とは何なのか?など、ド直球な質問をぶつけていく。”
出演:ブラックマヨネーズ吉田敬 SKE48秦佐和子 津田大介(メディアジャーナリスト)



深夜2:50-3:10
テレビ東京『表参道MODE 』←新番組
“カリスマスタイリストが実践する最新のヘアスタイルや、世界のMODEを発信する情報番組いよいよスタート!”
司会:井澤エイミー 出演:寺口昇孝(HAIRMODE)

連続テレビ小説純と愛』(遊川和彦脚本、夏菜風間俊介森下愛子速水もこみち渡部秀武田鉄矢出演)は本日よりスタート。