『ライク・サムワン・イン・ラブ』まもなく公開(9/15〜10/26まで)

『ライク・サムワン・イン・ラブ』 9/15(土)〜10/26(金)まで


【監督・脚本】アッバス・キアロスタミ【撮影】柳島克己
【出演】奥野匡/高梨臨/加瀬亮/でんでん
109min/日本・フランス/2012年
□上映館:新宿武蔵野館(10/19まで)/渋谷ユーロスペース


84歳、かりそめの恋を夢みた


【STORY】80歳を超え、現役を引退した元大学教授のタカシ(奥野匡)は、亡妻にも似た一人の若い女性明子(高梨臨)を、デートクラブを通して家に呼ぶ。整えられたダイニングテーブルには、タカシによってワインと桜海老のスープが準備されるが、まどろむ明子は手をつけようともしない。明子はむしろ、彼女に会うためにいなかから出てきた祖母と会えなかったこと、駅に置き去りにしてきたことが気にかかっている。翌朝、明子が通う大学まで車で送ったタカシの前に、彼女の婚約者だというノリアキ(加瀬亮)という青年が現れる。ノリアキはタカシを明子の祖父と勘違いする。運命の歯車が廻りだす……。

これ、ユーロスペース製作だったのか。主演に抜擢された奥野さん、こないだ「徹子の部屋」に出てたけどなかなか面白い人だった(笑)。カンヌが初めての海外旅行で「行きたくない」ってダダこねたら、監督も「じゃあ僕も行かない」って言い出すんで渋々行ってきたけど「時差ぼけがまだ抜けない」って愚痴ったら「でも行ったの5月でしょ?」と古くからの知り合いである徹子に速攻突っ込まれたり(笑)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

9/15(土)10:00の回(@新宿武蔵野館)、11:30/13:50の回(@ユーロスペース) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):高梨臨、奥野匡
※当日朝より整理券配布。