『王様とボク』まもなく公開(9/22〜10/19まで)

『王様とボク』 9/22(土)〜10/19(金)まで


【監督】前田哲【脚本】やまだないと/前田哲【撮影】板倉陽子
【出演】菅田将暉/松坂桃李/相葉裕樹/二階堂ふみ/中河内雅貴/松田美由紀
84min/2012年
□上映館:シネマート新宿ユナイテッド・シネマ豊洲(10/12まで)


【STORY】恋人キエと初めて結ばれた18歳の誕生日の夜、ミキヒコは子どもの頃に事故にあって以来眠り続けているモリオのことを思い出す。そんなある日、モリオが長い眠りから目を覚ますが、心は事故にあった6歳のときのままだった。着実に大人になっていく自分に戸惑いを感じていたミキヒコは、モリオの姿を通して自由気ままだった子ども時代に思いをはせる……。

原作はやまだないとの同名コミック。おっ、珍しく著者自ら脚本参加してますね。


予告編


9/22(土)9:40の回の上映後にシネマート新宿にて初日舞台挨拶あり。ゲストは菅田将暉松坂桃李相葉裕樹二階堂ふみ、前田哲監督を予定。立見券が出たようですが、既に売り切れてるようなので、朝イチの回に行かれる予定でチケットまだ購入されてない方はご注意を。